Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


マイメロディ45周年のお祝いメッセージを贈ろう♪


うちの息子が、たしか4才か5才くらいの時の事でした。

「ぼく、がいこくにいったこと、あるよね?」と。

Σ(゚д゚lll)えっ!えっ どうして?
息子はまだ、その時は外国に行ったことがありません。
「ううん、外国には行っていないわよ。」と言うと
「いったもん!!」と、怒るのです。
(・・?おかしいなぁ。。。どうして、急に、そんなことを。

息子に尋ねたら
「だって、キティーちゃんとあったんだもん!」と!

ああ~~! そうか!!
息子と娘を連れて、家族4人で、大分にある
サンリオ ハーモニーランドに行ったときは
飛行機に乗っていったのです。
そうか~ 息子は飛行機に乗ったから、外国に行ったと思っていたのか~
幼稚園で、お友達とそういう話が出て、自慢したら
「うそだぁ~」と言われたようです。(^▽^;)

実はその前には、横浜のサンリオ ピューロランド
にも行ったのですが
その時は新幹線を利用したので、息子は国内だと判っていたみたいです。
なるほど~~ まだ3歳になったばかりに、大分まで飛行機で行ったのを
外国に行ったと、勘違いしたのですね。
納得。(((uдu*)ゥンゥン

息子が3歳の誕生日の日でした。
ハーモニーランドではキティちゃんや、その他の仲間たちの
劇場セレモニーがあって
「この中に、今日がお誕生日のお友達はいるかな~」と
お姉さんが言うと、会場にいた子どもたちが ハイ! はい!と
手を上げました。本当かどうかはわかりませんがw
10人くらいのちびっこが壇上に上がり
そこで、じゃんけんをしました。
なんと!うちの息子が最後まで勝ち残ったのです。
それで息子が選ばれて、キティーちゃんの運転する
電動カーの助手席に座り、会場内を一周してから
「今日は~ 〇〇〇くんの~ おたんじょ~ぅび~♪」
と言う歌を、サンリオのメンバーで歌って祝福してくれて
みんなと並んで撮ったポラロイド写真をその場でフレームに入れたものを
キティちゃん自らが息子に「おめでとう♥〇〇〇くん♪」って
手渡ししてくれました。
もう、本当に、たぶん息子以上に、ゆこたんが嬉しくて
感激してしまいました。
その時、息子は何となくぽかんとしていましたが
内心ではきっと、すごく嬉しかったのでしょうね。

大人も、子どもも、本当に夢の世界なんだなぁと思いました。

 

アバター
2020/05/16 00:05
KIKIくん
「人間の証明」ゆこたん、みたはずなのですが…
よくは覚えていないのです。どうもすみません。
アバター
2020/05/15 11:37
KIKIくん
それがですねぇ…この時はホームビデオと、カメラでも撮影をしていたので
アルバムやビデオテープには残っているのですが
なんせ、膨大な写真とビデオの量なので、どこに入っているかを捜すのも一苦労なのです。

それで今回、どうだったかな?とアルバムを捜してみたら、あらら~ 息子一人だと思っていたら
もう一人もっと小さな女の子も一緒で、二人が選ばれていました。
ゆこたんったら、息子のことしか頭になくて、必死でカメラで息子を追っていたので
周りがよく見えていなかったようです。
男女各1名ずつだったようです。たまたまだったのか、偶然そうなったのかはわかりません。
その時にもらった写真はポラロイドだったので、紙でできたフレームに入れてあるだけで
額縁のようなものではなかったため、どこにしまったのやら(;^_^A 
見つけることが出来るかなぁ。
あったら、もう一度見てみたいですし、ビデオがあるので家族で観たいと思います。
まぁね…それを見て わぁ~!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝と喜ぶのは、息子ではなく
娘だけでしょうけれどね。
多分、息子は観ようともしないと思います。
娘と、息子の誕生日は、6日しか違わないのですから、娘はとても残念そうでした。
アバター
2020/05/15 11:21
「母さん、僕のあの写真どうしたでせうね」(*´ω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.