Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


道路工事してやがる

道路工事で車が使えない事態に

数日前に工事予定の紙が入っていて、とうとう工事が始まった。
私の駐車場の目の前で道路工事。
自動車が使えない。
16時には終わるとか言っていたけど実際どうなるか分からん。
それならば自転車で買い物に行けば良いのだけど、1日ぐらい買い物 行かないでも食べ物は何とかなるかな。
何でも車で買いに行っていたから1日 車が使えない事が不便。
近所の食料品店が安ければ良かったのだけど、他所の店と比べると値段 品揃え 共にイマイチ。
それで私は毎日、車で2・3キロ先の店に買いに行っていた。
土・日曜日は奮発してマックスバリューで買い物するのだけど、今日は 買いに行けるかなぁ。


16時になったけど道路規制は続いている。
結局16時20分になって、ようやく規制解除で買い物に出かけたけど目当ての買い物はできた。
車がないと不便で仕方ない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近所の食料品店はコピー機 一回使用5円なので激安。
町内会の回覧の紙をコピーするなら食料品店が一番都合がいい。
すると、先客が店員に使い方を教えてもらいながらコピーしていた。
10万円給付関連書類をコピーするために、アレコレとコピーしていたのだろうか。
結構な時間、待たされた。
ようやく私の番になったので回覧の紙をコピーして帰ろうとすると、次の客が入れ替わりにコピーしていた。
店内は緊急事態解除で混雑していた。
この食料品店が混むって、ちょっと珍しい。
せっかく来たのだから私も果物とか買い物して帰宅。
緊急事態は解除されたが新型コロナウイルスに感染した無症状の人が多いと聞く。
感染の危険は依然としてあるのだなぁ。
世界の感染者数 538万人。

アバター
2020/05/26 05:04
道路の規制は工事日だけで 今は普通に走れます。

コンビニでコピーして さてさて 何か買おうかなと思っても食料品は高いし。
漫画を買ってみたりして。
アバター
2020/05/26 02:45
車が使えない!!のは、辛い p(´⌒`。q)グスン
早く規制の無い生活になったらいいですね!
アバター
2020/05/25 21:49
こんばんわ。

道路工事と言った公共インフラをケチった国は、たいてい痛い目を見ています。
韓国では、日本の100倍ぐらいの割合で道路が陥没しています。
アバター
2020/05/25 17:54
自宅のコピー機が こういう時に限って壊れて
してきました!コンビニで

悪いのは 全部
習近平です♪
アバター
2020/05/25 16:48
これからは年中マスクが当たり前。
人類の基本ファッションはマスク
アバター
2020/05/25 16:16
おっしゃる通り ある程度 定着するんじゃないでしょうか
ただ マスクは問題あり
犯罪者の人相が分かりづらくなりますね。
アバター
2020/05/25 12:09
レジスタをビニールで仕切る、というのは これから年中なので、より強化されていくでしょう。
新型コロナウイルスは地球に永住した。

道路工事と言っても ガス管の工事だから、一部に手を入れただけ。
工事する度に道路は凸凹になっていく。

昔は自転車で何でもやっていたんだけどなぁ。
アバター
2020/05/25 11:38
有りますね飲食店等は未だに警戒感強いですよ。ドン・キホーテも未だにビニールで仕切っていますしね。
アバター
2020/05/25 11:00
私の所一年経ちましてもまだ終わりません。
アバター
2020/05/25 07:39
私のド田舎でもそうです。
元転勤族の私ですが
「車がないと生活できないよ」という街は
東京都心 大阪中心部などごく限られたエリア以外では
全てですよね。
これって解消しようと思えばできますよね?
アホな国に援助する余裕があるんですから資金もあるでしょう。

日本中に公共交通を張り巡らせば
元々国内需要の経済の日本ですから景気にとっても良いかもです。
年寄りも動きやすくなるでしょうし・・・

公共交通が充実すると
困ることあるんでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.