Nicotto Town



2000皿、完売しました!



ニコ店のイベ、おかげさまで、

2000皿、完売しました!

皆さまの、ご支援、ご協力のおかげです。

本当に、ありがとうございました。

パステルケーキもって、ご機嫌です☆

うれしい!


アバター
2020/06/25 22:55
こんばんはぁ~。
予報通りに夜中から降りだした雨が朝には止みました。
こちら地方は思いのほか気温は上がらず、今は肌寒いです。
これから夜になって、また雨になるのかも知れません。
この梅雨の季節に全国的にコロナ感染者が目立つのが気になります。
油断せずにもう一度気持ちを引き締めないといけませんよね。
プランタ水田のコシヒカリの苗は順調にすくすく伸びています。^^

私も録画で映画「KINGDOM」を見ましたよ。
長澤まさみがよかったです。^^笑
本当は、おうき将軍の大沢たかおがよかったな。

なぞなそを置いていってみますね。
煩わしいときは遠慮なくスルーしてくださぁ~い。
問題です。じゃじゃんっ。
「 果物大好きあなたが味しそうなメロン、リンゴ、イチゴ、スイカの
  うちでで一番最初に食べる果物はどれ? 」(*^艸^*)
なかなか難しいと思いますが、最初はヒントはなしです。
梅雨の季節、衛生管理や体調管理には気を付けましょうね。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/24 22:02
こんばんはぁ~。
こちら地方は、曇り空でムシムシして暑い1日でした。
梅雨の季節、こういう天気の日がしばらくは続きそうです。
将棋の藤井聡太君の活躍が凄いです。王位戦の挑戦権も獲得ですねぇ~。
コロナの影響で開幕が遅れていたサッカーも野球も始まって
少しずつでも明るい、元気になる話題が増えました。
7月1からは、いよいよディズニーも再開されますよね。^^

今日はなぞなぞは、お休みになります。
梅雨の季節、お互いに体調管理には気を付けましょうねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/24 22:02
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/06/23 22:39
なぞなぞ、考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは、お母さんが裕太くんに「買ってきて」と
頼んだものですよねぇ~。
では「きひふへほ」とは何でしょう?
そう、「はひふへほ」の「は」が「き」に入れ替わっています。
なので「はがき」で、答えは「葉書」「ハガキ」になります。
「なぞ☆なぞマズター2020」の1字あるいは、
名前の後に「☆」を獲得しました。おめでとうございますっ。
また気晴らしで挑戦してみてくださいねぇ~。(*´∇`*)
アバター
2020/06/23 22:17
こんばんはぁ~。
こちら地方は、お陽さまも顔を見せて夏日を越えました。
昨日の梅雨寒と比べると寒暖差が大きいですねぇ~。
紫陽花が色とりどりに綺麗な色合いで花を咲いています。
庭の白い夏藤が花房を伸ばして花の蕾を膨らませていますよ。
鉢植えの赤い花のカンナもじょじょに咲く準備を進めています。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしいときは、遠慮なくスルーして下さいっ。
『お母さんに「きひふへほ」を買ってきてと頼まれた裕太くん。
   一体何を買ってくればいいでしょう?』
ヒントは何かを何かに置き換えると分かるかも?です。

お互いに体調管理には気を付けましょうねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/22 18:13
こんばんはぁ~。
昨夜から雨の降り続く梅雨寒の週明けになりましたぁ。
雨に濡れた紫陽花はほんとうに綺麗ですねぇ~。
昨日は山里にある公園で色とりどりの紫陽花を眺めていまし。
今朝、ほんとうに久しぶりに富士山の姿を見ることができましたよ。
庭では真っ白な八重咲きのくちなしの花が咲いています。
とっても甘いいい香りが漂って、思わず吸い込んでしまいます。^^

