Nicotto Town



これ知られてるのかな?



たまたま今日タウンでおかしな挙動したので

色々やった結果

どこでも好きな所に出現できることがわかりました

本来行けない場所だと、完全にフリーに動けたりもします

やり方

① 行きたい場所の大体の位置を把握する
  (画面における位置) 

② 他の広場でそこに行ける場所を探す

③ その場所から行きたい場所へ飛ぶ

④ ローディング中にマイページへ飛ぶ

⑤ ブラウザバックでタウンに戻る

するとなぜか最初飛んだ位置で次にとんだ広場に現れます

この状態だと、何故か縦横無尽に動けたりします


ちょっと文章ではわかりにくいので実例を

①行きたい場所としておしゃべり広場キティの2階を設定(画面右上)

②画面右上に移動できる場所として自然広場の屋根の上に登る(キャラを右上に持ってくる)

③画面左上のタウンマップを開きおしゃべり広場へと移動

④マップデータが読み込み終了前にマイページを押す

⑤ブラウザバックを押すと再び読み込みが始まりおしゃべり広場の右上に現れる


この方法を使うと、タウンで出現できない場所は無い気がします

もしかしたらもっと別の方法があるかもですが、とりあえずこれ試してみてください!
   


アバター
2020/06/07 00:27
Re:みゆさん

こんな方法もあったのですね! お手軽に色んな所に飛べるようになった反面
従来の登りの楽しさは無くなってしまった感じですね~
もしかしたらバグでこれから修正されるかもしれませんが
アバター
2020/06/07 00:13
今、やってみました。
面白い発見!!ブラウザバックは気が付きませんでした(;^ω^)

建物とかに登って動物クリックして下まで降りる間に普通にはいけない場所をクリックすると
その場所に行けちゃいます。
それからは、端から端までビュンビュン行けちゃうんだけど。
そんな感じと同じような現象ですよね。
タウンのお登り下手な人の為に運営さんが考えてくれたかな?!( ;∀;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.