Nicotto Town



今日のコロナ

ドイツと台湾の研究によると、
新型コロナは発症後約1週間(台湾6日、ドイツは8日)で
感染力がなくなることが分かった。
また、韓国の研究では再陽性は感染しないことが分かった(これは信じない)。

つまり、PCR検査をしなくてもどんどん退院させられるので、
かなりベッドの空きに余裕ができることになる。

また、香港のハムスターの実験では、市販のサージカルマスクでも
感染を半減させることが分かった。
さらに感染者がマスクをした場合は約16%まで感染が抑えられた。

アメリカの研究では旧型コロナとの交差免疫で、すでに免疫がある人がいることが分かった。
どうやら無症状者はこれではないかということだ。


アバター
2020/05/20 17:04
山中教授のHPで確認するといいよ。
山中教授が真偽判定しているから。
ただし、上記の真偽判定はまだされていない。
アバター
2020/05/19 22:09
こういう研究ってどの程度の信頼性があるのか・・・
研究結果と言っている記事自体がふぇーくニュースだったりすることは?
だってさ・・・石田純一は発症後何週間も入院してるんだぜ。
石田純一からは感染しないってこと?
ありえないと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.