Nicotto Town



6月5日うさぎ倶楽部企画コーデ


天使週間という事で、今週の企画コーデはオーソドックスに天使になってみました~。

勿論白うさぎです。

さて、ニコタのことですから天使(のコーデ)にも男女があるわけなんですが、
本来天使というものは中性なんです。
男手も女でもない。
これは、男女で生殖するのは神が人間と動物を創ってから始まった事だからなんです。

一応共通の根っこをもつユダヤ教、キリスト教、イスラム教(イスラムでは「同じ経典の民」とか言うらしい)だけでなく、同じ地域つまり中近東の他の宗教でも同様でした。
すなわちゾロアスター教(まだ信徒がいるんだそうですよ。歴史上のものではありません!)やマニ教がここに属します。

なんとな~く性別っぽいものができてしまったのは、キリスト教とヨーロッパのせいです。
ケルビムとキュービッドが微妙に入り交じってしまったり(キューピッドは男性です)、まあいろいろ……理由はあったのでしょうが……。
中性であったはずの天使がどちらかというと男性よりになってしまったようえに思います。

その一方、実は天使が人間とそっくりというのも、中世以降です。
旧約聖書を見ると、人間とはあまりにも異なる天使の姿が色々と登場します。
エゼキエル書などがそうです。
勿論、人間とそっくりな天使もいますけれどもね。
これらをベースにしているのか、中世以降の天使学にも人間とは全く異なる姿の天使が色々と出てくるのですよ~。

しかし、車輪に三つの翼、などというものは、明らかにギリシア由来のイメージです。
相当、キリスト教やユダヤ教以外のイメージが混入してきている事が、ここからもわかるのです~。

アバター
2020/06/13 18:08
取り敢えずは 即座に半分程消費してマタ貯めてます~;--)3… うさ姉ぇのやり方イイネ…私もそれヤッテみようかナ…

^^)ノ でわでわ 愚痴に御付き合い下さり感謝ぁ~☆彡 御話アイ終了にて御返事不要とするネ~♪
アバター
2020/06/12 23:48
>kyo5さん
ああーっそれは期限だね。
昔は期限がなかったガチャ券に期限がつくようになって、その後できたキラキラも当然期限付という流れだったような。
なので、私は貯めずに毎月使うようにしているんだ。
現状、交換所で使うしかないからね~。
交換所にいいパーツがなければガチャ券にしてその月から3ヶ月以内に回しちゃうの。
アバター
2020/06/12 19:04
あぁ… orz キラキラで 思い出しちゃったゾ…  期限の半年を忘れてて …3千8百P以上あったキラさんが… ある日見たら 千8百台まで落ちてたョ… って コレって期限で消えたんデスよねぇ?
正直 キラキラ集め以外 交換所とかイク行為すらしてなかったので…消えた理由それ位しかナイョね~;--)3

でも気が付いたら頭の3の数字が1に代わってるって…意外とクルねぇ…orz
アバター
2020/06/12 06:29
>kyo5さん
うん~。リサイクルチケット貯めるのはほんと大変だよね~。
キラキラのが堪りやすい。だからあれは助かる><
事務猫(ピンク)ぐるみも再犯されてくれるのが一番いいんだけどね~。
また要望入れてみるよ。
アバター
2020/06/11 18:45
私的には… ピンク猫ナ事務ぐるみぃサン…装備が居たら 必要アイテムでもリサイクル逝きにしてゲットなんですがネ…;>m<)
 普通にチマチマと リサイクルだと…100p位までアゲルノに どれ位カカルやら…
アバター
2020/06/10 20:24
>kyo5さん
うん、そうだね~。
勿論フリマ用にストックしてあるものを一気にリサイクルチケにしちゃってもいいんだけれども……w
ここは悩みどころなんだよ~><
アバター
2020/06/10 19:25
まぁ…今後とも 10年~20年とニコINし続ければ… 嫌でも増えるヨ …リサイクル系チケ…と思う私は楽観的かな?^^
このまま 自身の定年時代までニコ続かないかな~? と思うヨ…私は*--)∼❤
アバター
2020/06/10 10:29
>kyo5さん
リサイクルというところがね~。
私もだいたいフリマに出しちゃうからリサイクルチケは9枚くらいしか手元にないんだ。
今までちょこちょこ使ってたしね~。
悩ましいよ。
アバター
2020/06/10 03:25
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ ダヨネ~☆彡 黒うさ姉大天使様…超格好イイしぃ♪^^
 ぁ~ 私も 水色翼ゲットなら 羽毛系翼がイイよ~;^^)

ぁ~私は 黒ちゃん 白クン 猫タンをダブルでゲット済なので… 特には~…カナ
 まぁ…リサイクルのチケは まだ8…ですから…全然だしね~☆
アバター
2020/06/08 20:30
>kyo5さん
うむ~、ありがと、黒うさぎも好きなうさぎだよ~
色としては水色も好きだし、某所で連載している小説の主人公も水色髪なので、
私の髪型のコレクションは水色が多いw
水色の翼は一度プラスティックの翼という設定のやつがあったように思うけれども、またなにか、もうちょっとふかふかした翼がほしいところ。

うさぎはめ~。水色のはぬいぐるみなら出るんけどな。
そういえば、これまでペットショップにいたうさぎたちがリサイクルペットショップに……!
悩ましい~><
アバター
2020/06/08 19:17
天使・悪魔系に拘らないけど…アルなら欲しいゾ…水色翼…*^^)って感じなだけダヨ~☆
 まぁ…今後の ニコタ運営に期待?…カナ

そぅ云えば うさ姉ぇ様…黒系でも格好イイもんね~☆彡^^)ノ
 白兎・黒兎… …なら 水色兎君が居てもイイ気がするヨぉ…
アバター
2020/06/08 01:38
>kyo5さん
色だけでいうなら水色系はやっぱ夏に出やすい感じ。
確かに天使悪魔系ではあまり水色はないかな~。
私は白うさぎだからやっぱり白が多いんだよ~。
黒もそれなりにあるけれどねw
アバター
2020/06/07 20:42
私は 白…系アイテムには縁がナイ感じでして…天使系も黒翼1つですヨぉ;^^)
 まぁ…私は水色派なので… 水色翼でも出ない限り暴走(過剰課金?)は無いでしょぅネ☆彡
アバター
2020/06/07 18:34
>kyo5さん
ありがと~。
天使コーデもかな~り力が入るとこなんだよ~。
アバター
2020/06/07 18:34
>ゆりさん
キューピッドはローマ神話だったと思います~。
美の女神の息子で、人に恋心をおこさせる弓矢を持っている、と言われています。
ただ、翼があるので、天使と間違われやすいんですよ~。
まずいことに、ユダヤ教(旧約聖書)由来のケルビムという天使も、裸の子供の姿であらわされる事が多いんです。
……弓矢を持っていればキューピッド、ですw
アバター
2020/06/06 18:38
うさ姉大天使様の御降臨だね~♪^^)ノ 
(´ー`*)ウンウン… 超格好イイ仕様のうさ姉様…素敵です~☆彡
アバター
2020/06/06 13:33
天使、キューピットってのは架空かと思っていましたが
宗教の観念からいろいろな出所(?)があるんですね~

今日の天使コーデの羽は大きくて
格好いいですね~♡

お邪魔いたしました(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.