Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年6月1日(月)30~)


こんにちは(^^)

ご無沙汰してすみませんm(_)m

あっという間に6月だぁ@@緊急事態宣言が解除されたとたん電車が混み始めましたよ><

今日 6月1日(月)の記念日・年中行事

•国際親の日

•国際こどもの日

•世界牛乳の日・牛乳の日

•防災の日・防災用品点検の日

•衣替えの日※季節の変化に応じて衣服を着替える日。  明治以降、官庁・学校・企業など制服を着るところでは6月1日と10月1日を「衣替えの日」としているところが多い。また、温暖な気候の南西諸島(鹿児島県の諸島と沖縄県)では、5月1日と11月1日が「衣替えの日」となっている。 

•気象記念日※1875年(明治8年)のこの日、東京・赤坂葵町に、日本初の気象台「東京気象台」が設置され、東京で気象と地震の観測が開始された。

•電波の日※1950年(昭和25年)のこの日、電波三法(電波法・放送法・電波監理委員会設置法)が施行され、電波が一般に開放された。国民に対して電波利用に関する知識を普及・啓発することが目的。

•写真の日※1841年(天保12年)のこの日、日本初の写真が撮影された。写真機はオランダから献上されたもので、写されたのは薩摩藩主の島津斉彬で、撮影したのは長崎の御用商人・上野俊之丞だった。 

•人権擁護委員の日

•麦茶の日

•梅肉エキスの日

•氷の日

•ねじの日

•真珠の日

•チューインガムの日

•バッジの日

•NHK国際放送記念日

•マリリン・モンローの日

•鮎の日

•アイデアの日

•総務の日

•矯正歯科月間の日

•ムヒの日

•バリ舞踊の日

•いぐさの日

•チー坊の日・チチヤスの日

•ロールアイスクリームの日

•落語の日・寄席の日

•資格チャレンジの日

•釜飯の日

•あずきの日

•省エネルギーの日


※緊急事態宣言後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりますが、

今日22日もメールでふみふみ写真が送られてきましたww

2019年9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。2か月くらい前に計ったら同じだったみたいです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 風邪引きやコロナ感染症にならないように気を付けましょうね!


                   にこしん♫

アバター
2020/06/03 15:50
こんにちは。
えっ・・?!妹さんのねこちゃんが亡くなったんですか・・
しかもコロナで・・・
亡くなったこともショックだけど、コロナっていうのが更にショックです
ご冥福をお祈りします(´;ω;`)ウゥゥ
ねこちゃんも重症化してしまうなんて、知りませんでした><
アバター
2020/06/03 15:48
こんにちは^^
昨夜は食事の帰りにホタルを見に行ってきました。
平日だからか空いていて密にならずに堪能♪
アバター
2020/06/03 15:36
こんにちは^^♪
二コタも、随分変わりましたでしょう~ お元気そうでホッとしました。お疲れ様です~ (*'▽')
アバター
2020/06/03 15:12
こんにちは~

今日は蒸し暑いです。クーラー入れちゃった(*^^*)
アバター
2020/06/03 14:59
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/06/03 14:56
シンシンさん。お祝いのコメありがとうございます(*^_^*)
すごく嬉しいです^^
これからも素敵なほかほかの家庭を築けるように努力したいと思います(^_-)-☆

アバター
2020/06/03 13:33
こんにちは(˘•ᴥ•˘)
前日の草刈りで体が筋肉痛で痛いです(☍﹏⁰)
アバター
2020/06/03 12:18
シンシンさんこんにちは♥
今日は暑いのでもう冷房入れちゃってます
ワンコが気持ちよくいびきかいて寝ています
平和な一日です^^
アバター
2020/06/03 11:39
♪ヾ(^∇^)こんにちは~♪今日も暑くなりそう・・・まだコロナには気を付けてね~
アバター
2020/06/03 11:26
こんにちは。
お久しぶりです!

