Nicotto Town



世界の七不思議




 世界七不思議とは紀元前2世紀ギリシャの数学者兼旅行家フィロンの著書「世界の七つの景観」がもとになっている古代地中海世界に存在した著名な七つの巨大建築物のことである。


1 アレクサンドリアの大灯台(エジプト) 巨大な反射鏡の光

  が夜の海を照らす

2 ギザの大ピラミッド(エジプト)唯一現存する驚異の不思議

  建造物

3 オリンピアのゼウス像(ギリシャ)神殿内で燦然と輝く最高

  神の姿

4 バビロンの空中庭園(イラク)砂漠の国を嫌った王妃への贈

  り物

5 エフェソスのアルテミス神殿(トルコ)雲を突き抜けて聳える

  女神の宮殿

6 ハリカルナッソスの霊廟(トルコ)精緻な彫刻帯を施した壮

  麗な墓所

7 ロードス島の巨像(ギリシャ)海を睨んで聳え立つ勇壮な太

  陽神


なお、2007年7月7日スイスの「ニューセブンワンダーズ財

  団」が世界中からの投稿によって決めた新世界の七不思

  議も参考までに書いておくね!



1 万里の長城(中国)

2 タージマハル(インド)

3 古代円形競技場コロッセウム(イタリア)

4 古代都市遺跡ペトラ(ヨルダン)

5 コルコバードのキリスト像(ブラジル)

6 インカ帝国遺跡マチュ・ピチュ(ペルー)

7 マヤ遺跡チチェン・イツァ(メキシコ)



知ってるかな~!?


アバター
2020/05/27 22:00
Rosyちゃん! 全部食べたことがあるなんてスゴイ! 月の神アルテミスのお味はどうかしら?
そして僕ちゃんのパパ、ゼウスのあの食えない奴の味は?
七つの不思議は伝説で実在はしなかったと考える人もいるけど、いくつかはその遺跡の跡やそれらしい痕跡が発見されているよね!僕はすべて実在したと考えている。なぜならそれらはUSOじゃないから!(≧▽≦)
UFOは全く信じてないけど!
アトランティスももちろん実在したしムー大陸もね!人類が人間らしくなって700万年、文化らしい文化を持って1万年、1万年で今の文化や科学技術を持ったのだから、そういう機会は何度でも持てたはず!
地球外生命の関与がなくても十分に可能性が考えられる。そう思わない? (^^♪
アバター
2020/05/26 23:21
全部知ってるよ^^
でもこれ全て、地球外の人が絡んでいるなら
全部説明付くと思います。
・・マニアなもので(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.