Nicotto Town



2年振りになるんですね。。。


私のことを覚えてる方はいらっしゃいますでしょうか。。。

ただいま帰りましたあああああああ\(^o^)/

今頃なんだ~?と思われる方もいらっしゃると思います。
え?どちら様?と思われる方もいらっしゃると思います。

なんといっても思い返すと2年も経ってるんですね。
言い訳をさせていただきますと・・・

パソコンが動かなくなりました(இдஇ`。) 

すぐに新しいパソコンを購入すれば良かったのですが
何しろ緊縮財政のため 会社の人の旦那様がパソコンに詳しいからと言うので
お願いしました。
急がないから時間がある時にで良いですからね~と言った手前
催促するのも申し訳ないな・・・と思ってそのまま。。。

この2年の間に色々ありました。。。
東日本大震災を経験した時に こんな大きな地震に人生で遭うなんてねと
話してましたが 東日本大震災ほどではありませんでしたが
北海道でまたしても大きな地震に。

そして昨年3月に祖母が亡くなり 後を追うように8月に祖父が亡くなりました。
初孫の私を可愛がってくれて大好きな二人でした。
いつも二人一緒にいたので おばばちゃんが亡くなっておじじちゃんは
寂しかったんでしょうね。
今はお空の上で二人喧嘩をしながらも仲良くしてるのだと思います。

会社の人にパソコン自体が無理だと思うので購入するから
もう大丈夫ですよと話して パソコンを戻してもらい
ダメ元でショップに修理依頼してみました。
すると・・・

パソコンふっかぁ~~~~~つ\(^o^)/

ただ もう限界走行のため購入するまでのとりあえず・・・になりそうですが(^_^;)

久しぶりのニコタにやっとログインしてみるともう2年経ってました。
突然ログイン出来なくなり 2年も放置して皆さんにご心配をおかけしたと思います。
まずは 皆さんご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
こんな長い間放置してたのに巡回コメントして下さってる方々がいて
とても嬉しく とても申し訳なく思いました。

久しぶり過ぎて浦島太郎状態に陥ってます(^_^;)
ですので リハビリ的に活動を始めようと思っています。
まずは大好きなお着替えとお庭のお手入れから始めて
皆さんへの巡回も少しずつ伺いたいと思います。

またこれからもどうぞよろしくお願いします。

アバター
2020/05/30 23:46
アベイユさん

ご親切にありがとうございます(இдஇ`。)(இдஇ`。)(இдஇ`。)
いっぱい頂いちゃって申し訳ありませんでした<(_ _)> 
大事に大事に使わせていただきますヽ(*´∀`)ノ

C花でメガ手持ちが作れるんですか???\(◎o◎)/!
知らなかったです(^_^;)
教えていただきありがとうございます<(_ _)> 感謝感謝です。

いつもありがとうございます。
アバター
2020/05/30 02:30
こんばんは
青ガチャ品 背景と共用品 目玉はあまりなかったのですが贈りました
良かったら使ってください
この頃のガチャはピグばっかりやっていたので持っていない物もありました
でも先日「くまさんエプロン」が欲しくて「二つ星ヘアクリップ(だったかな?)」をフリマに出したら すぐに応募があったので古いアイテムだったら交換してもらえるかもしれないです

アイテムは ここを見られると良いと思います
↓こんなニコタもあったねと。さん
https://83401935.at.webry.info/201805/article_5.html

それから ご存知かもしれませんが C花でもメガ手持ちが出来るようになりました
作れる花は クローバー デージー マーガレット ストック 
チューリップ パンジー カスミソウ ゼラニウム 各色とそれのレアです

また何かあったら気軽に聞いてくださいね
おやすみなさいノシ
アバター
2020/05/29 22:59
アベイユさん

えぇ~@@ C服も無くなったんですねΣ(゚д゚;)
キラキラが代わりなんですね。
15個なんてもらえるんですか? いつも3とか4ばかりなので
そんな感じなんだな~って思ってましたが(^_^;)

久しぶりのタウンはドキドキするので =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)==ササッっと
キラキラを集めて帰ってきますwww

パソコンは官公庁の払い下げはダメなんですね(^_^;)
たしかにいっぱい使った後の物ですもんね。
なるほど~勉強になりました(●︎´▽︎`●︎) ありがとうございます。
まずは修理したばかりなので 新品買うように頑張りまーすヽ(*´∀`)ノ
アバター
2020/05/28 21:19
こんばんは
青ガチャは何弾ぐらいまで持ってありますか?
背景とかで宜しければダブりがあるので贈りますので気軽に言ってくださいね
ただ去年の12月1日にピグが終了するまで かなりピグに嵌ってたので ピグがあった時期のはあまりたくさん持ってなかったりします
でも1枚ずつ位はあります^^