昨夜は湿度が高かったのか、眠れませんでした(^^;)
アバター
2020/06/03 11:13
こんにちは
お久しぶりです^^

6月になって旦那の会社は時差出勤がなくなり
週2回まではテレワークOkってことになってるけど
なし崩し的にほぼ通常通りになりました(;^_^A

東京もまた徐々に感染者が増えて来てるようなので
ちょっと心配です(;´・ω・)
アバター
2020/06/03 10:46
おはようございます^^
コロナが始まって3か月以上買い物以外はお家に籠りっきりになっていましたが
昨日は162キロの道のりをドライブしてきました
細い山道でのドライブはスッキリ爽やかでした^^
アバター
2020/06/03 09:40
シンシンさん。おはようございます♪

昨日は主人の誕生日、でも普段通りの食卓でした。薄情な嫁w今日もお疲れさまです(*^_^*) 
主人はケーキを食べないし、夜も晩酌をしてあまり食べないので普段どおりでいいよと
言ってくれてたのでその通りにしましたが、やはりお祝いしてあげたら良かったと反省(>_<)

シンシンさん。素敵な水曜日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/06/03 09:26
ごきげんよう~
お忙しかったですね。
私は今月から仕事復帰です。
うれしいです^^
アバター
2020/06/03 08:53
おはようございます。

東京アラート発動!
レインボーブリッジが真っ赤に☆
解除後の緩み有った…注意喚起ね♪
アバター
2020/06/03 08:46
おはようございます。
手持ちのミニ扇風機を買おうかどうしようか迷ってます。
アバター
2020/06/03 07:58
おはようステプ♪運動不足回避のためには、家の中でも出来る運動を。
アバター
2020/06/03 07:07
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/06/03 06:58
おはようございます^^*

風神雷神デザインの手ぬぐいを見つけ秒で購入。
久々にマスク作ります。
アバター
2020/06/03 06:38
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉです❤
遅くなりましたが今月もよろしくお願いします(≧▽≦)
アバター
2020/06/03 02:07
シンシンさん、こんばんは☆
お久しぶりです♪
私も心配事が多くて、ニコッとお休み気味でした。
いらして下さり、ありがとうございます^^

緊急事態宣言が解除されるだけで、そんなにすぐ変わるのですか。
何か、不安ですね……。

東京アラートも、よく分からなくて^^;
明日ニュースよく見ようと思います。
アバター
2020/06/03 02:04
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/06/03 01:25
こんばんは^^
自転車通勤には暑い1日でした^^;日傘を買わないと焼けちゃうわ^^;今日にでも買おっ♬
アバター
2020/06/03 01:16
こんばんわ!!
勤務先のクリニックではコロナウィルス抗体検査が始まりました^^
6月もよろしくデスw
アバター
2020/06/03 00:57
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/06/03 00:53
こんばんは。今夜はとうとうエアコンをつけてしまいました。
アバター
2020/06/03 00:34
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日も1日頑張りましょう☆

パステルケーキ~ご馳走様でした(^^)/

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/06/03 00:28
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 梅雨入りした地域もあるようですが、こちらは夏日です!
アバター
2020/06/02 23:20
こんばんは♪
お久しぶりです。
お元気でしたか?
アバター
2020/06/02 23:16
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/06/02 22:40
こんばんは。今日は晴れましたが、さわやかな晴れではなく湿り気のある晴れでした。本日もお疲れ様です。
アバター
2020/06/02 22:12
蒸し暑いシーズンが来ました!明日は気温も上がるそうで熱中症注意です^^;
アバター
2020/06/02 21:54
(。◠‿◠。)こんばんは(。◠‿◠。)今日は真夏日。今も暑いです
アバター
2020/06/02 21:48
すっかりご無沙汰していて、すみません。
お時間のある時に、またよろしくお願いします。
アバター
2020/06/02 21:40
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今夜はまたニコタでの 文字入力がしにくいです><
アバター
2020/06/02 21:36
こんばんは。東京のコロナ感染者増加の波がこちらにも流れてきそうで溜息しか出ないわ。><
ワクチン出来るまで解放されることは無いと覚悟した方が良いのか、マスクが暑くて耐えられないよ。
アバター
2020/06/02 20:45
過去の金八先生見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

