Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~②


こんにちは!北海道と東北では昼頃まで雨が降り、雷を伴うところも。
関東から九州や沖縄は雲が広がりやすく、にわか雨のところがあるようです。

クロアチア 旅する人 ヒロシさん

*撮影日の最低気温:10度

Verazdin(ヴェラジュディン)駅
ヒロシの中野坂上の事務所から旅する事遥か9283km

首都ザグレブから北に40km離れた音楽の街として有名
1944年製造の蒸気機関車
クロアチア最後の蒸気機関車は1988年に引退
*SLを動かす主連棒の一部
18世紀にはクロアチアの首都 通商路として栄えた町
前日に行われたサッカーW杯ロシア大会でクロアチアはアルゼンチンと対戦し
3-0で勝利している

ベル 35クーナ≒605円
*1クーナ17、3円 2018年6月22日現在

リオネル・メッシ
サッカー アルゼンチン代表FW
W杯ロシア大会出場

聖フランチェスコ
キリスト教 カトリックの修道士

グルグール・ニンスキ
教会でのスラブ語の使用が禁止されたことに抵抗した司教

トミスラフ広場
*ペンパル=文通
レヂニヴェタル 12クーナ
初夏のこの時期の日没時間は午後8時30分頃

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂
アインツア(ナンバー1)
チェバピ 32クーナ≒555円
豚肉と牛肉の挽肉のソーセージと玉ねぎが入っている
旧ユーゴスラビア地域で人気のB級グルメ
牛のブイヨンに浸して焼いたパン「レピニャ」と挟んで食べるのが一般的
挽肉をスパイスで味付け
小さく棒状に丸めた肉料理

サッカー クロアチアが決勝の試合を行った舞台
対戦相手 フランス

2018年7月15日 現地時間 2018年7月16日 18:00
ロシア モスクワ/ルジニキスタジアム

フランス 4 --- 2 クロアチア

北から南まで雲が多く、お天気がの変化がありそうな一日です。
各地域雨具をご持参なされたほうが良いかも分かりません。
どうぞ今週も健やかにまいりたいものです。
どうぞ皆様の御健勝とご多幸を願います。
どうもありがとうございました。

アバター
2020/05/25 22:13
こんばんは!街中を歩いていて人が随分増えましたね。どうもお疲れ様です。
そうですね、ヒロシさん、かなりいろいろな国にですね。
ももさん、どんなお料理がお好みですか?
アバター
2020/05/25 19:17
いいな~ヒロシさんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.