青ガチャと同じくしてC限定服もなくなってしまったんじゃなかったかなぁ?
代わりにキラキラでP限定服などが交換出来るようになりました
キラキラは3~20個まであるみたいですが 普段は15個が最高みたいで 20個と言うのは滅多に出ません

もう最近のイベントは 毎日参加アイテムを着けてタウンでポチポチって言うのばっかりです
タウンに出るついでにキラキラも集められるけれど はっきり言って1ヶ月と長いしつまらないです
でも今回はPだと新種のカラコンが貰えたので P参加してしまいました

色ガチャは最初の頃は 白ガチャのセットの色違いと言う事で出たと思うのですが 今は黒ガチャのも入っていますし 以前出たときにはなかった動き?も付いています
今回の目玉のひつじさんの泡みたいなのとか

ガチャチケは毎月25日ログインすると貰えるのですが たまに目玉が出ます^^
キラキラもガチャチケも使用期限がありますので 通帳の右上から見てください

***
☨美夕☨さんのPCは修理に出されたばかりなので大丈夫だと思いますが もし何かあったらメーカーのサポートセンターに相談してみられるのも良いかもしれません
↓【保存版!!】PCメーカーサポート電話番号一覧
https://togeonet.co.jp/post-4305

私はNECのPCしか使った事がないのですが 新品でもASUSやプリンターで有名?なHPの製品だと安いみたいです
官公庁のお古のPCは はっきり言ってお勧めできないようです
↓官公庁パソコン譲渡会の謎・何故型落ち割高のパソコンが飛ぶように売れるのか?
https://www.excite.co.jp/news/article/YAZIUP_61812/

アウトレット店の型落ちは新品中古ですし(人気がなかった色とか店頭に飾ってあったものもあるそうです)日本人は神経質なので箱が潰れていたと言うだけで こういう所で売っているみたいです

毎日使ってボロボロになったPCは買われない方が良いと思いますよ
アバター
2020/05/28 19:52
アベイユさん

私の方こそ復活したけどすぐには皆さんのところに伺えなくてすいませんでした<(_ _)> 

ニコタも2年も経ってると変わったのもあるけど 自分が忘れてますwww
青ガチャが無くなったのはショックでした(>_<) すっごい探しましたw
C限定服も無くなったんですか??? ( ̄□ ̄;)げっ! 知らなかったです;ω;
ニコ店のアイテムが貰えるのってガチャ回さなくても大丈夫なんですか???Σ(゚д゚;)
っていうか 白ガチャじゃなく色ガチャなんですね。
そして150コインでしたね;ω;ビックリしちゃいました;ω;

キラキライベントもキラキラを集めるなんて知らなくて何日か損しちゃいました(^_^;)
ちょうど復活したらHTML化したとか ▄█▀█●ガーン!! 
ログインするのも一苦労でした;ω;
PCにも明るくないので ちょっとおかしいと故障か???とあたふたしてしまいます(;´д`)
私も新品じゃなくても全然いいので 官公庁などで使用したPCをお安く譲渡する時が
年に1回か2回あるのでそこを狙っていこうかと思っています(^_^;)

こんな感じでまた復活させていただきますので これからもよろしくお願いします(●︎´▽︎`●︎)
アバター
2020/05/28 11:15
こんにちは
お帰りなさい^^
いろいろ大変だったのですね

☨美夕☨さんが帰って見えていたのは判っていたのですが 最近ズボラになって巡回さぼってしまいゴメンなさい
挨拶に来てくださってありがとうございました^^

2年間でニコタも変わってしまったでしょう?
青ガチャもC限定服もなくなってしまったし 白ガチャはなくなって色ガチャが出ました
色ガチャは今日新しいのが出ます 
これが出るとニコみせ連動のイベントがあって手持ちが貰えるのですが 前回初めて参加したら これは材料さえ数が揃えば貰えるんだそうです(知らなかった… なんでもガチャも回さなくても大丈夫とか)

キラキラとニコット広告の4択クイズの答えは 日記広場の「タウン」カテゴリに書いている人が多いです
タイトルとか最初の文に書いている人が多いので わざわざ見に行かなくても判ります

キラキラはHTML5化されてからは 側に行かなくても取れるようになりました
(-)のままで手袋が出るので大丈夫です 
カニ仙人さんは白い星って書いてあるけれど 私には青紫色っぽく見えます
ブラウザによって見え方が違うのかな?  
夜の方が良く見えます 数個集まってキラキラしています

PC直って良かったですね
でも2年間放置って…T_T
私のPCも もうガタが来ていて毎年夏が怖いです
今までは量販店で買っていましたが 今度買い換える時はアウトレット店で型落ちのを探そうかなって思っています
ネットでも買えるみたいですが本当は見に行きたいです