お久しぶりです☆
シンシンさんも良い火曜日をお過ごしください~(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2020/06/02 20:40
メダカさんが卵を産み始めました♪ 今年はどれだけ増えるかなぁ(๑´ㅂ`๑)w しかし今日は暑かったー
アバター
2020/06/02 20:27
こんばんは。お元気で良かったです(*'▽')
外出自粛も少しずつ解けてきて学校も始まり
活気が出てきたのは嬉しい事ですが
コロナの2波が来るのが怖いですねどうにか抑え込んでしまえないものでしょうか
柔道の技かけてでも・・(:.o゜з゜o:.)トリャ~ドデン

アバター
2020/06/02 19:46
こんばんは^^
満員電車・・・暑くなって来てマスクするのも辛いですね><
お休みの間にニコタ変わりましたか?^^;
イベント終わっちゃいますね~(´ー`A;) アセアセ
アバター
2020/06/02 19:31
こんばんは、曇り時々晴れて暑いです。
お昼は、キウイと麺職人・鯛だしにゅうめんでした。
アバター
2020/06/02 19:28
快晴なのに湿度が高い∈(´______`)∋ビローンと伸びる~ウミュ!!o(≧~≦)o
アバター
2020/06/02 19:20
シンシンさん。こんばんは☆^^

窓を開けているとアカシヤの香りが入ってきて、気持ちが良かったです♪(*^。^*)
アバター
2020/06/02 19:06
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/06/02 18:59
こんばんは。
お疲れ様です。HTML5化が進んだニコタに驚かれたことでしょう^^;
まだまだ新型コロナも油断できませんし、暑くもなってきましたし
体調管理にお気を付けください。
アバター
2020/06/02 18:27
こんにちは☆
ゆっくり爽やかな初夏を楽しむことなく
早くも雨の季節になりましたね。
お忙しい中ありがとうございました。
アバター
2020/06/02 18:17
こんにちは^^
お忙しい中、訪問ありがとうございました
緊急事態解禁になって、また増え始めました
十分ご注意くださいね!
アバター
2020/06/02 17:35
こんにちはでぃーす^^
今日も晴れて過ごしやすい1日でした、昨夜の花火も綺麗でした。
アバター
2020/06/02 17:23
こんにちわ♪
お元気そうで何よりです(*´∇`*)
梅雨入りももうすぐ、体調管理にお気をつけてm(__)m
アバター
2020/06/02 17:05
ケーキごちそう様です(^^) 6月もよろしくお願いいたします。お疲れさまです(^^)
アバター
2020/06/02 16:18
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
訪問有り難うございます。
お忙しいとのこと。。無理し過ぎないでね。
アバター
2020/06/02 16:11
シンさん!それは大変です!! どうぞご自愛くださいまし!
アバター
2020/06/02 16:04
✤╹◡╹。)こんにちは☆ご馳走様です。
午後から気温上がってきました。
頂いた牡丹の花一晩で満開綺麗です。
忙しい事は良い事ですね
イベントも頑張って下さい。
アバター
2020/06/02 15:41
忙しい毎日(,,◕ ▿ ◕,,)ほっと一息つくのも忘れないでくださいね♡
アバター
2020/06/02 15:40
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

お久でございます!
忙しくしてらしたんですね・・・お疲れ様!
ニコタ、変わっててびっくりしたでしょうね^^
不具合はありませんでしたか^^
またお時間のある時にお立ちより下さいませね
アバター
2020/06/02 15:37
こんにちは~^^
お元気そうで何よりです^^
アバター
2020/06/02 15:37
シンシンさん。色々とお忙しかったのですね(>_<)
体調を崩されているのではと心配しておりました。
ニコタがかなり変わりましたでしょ?
私は、ずっとインターネットエクスプローラーでやってたので主人に
グーグルクロームに変更してもらいました。
イベントも明日で終わりですよね。
ニコの変貌にきっと驚かれたと思います。
やっと慣れてきてニコをやっておりますw
アバター
2020/06/02 15:36
こんにちは~

