Nicotto Town



亀田 羊 は お酢が好き

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+54

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
1
9.07cm
ブルーギル
2
23.73cm
オイカワ
1
17.81cm
ウグイ
1
13.48cm
ナマズ
1
47.99cm
ブラックバス
1
38.03cm
ウナギ
1
34.91cm
エメラルドガメ
1
15.81cm
ヒツジナマズ
1
57.23cm
2020/05/25 17:20

こんにちは!
雲が多いですね。少し晴れ間も出たりします。
湿度が少し高くなってきました?
皆様の地域はいかがでしょうか?

亀さんの甲羅はエメラルドですか?

ジンギスカン

鯰の煮付け

蒸し暑いときに酢の物も良いですよ。

関西では白味噌に黄身酢を入れててっぱいですね。

あたまは蛸なのか鮪なのか?

皆様は酢の物(てっぱい)はお好きですか?

アバター
2020/05/25 22:21
こんばんは!解除宣言が出て全ての都道府県がですね。どうもお疲れ様です。
ノエママン、亀田さんと吉田羊さんでどうかなとwわたしは得意ですよ。
かげねこちゃん、どうもありがとうございます。やったあ!!よかった!!は大好きです。
ももさん、どうもありがとうございます。
きーちゃん、蛸ときゅうりとわかめの酢の物は王道の酢の物ですね。
てっぱいは京都など関西で使う用語ですね。
例えば関東だと鮪の赤身のぶつとはっさくなど。関西は白味噌なので車海老ときゅうりなどもですね。
そうですね。言い方があるのが面白いですね。
アバター
2020/05/25 21:38
酢の物大好きです^^
蛸ときゅうりとわかめのの酢の物が一番好きです^^
『てっぱい』・・・初めて聞きました
みんな てっぱい食べる~~?なんて日常に使うんですか?
その土地 その土地で色んな言い方があるのが面白いですね(^^♪
アバター
2020/05/25 19:22
レアゲットwおめでとうです(*^^*)
アバター
2020/05/25 18:57
ママン、げんさん こんばんは。( ´ ▽ ` )ノ
私も酢の物大好きです。さっぱりしてて美味しいですよね。(*^^)v
酢の物を「てっぱい」 というのは知りませんでした。www
また一つお利口になりました。φ(..)メモメモ
げんさん ピンク2匹も釣ったのですね。やったぁ!! よかった!! よかった!!
また明日が楽しみになったですね。ヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ
アバター
2020/05/25 17:31
げんりんりん、ちィ~ッす♪
またもや謎の人物がッ!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダレじゃ?亀田 羊☆彡(*´艸`*)
男性は酢の物苦手な人多いけど、げんりんりんは得意なん?
女子は酢の物好きな人多いぞい♪(^_-)-☆
オラもモチロン好きだど♪女子だからな♪(`・∀・´)エッヘン☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.