Nicotto Town



ペンタブを注文しちゃった


片目を失ってから長らく、「おえかき」は諦めていました。


私、絵心が全くといっていいにもかかわらず、ちょっとした落書きは好きなんです。
人物画はまるっきり苦手ですが、風景を写生する事などはわりと好きなんですね~。
動物の写生とかも。

このところなんとか文字がまっすぐ書けるようになってきたし、
線もずれにくくなってきたので、
ひとうおえかきしてみようかなと思いました~。
幸い今月は給付金もあるそうですし(申請した)
やっすいやつなら買ってもいいかなと思ったわけです。

なんせね~OSがバージョンアップしたせいで、昔のペンタブがもう使えない。
で、検索してみたら、いまは3000円くらいで買えちゃうんですね。
廉くなったな。

というわけで試します。
今年後半のチャレンジは「絵が描けるか?」
です。
勿論落書き程度だけど……w

アバター
2020/06/11 18:41
ウン(´ー`*)ウンウン… アクナキ挑戦もうさ姉ぇのイイ所ですぅ♪

  でわでわ 後は(サービス等を)信用して… ソロソロ御話アイ終了に~
                  故に… 御返事は 不要と致しますネ~☆彡^^)ノ
アバター
2020/06/10 20:23
>kyo5さん
まあ、そうね~、急ぐものでは全くないので、ゆっくりやるよ~。
PCじゃなくてタブレットならいけた、とかもあるかもだしねw
うちには……タブレットが2台あるし~。試してみるよ。
アバター
2020/06/10 19:21
;--)3… ほっ…と一息デスネ… 安全策が1つ確実にナッテルヨ…
後は ナンだろぅか… と思案しても仕方ないカナ もぅキテル訳だし 金曜日の思索云々が上手くイッテ尚且つヨイ使用感を得られます様に…;>m<)…
アバター
2020/06/10 10:26
>kyo5さん
ありがと(ぎゅ)
うん、そのあたりは、買う時に対応OSなどは確認してあるよ~。
今日は休みなんだけどあまりにも……暑いので……金曜日にしようかな……><
(どうせつながってもペンタブでなにか描く余裕がないよ~)
アバター
2020/06/10 03:19
後から… 云々で… 【ぁ~ コレWin7までが対応ナンですョぉ… でぇ 10対応には~……】的悪意に晒されない事を 祈って…

後から 抱き合わせ云々にナリマセンョぅニ~~…;=m=)
アバター
2020/06/08 20:28
>kyo5さん
とりあえずサポートの窓口はあるから体力ある時に試して見るよ~。
まあそういうリスクは計上してあるし、なんとかなるでしょ。
たぶんw
アバター
2020/06/08 19:13
既に4回目か… 私的にイヤな予感が…加速中…orz
 サポート対応可能品なら… 無問題カナ;--)3…チト安心?
アバター
2020/06/08 01:36
>kyo5さん
幸い急ぐものではないから、最終的にはメーカーのサポートに問い合わせるよ~。
それまでなんどかドライバのインストールしなおしを試みる予定(既に4回目w)
アバター
2020/06/07 20:40
うわぁ…;=o=) 早速…前途多難な状況?
 上手く…イカナイだけ? …イケる様に見えて…実は不可ってオチでわ無く?
アバター
2020/06/07 18:32
>kyo5さん
ドライバがうまく入らなくて難渋してるw
アバター
2020/06/05 21:38
(・_・D フムフム…結果は日曜ですかぁ… 良き出会いでアリ 良い使用物でアル事を~☆^^)ノ


 使い心地は その時の御楽しみダネ~☆彡^^)
アバター
2020/06/05 07:15
>kyo5さん
昨日早々に届いちゃいました~♪
今日は眼科の検診で出かけるし明日は透析なので、あけるのは日陽になりそうだけどね。
接続したらドライバ入れたりしないといけないし~。

昔は自分なりに鉛筆画とか水彩とか描くのは好きだったんだ~。
うまくないんだけどね。
ほんとに久々のチャレンジだよ~。
アバター
2020/06/04 18:47
;--)3… 遂に…やっちゃぅんだぁ…
 本当に イイノカナ? その御値段タブ君でぇ … …余裕ありなら ワンランク上の方がぁ…

まぁ… 注文済なんだし… 後は 結果待ちダヨね~;>m<)良き子が来ますヨぅニ…
アバター
2020/06/04 06:49
>微湖さん
おおっお絵かき仲間~。
大人の塗り絵いいですね~。私もダヤンのを持っていますが細かくて細かくて細かくてやれるとはとうてい思えません。
母は花のやつを縫って愉しんでいます。母のが美的センスがありますw色鉛筆で頑張っているみたいです。
私はとりあえず単色から初めて、いずれはデジタルで色も塗れるといいなあ……と思っているんです。
アバター
2020/06/04 06:47
>みのちんさん
私、今デスク回りが血圧計とか体温計とか薬とかに線量されていて、紙を広げられないんですよ~。なのでペンタブが廉くなったのは凄く助かります。
これなら落書き目的でもまあ購入できますから。
液タブ……それは達人が使うものだと認識していますw使いこなすの大変そう><
アバター
2020/06/03 23:02
こんばんは
ニコ店達成されたんですね~
おめでとうございます♫

私も最近、お絵描きはじめました
といっても、「大人の塗り絵」なんですけど
色鉛筆でコツコツ隙間時間に塗っています
だんだん上手くなるのを夢見ています(笑)

うさぎさんは、センス抜群なので絵も上手なんでしょうね~
どんな落書きか気になります
アバター
2020/06/03 22:27
液タブはまだ高価ですがペンタブは大分安く買えるようになりましたね^^
どちらにしてもデジタルペイントはあまり得意じゃないですが^^;
アバター
2020/06/03 14:08
>みかんさん
ありがと~!
少なくとも以前と変わりないくらいに描ければな~、と思っています。
アバター
2020/06/03 10:39
ペンタブて、お絵描きソフト?好きな事にチャレンジしたらたのしいですね
頑張ってください




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.