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
6月もよろしくお願いします(*^^*)
アバター
2020/06/02 15:28
シンシンさん
お仕事お疲れ様です
次から次へとイベはじまるのと
脱Flashプレイヤーで色々かわりビックリですよね
私はようやく慣れてきたところです☆〜(ゝ。∂)
アバター
2020/06/02 15:25
シンシンさん、こんにちは。
ご無沙汰してます(^^;
会社から休憩中にこっそり訪問です。w
コロナコロナでもう6月になりましたね。
6月もよろしくお願いします。
アバター
2020/06/02 15:22
こんにちは♪
昨晩は旦那の帰宅が遅く日付を跨いでの夕飯に。
今朝は早出で4時半起床(ρ_・).。o○
アバター
2020/06/02 14:54
こんにちは(〃✪ω✪)
庭の草が伸びていたので、草刈りしました。凄く疲れました(|||´Д`)=3
アバター
2020/06/02 14:50
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/06/02 14:26
こんにちは^^♪ 
蒸し暑くなって来ましたね~ 体調に気をつけてね (*'▽')
アバター
2020/06/02 11:53
こんにちわ♪6月も入りそろそろ関東も梅雨入
りかなって感じです♬6月も気ままの訪問ですが宜しくね♬
アバター
2020/06/02 11:50
シンシンさんこんにちは♥

久しぶりにワンコがトリミングに行っていますスッキリさっぱりしてくれると嬉しいです♬
アバター
2020/06/02 11:36
♪ヾ(^∇^)こんにちは~♪午前中に銀行・コンビニ・イオンと回って来ました!
アバター
2020/06/02 10:01
シンシンさん。おはようございます♪

左足首のイボが自然に取れました。でも根元は残ってるけどw
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
痛みはないけど、ばい菌が入らないようにやはり皮膚科へ行こうと考えています。

今日も良い一日でありますように(^_-)-☆    
アバター
2020/06/02 09:06
おはようございます。

昨夜は全国一斉にサプライズの花火打ち上げ!
コロナ退散の祈りを込めて…素敵ね♬
アバター
2020/06/02 06:50
おはようございます^^*

先週の土曜日は地元の花火大会の予定でしたが、
去年の大雨で河川敷がぐちゃぐちゃになったので中止になりました。
アバター
2020/06/02 05:10
おはようございます♪6月もよろしくお願いします(^^)
お元気そうで安心しました(^^)
アバター
2020/06/02 01:44
こんばんは^^
3か月ぶりにお子様達に会えて嬉しかったです^^元気そうだったし^^またお仕事頑張ろっ♬
アバター
2020/06/02 01:02
こんばんは。お久しぶりです。6月もどうぞよろしくです。
アバター
2020/06/02 00:53
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。梅雨入り間近かな☔

パステルケーキ~ご馳走様でした(^_-)-☆ ご支援~宜しくお願いします<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/06/02 00:49
こんばんは(*´∇`*) クマちゃん先生がメロンパンとステプのお届けです♪ うささんもいるよ♪
アバター
2020/06/01 23:43
こんばんは(*´∇`*)
お久しぶりです。お元気ですか?

だんだん暑くなってきましたね(;^ω^)
気持ち明るく~^^過ごしましょう^^
アバター
2020/06/01 23:23
こんばんは☆
まだ前程には戻っていないけど、着実に電車に乗る人は
増えてきましたよねー。ちょっと不安(;´∀`)
アバター
2020/06/01 22:41
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは(。◕ ∀ ◕。) 今月も宜しくお願いします
アバター
2020/06/01 22:37
こんばんわ~^^
お元気そうでなりよりです!
こちらも緊急事態制限が解除になって街に人が増えてきて
マスクもしない方も多く見られるようになってました!見ててこわい(´;ω;`)ウゥゥ
6月も宜しくお願いします(^^♪ 今月は用事が増えつつありますので気ままにお邪魔します♪
アバター
2020/06/01 22:09
こんばんは、おみず&ステキのお届けです。

