Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


お金拾いました!!



といっても10円だけど。
職場から駅に向かう道で拾いました。
んー、良い子は交番に届けなくちゃいけないんだよ。
私は悪いコだからポッケに入れてしまいましたΣ(゚Д゚)

その話を親にしたところ、
「そういえば最近、お金落ちてないよねぇ」って。
そう言われればそうかも?

いや、そんなしょっちゅうは落ちてないものだけど、
前は1年に1回くらいは落ちてるの見なかった?
それこそ、笑点の小遊三師匠じゃないけど、自販機の下とかにさ。
私もこの前拾ったのは・・・駅で前を歩いてた人の尻ポッケから2万円飛び出してきた時だしな。
あ、さすがにこれは届けたよ(;´∀`)

それだけ、小銭を持ち歩かなくなったってことだよねえ。

まず千円札が使えるようになったこと。
それどころか、今はカードとかスマホとかで決済できるから。

便利だし、お金落とさなくなったのはいいことだけど、
ちょっと時代の流れを感じたオバチャンでした。

アバター
2020/06/08 06:20
私も、現金で支払う事が減りました。
本当に時代の流れですね・・・。
アバター
2020/06/03 16:57
最高額は2万円!
銀行の台の所に置き忘れしたみたいで、
横についてる電話で連絡薪炭だけど、時間外なので警察に届けてって言われ…
ビックリか?!とか思いながら、警察へ向かうのにドキドキした(笑)
半年後、私のお小遣いとなりました♪
アバター
2020/06/02 13:13
お金、私もついこの前拾った!!
自販機のまえで100円(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんか超ラッキーなんだけど、拾うときに躊躇した;;
でも貰った!!
アバター
2020/06/01 22:29
はい♪確かに1年に1回くらい小銭落ちてました^^♪
でも私が出会うのは大抵1円玉の旅がらすでした~;
駅の周辺にゲーセンやパチンコ(パチスロ)が多くあるので、ゲーム用のコインやパチンコの玉もよく見かけます;子供の頃はそれも嬉しかったですけど~( ̄m ̄〃)ぷぷ

尻ポッケから2万円!!びっくり><///
章姫ちゃんに拾ってもらえて落とし主さんは幸運でした♪
アバター
2020/06/01 22:29
そういえばお金落ちてないかも~
拾わないかな~
この頃はキャッシュレスが進んで小銭を使う機会が減ってきました
風の強い日に1万円が飛んできたって人がいたけど
そんな大金を拾ったことがないわ~
アバター
2020/06/01 21:16
章姫ちゃん、こんばんは♪

確かに、かえって小銭の方が珍しいかもね~。
わたしも細かいのとかは割とSuicaとかで払っちゃうし・・・
あ、でもこのあいだ自販機のつり銭口で70円見つけたの。
知ってる人のお店の前の自販機だったから、そのまま預けてきました(。→ˇ艸←)
アバター
2020/06/01 19:25
カード、スマホをおとしたら現金よりドキッとするかもね
アバター
2020/06/01 17:26
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
タイトルを見て大金を拾ったのかと思ったら。。。(*≧m≦*)ププッ
でも、10円でも足りないと買い物出来ないものね。
そう云えば、最近は、キャッシュレス決済が殆どだから
小銭は、あまり持ち歩かないのかもしれませんねぇ。
アバター
2020/06/01 16:37
こんにちは^^
自販機でさえもスマホ利用できる世の中ですものね。
週一度も現金を使わないなんてことも珍しくなくなりました。
アバター
2020/06/01 11:27
お金を拾ったことはないけど、お財布を拾ったことはあったなぁ。
交番に届けたけど、なんか調書?作るのに
すんごく時間かかって、なんだかやな気分になった^^;
落とし主に、自分の情報を知らせなくていいことにしてもらったから
当然のことながらお礼も何もないけど、交番からは落とし主に渡したという
連絡はあったよ。 

アバター
2020/06/01 07:58
1000円の物は990円では買えないじょー。
日頃、優しい行いをしているからこそですね^^
昔はお金が落ちてないか下を見ながら歩いたものでした。
知人に「のんさんはいつもうつむきながら歩いてる」と指摘されました^^;
でも10年前、1000円拾ってラッキー♪と交番に届けなかったことに今でも罪悪感を感じています・・・
アバター
2020/05/31 23:19
確かに!
私も年1ではお金を拾う人なんだけど、
ここ数年は拾ってなかったかも。

時代は変化してますな~w
アバター
2020/05/31 21:52
子供が公園で遊んでいる時に100円拾ったことがあって一緒に交番に届けに行きましたわ~( *´艸`)しかも子供二人とも小さい時だから2回w
私は社員旅行の帰りの飛行機で座席の足元で1万円落ちてたの見つけて隣に座ってた上司に「スッチーさんに届けた方がいいのでしょうか?」と聞いたら「お金に名前は書いてないもらっとけ」ってことで頂いたことがありまーす( ̄▽ ̄)
アバター
2020/05/31 21:51
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

10円でしたか。
でも、たかが10円、されど10円。
10円なくて買えない時もありますよね。

わ~!!
2万円、ポケットから落ちてきたなんて、びっくりですよね。
落とした方も真っ青ですよね。

そういえば、あまり意識した事なかったけど、確かに最近、お金落ちてないですよね。
現金を持ち歩かない人が増えたからでしょうか。
スマホ決済、できるように設定したけどいまだに苦手です><;
私も時代に乗り切れてないオバチャンです。(*^m^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.