Nicotto Town


ちゃぃちゃぃっと日記


キラ☆ショップ・山/4択 おしゃれ照明

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/26
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ニコット山 10

ショップはプレミアムショプの看板あたり。

ニコット山は、右下の小屋。牛さんのそばです。

4択は おしゃれ照明。
ほしい家具は?って問題でした。

個人的には おしゃれじゃなくてもイイから
丈夫なベッドが欲しいです^^:
兄の使ってるモノが 壊れてしまって、
なかなかピッタリくるのと出会えないみたいで。。
(というか、単純に買いに行く時間的余裕がないw)

なんか パソコン、
オフィスのサポートが終了するとウワサを聞いて
ちょっとあたふたしております
( ˘•_•˘ )
でも ネットで調べても出てこないんですよね~

なんかの間違いだったのかな・・・
ウムム。。

アバター
2020/06/02 23:22
>しゅうへいさん
フタでしたか~
全然ちがいました^^;

ルーキー当たってました(*´ω`*)ワーイ♪
解答ありがとうございます☆
アバター
2020/06/01 23:19
なぞなぞ、考えてくれてどうもありがとう。

前のなぞなぞは、「とってもあわてて」なので、
「あたふた」の様子に気づくと、正解にたどり着きますよねっ。
「あたふた」から「あった、ふた」になりますので
「フタ」「蓋」が正解でしたぁ~。^^

そうそう。あとのなぞなぞは、ルーキーが正解でした。^^

また気晴らしで、挑戦してみてくださいねっ。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/06/01 21:24
>しゅうへいさん
花火の 起源みたいの今朝知りました^^
流行り病の お祓い的な意味合いがあったそうですね。

でも、すみだの花火っていうアジサイは知ってます♪
ガクアジサイの系統で、
なんとも華やかで 大好きなお花です!(´ー`*)ウンウン

なぞなぞは…ルーキー?ってことでしょうか?
ぱっと思いつきなので自信ないです(∀`*ゞ)エヘヘ
アバター
2020/06/01 21:20
>しゅうへいさん
あれ?お返事と なぞなぞ答え書いたつもりが…^^;
夢で書いたのかも~ スミマセン><

あわてて → 泡手で とかで
スポンジかなぁ、それとも食器用洗剤?って書いたつもりでした♪
アバター
2020/05/28 11:27
こんにちはぁ~。
5月も今日を含めて、残り4日になりましたねぇ。
雲の多い空模様ですが、過ごしやすい1日になっています。
今日は「花火の日」で、江戸時代に隅田川の水神祭りで
花火が打ち上げらたのが、その始まりとされています。
梅雨の季節を迎えるのに、紫陽花の蕾も準備を進めています。
「隅田の花火」とう紫陽花がありますが、蛍光感のある
白色に淡い紫色が含まれていて、とっても綺麗ですよぉ~。^^

それでは、なぞなぞを置いていってみますねっ。
「野球のドラフトで入団したばかりの新人が
         誰でも持っている鍵ってな~んだ?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またねぇ~!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/26 23:27
こんばんはぁ。
まあまあ過ごしやすい1日でしたが、少し雨が降りました。
いつもながらニコタのメンテナンスは長いですねっ!
今日もベランダには、赤ちゃん雀とお母さん雀がやってきて
赤ちゃん雀はお母さんから、一生懸命に餌を貰っていました。
餌を入れた木の皿が目の前にあるのに、甘えん坊ですねっ。笑

へぇ~。丈夫なベッドが欲しいんですねっ!^^

今日もなぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ考えて見て下さ~い。
「お母さんが、とっ~てもあわてて探していて、
 やっと見つけた台所用品っていったい何でしょうか?」(*^艸^*) 

いつもありがとう。
取り急ぎ、お邪魔しましたぁ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またですっ!o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.