お元気でなによりです、

6月も宜しくお願いします。

アバター
2020/06/01 21:55
こんばんは♪
6月に入ってすぐ梅雨の様な天気になりました。
今年は梅雨入りが早くなるかも☆
アバター
2020/06/01 21:47
こんばんは。なんとかお元気そうでよかったです♪
今日は半袖だと寒く長袖だと暑いそんな1日でした。明日はもっと気温が上がるらしい…ヒェ。ステプ~
アバター
2020/06/01 21:41
こんばんは。降りそうで降らないどんよりとした一日でした。6月もよろしくお願いします。
アバター
2020/06/01 21:28
こんばんは~♪
今年も、早6月になりました。コロナ、コロナで、日が暮れて落ち着かない日々を送っています。
「つぶやき」に病院行きと書いてあり、その後、伺っても変化なくて~ 心配しました。

今日は来て下さり、ほっとしました。 まだまだ、油断なりません。
どうぞ、お気をつけ下さい。 6月、今週もよろしくお願いします。 (*´▽`*)
アバター
2020/06/01 20:50
こんばんはでぃーす^^
最高気温28度でしたがカラッとしていて過ごしやすかったです。
アバター
2020/06/01 20:34
6月は穏やかに過ごせますように。体調もなんとかダマしだましで今月もよろしくお願いいたします
アバター
2020/06/01 19:31
こんばんは。
緊急事態宣言が解けて
気づけば梅雨入りも間近ですね。
6月もよろしくお願いします。
アバター
2020/06/01 19:24
こんばんは。
今日は一日しとしと雨で肌寒いです。
いよいよ6月梅雨の季節ですね。
お体にお気をつけて、今月もよろしくお願いします^^
アバター
2020/06/01 17:19
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/06/01 17:16
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪朝から雨降り・・・6月も宜しくです~
アバター
2020/06/01 17:08
5月は有難うございました
6月&新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
お久しぶりです お元気でしたか?
お顔拝見できて嬉しいです(#^^#)
アバター
2020/06/01 17:05
約2か月の在宅勤務で、夫は1.5㎏増量して、今朝はズボンがキツイと言って出勤しました
次男は週2日は出勤だったので、増減なしで維持したようです

私は、1㎏以上減量しました・・・胃腸の調子がいまいちです

アバター
2020/06/01 16:56
こんにちわ♪
緊急事態宣言が解除されて、少しずつ日常が戻ってきますね
『withコロナ』の新しい生活様式に慣れて行かないと…
引籠りが苦にならないので、変わりがないかも、ですが(*´艸`*)

6月もステキな良いこといっぱいありますように(*^-^)ニコ
アバター
2020/06/01 16:24
こんにちは。
もう6月!今年は個人的にも社会も落ち着かず早くも半年が過ぎようとしています
早く落ち着いた日々が戻ることを願って今月もよろしくお願いします!(^^)!
アバター
2020/06/01 16:18
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o○
アバター
2020/06/01 16:16
こんにちはー♬ 
6月もよろしくですー
鬱陶しい天気に、梅雨ももうすぐなんだなぁと実感しました"(-""-)"
アバター
2020/06/01 15:56
こんにちは^^
お久しぶりです。
電車混んでますか?満員電車も感染が怖いですよね><
少しずつ日常を取り戻せるといいですね~
6月もよろしくお願いします♪
アバター
2020/06/01 15:49
こんにちは^^素敵とお水のお届けです。
ニコ店ご馳走様。6月もよろしくお願いします(#^^#)/
アバター
2020/06/01 15:43
シンシンさん。こんにちは♪

主人の実家の売却、希望どおりの査定になりました。
今週もよろしくお願いいたします(*^_^*) 
お元気そうで安堵致しました^^   
アバター
2020/06/01 15:36
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
お久しぶりです^^
今月もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.