Nicotto Town



お着物散歩

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:21

着物を着て暮らせるようになりたいなと思って集めた着物が少しある。

と言っても、普段着着物ばかりだから、本当にハレの場で着られるようなのはほとんどない。
あっても紬だから、うるさそうな人がいそうな場には着て行けない。
でも、処分してしまうには惜しいんだよなー。
着付けもなー、お太鼓ぐらい自分でできるようになりたいし。
とにかく着て慣れるしかないんだよね。
着物に凝り始めたほぼ同時に自転車に乗り始めて、天気のいい日は自転車に乗っちゃうから、結局着る機会がなくて。
でも最近は、そんなに遠出することもないから、着物の出番も来るかも。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.