Nicotto Town


あたたえみぃや の 日記


「独り言ですので」

何も覚えなくていい、
思い出さなくていい世界に行きたい
(生きたい/逝きたい/往きたい※)
例えば居なくなるとか。
理由は不明だけど、買い物とか探し物をするときに
何かに負荷がかかるらしく、
しゃがんで黙らないと平常を保てなくなる。
(だからこのかきこを吐いてる)
さっきのファーウエイのルーターの
クレードルは、さっさと諦めた。
どうしても必要になったら5Gの様子見ついでに
買い足せばいいし。
これらで一番困るのが、
私の自覚症状をこと細かにゆうたつもりなのに、
検査だけ※して診察をしないこと。
それと、最初から自分で診療科を決めつけて
行ったら、医者が自分の経験だけで
抱え込んで、
さっさと諦めて紹介状を書こうともしない。
(私がいま疑ってるのは、循環器科。
理由は、(セロトニンとかの)
脳内ホルモンの伝達の問題じゃなくて、
脳への血液の供給の問題を疑ってるから。
記憶や想起の問題だけじゃなくて、
頭痛も治るかもしれない)

※国語辞典に依れば、「逝く」「往く」の
明示的な使い分けは解説されてない。

※一番大事なのは、健康なときに検査した結果も
重要だとゆうこと。
不健康かもしれない時に検査しても、
ちっちゃな所見はほぼ見つからないし
見つかったときにはどうしようも
なくなってることもあるかも。
(例えばコロナウィルスの潜伏期間だけでも
2週ってゆわれてるのに、特定健診は1回/年)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.