ネットの友達は仕事でも使ってあるので家にも4台置いてあるそうです
その方はネットオークションとかで中古のを探すんだそうです
中古でも中身を乗せ変えてハイスペックにしてある上に半額ぐらいで買えるんだって…

ニコタもHTML5化したばかりで重かったり 着せ替えとかに不具合があったりしますが慣れるしかないですね><
私はピグもやっていましたが あそこはPC版は消えちゃったので ニコタはなくならないだけありがたいです

☨美夕☨さん 新しいニコタライフも楽しんでくださいね^^
アバター
2020/05/18 15:25
Tokuchaさん

あれれ?やっぱりとうとうwww
アバター
2020/05/18 14:34
カニ仙人さん

キラキラ情報ありがとうございます<(_ _)> 
白っぽい星ですね。了解しました(>Д<)ゝ”了解!
アバター
2020/05/17 14:42
17日のキラキラが集められる広場は、ビーチ&おしゃべり です。
下記URLを参考にして、広場で白っぽい星が点滅している場所を探してみてください。
移動した人が駆け寄っていく先で、人だかりがある所が目印かも?^^
https://www.nicotto.jp/index/kirakirashoptop
アバター
2020/05/17 12:34


ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ ⇒ ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ


    
アバター
2020/05/17 11:45
Tokuchaさん

訪問&コメントありがとうございます。
マイメロコラボなんですね?まだ何もやっていないのでこれからです(^_^;)
キラキラ????これはタウンで集めるんですか?
今までやっていたことは忘れてるし 新しい事が行われているのはわからないし
浦島太郎状態でキョロキョロしていますヽ(´Д`;)ノ

っていうか Tokuchaさんも私をお忘れなんて・・・\(◎o◎)/!
とうとうwww
アバター
2020/05/17 11:40
タニシさん

訪問&コメントありがとうございます。
まだ北の大地にいましたよ(^_^;)
まだまだ自粛生活しています。普段からお仕事以外引きこもりがちなので
あまり苦になりませんwww
アバター
2020/05/17 11:36
陽菜ちゃん

訪問&コメントありがとうございます。
2年も放置していたのにお友達って言ってくれて
ありがとう(இдஇ`。)
こちらこそマメな方ではない私ですがよろしくお願いします。

陽菜ちゃんの伝言板が閉じられているのでコメントが残せないので
伝言せずに足跡だけになってしまいます(>_<)
アバター
2020/05/16 19:28
って言うか・・・  あんた誰? (・・?

アバター
2020/05/16 19:27
マイメロコラボの手持ちアイテム貰った?
キラキラもチリツモで貯めれば黒ガチャチケットとか貰えますよ

僕はガチャ10回分と交換して目玉3個も出ちゃいました (⌒-⌒)ニコニコ...

只・・・チケットで貰ったアイテムはプレもフリマも出来ない!!!
リサイクルしても0円だし・・・ (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

アバター
2020/05/16 18:25
こりゃー、美夕さん! 私です。。 
北の大地からですか~?
アバター
2020/05/16 16:49
おかえりなさい
覚えてるというかずっとお友達だよ

わたしもこの二年でいろんなことがありました・・・

でも前向きで笑ってます
みゆちゃん、またよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2020/05/16 11:38
げんたろうさん

訪問&コメントありがとうございます。
元気だけはいつもありますよ~\(^o^)/
こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2020/05/16 11:19
朔さん

訪問&コメントありがとうございます。
マイペース過ぎて2年も過ぎちゃいました(^_^;)
アバター
2020/05/16 05:27
おかえりなさい。
お元気そうで何よりです。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2020/05/15 12:07
お帰りなさい^^
マイペースに楽しんでくださいね^^
アバター
2020/05/14 10:10
ワニガマさん

訪問&コメントありがとうございます。
覚えてて下さってありがとうございます<(_ _)> 
留守の間も訪問していただいたみたいで感謝です^^
アバター
2020/05/14 10:06
カニ仙人さん

訪問&コメントありがとうございます。
ちょうどログイン出来たら何か変わったとかで開けない所があり
パニックになりました(^_^;)
リハビリどころか初めて?な事もあり余計に慣れるまで時間がかかりそうです(;´д`)
アバター
2020/05/13 22:57
 もちろん覚えてますよ。ずっと、「お気に入り」に入れてましたから・・。
 時々、訪ねに来てましたよ。
アバター
2020/05/13 12:59
お久しぶりです!
 コロナ禍ですがお元気そうで何よりです^^
 ニコタも今週からHTML版の改修が本格化して大騒ぎですが、
古いPCだとブラウザをChromeにしたうえで
設定を変更してFlashに対応させて試してくださいね♪^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.