Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


安物の混合水栓は熱湯出すと加熱が早い

LIXIL(リクシル) INAX キッチン用 壁付 シングルレバー混合水栓 ソフトシングル 断熱キャップ 金属ハンドル RSF-861
アマゾンで7150円で買った、ちょっと安いヤツだけど 取り付けてみると思いの外 ショボく見える。
今更、どうしようもないので とりあえずお湯を出してみる。
熱いお湯が出てくるので 大丈夫かな と思いながら蛇口本体を触ると熱湯が本体に伝熱しており、凄い熱い。
どうりで注意書きのシールが貼ってあるわけだ。
前の古い蛇口は作りは良かったので、蛇口本体を触ったら火傷する、という事はなかった。
やっぱり前の蛇口の方が高い製品だったのだろう。

その古い蛇口は長年の使用でカビでも生えたのか、所々黒いモノが付着していた。
水量を変えるレバーの根本は真っ黒だったけど分解掃除できない構造だったしプラスチックのカバーは割れていた。
一部は接着剤を使っているなど分解修理できる構造じゃなかった。 

アバター
2020/06/03 08:46
普通に手に入るモノは大抵、アマゾンの方が高い。
送料込みだから、アマゾンが高くて当たり前
アバター
2020/06/03 05:33
おはようございます

まあ、金属が薄いのかな?
やけどせんかったけん、良かったね
長持ちはしないような気がする。。。

ネット、利用するようになりました
でも普通にお店に行くと、ネットより安い物もあるんですよね・・・
(ちょっとがっかりします)

重たい物は便利なので、他の物とかと到着日・時間合わせて
届くようにしています


でも、全国的に探すことが出来るのはメリットかなあ。。。



アバター
2020/06/03 03:50
ホームセンターに行ったら同じ製品が安い値段で売っていた。
アマゾンは高い
アバター
2020/06/03 01:49
本体を触らなかったら・・・OKだよぉ~~ (゚▽゚*)ニパッ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.