昨日のはなぞなぞはこうでした。
「家の中にとつぜん熊が現れ、お母さんが大きな声で叫びました。
   いったい家のどこで遭遇したのでしょう?」
お母さんはいったい、なんて叫んだんでしょうね?
少しでもいいことの多いそんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくお願いします。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/20 19:50
こんばんはぁ~。
今朝から青空の広がるいい天気で、気持ちがよかったです。
でも気温がじりじり上がってきて、昼にはかなり暑くなってしまいました。
夕方頃には雲が多くなって夜には雨がこぼれてくるのかも知れません。
今朝、ほんとうに久しぶりに富士山の姿を見ることができましたよ。
もうずいぶんと雪も消えて、全体に黒い富士山になっていましたぁ~。
今では雲の向こうでまったく見えませんけどねっ。
天気がいいので雀たちも元気がよく、遊びまわっていました。^^

今日はなぞなぞはお休みになります。
それでは、少しでもいいことの多いそんな週末でありますようにっ!
またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/20 19:49
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/06/19 22:32
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
今回のなぞなぞは「はいけい」を「背景」の漢字に直してから。
そこから「日」と「月」の漢字を抜き取ると正解になりますね。
そう、そうすると「北京」という漢字になって、中国にある都市、
正解は「北京」なりますっ!
みごとに正解でしたぁ~。おめでとうございますっ。
「なぞなぞマズター2020」の1字を獲得しました。
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださいねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/19 22:29
こんばんはぁ~。
こちら地方は昨日からぐづついて、雨の降る梅雨寒の1日でした。
昼になっても気温が上がらず、ずっと肌寒いので長袖を羽織っています。
お互いに風邪などひかないように気をつけましょうねぇ~。
昨日、仕事のために車で出掛けた途中、ある寺院の門の左右に
真っ白な大きな大きな、大輪の白い紫陽花が何株も並んでいました。
ほんとうに目を奪うくらいまばゆく輝いて、とぉ~ても綺麗でしたぁ~。^^

なぞなぞを置いていってみますね。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーして下さ~いっ。
「ニコタのコーデのはいけいから、お日さまや月を奪ってしまうと
 ある国の都市が現れました。そこはどこでしょう?」
それでは、少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/18 23:01
こんばんはぁ~。
こちら地方は雲の覆う曇り空の一日でしたが、小雨が降りました。
雨が降って夜にはひんやりと肌寒いです。
入梅して少し足踏みをしていた雨も、本格的に降ってきそうです。
こちらでは郊外にたくさんの栗の木が見られますが、
その栗の木にはびっしりと栗の花が満開で独特の香りを放っています。
ほんとうに紫陽花は綺麗ですねぇ~。溜息がでるくらいいい色です。^^

今日はなぞなぞはお休みになります。
梅雨の季節はまだまだこれからですっ。
熱中症や食品の衛生には気をつけましょう。
少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/18 23:00
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/06/17 23:15
なぞなぞを考えてくれてありがとう~。
今回のなぞなぞは「厳しい生存競争」ということで
「サバイバル」というワードに気が付くと答えに辿りつきますよねぇ~。
「サバイバル」から「さば、威張る」となって、
「偉そうに振る舞っている魚」は、それは「サバ」になります。
みごと正解、おめでとうございますっ!
また気晴らしで挑戦してみてくださいねぇ~。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/06/17 11:27
こんにちはぁ~。
こちら地方は、今日も青空の広がるいい天気になりました。
入梅して間もないと言うのに、梅雨の中休み3連休です。
このすっきりと深い綺麗な夏空は気持ちがいいくらいですねぇ~。
山梨の北杜市にある一面の「明野のひまわり畑」を思い出しました。
ひまわりの種のトッピングされたひまわりソフトもありましたよ。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーして下さい。
「厳しい生存競争に生き残って
 海の中で偉そうに振る舞っている魚っていったい何でしょう?」

夏本番はこれからですが、油断せず、熱中症には気をつけましょう。
少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/15 22:09
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
今回のなぞなぞは「丁寧な言い方」ということなので
ある言葉の頭に「お」をつけて丁寧にな言葉にします。
家電製品のなかで「お」をつけると「フルーツ;になるのは?
そう「レンジ」に「お」つけると「オレンジ」になるので、
「レンジ」が正解になりますっ!
みごと正解でしたぁ~。「なぞなぞマズター2020」の1字
あるいはピンクの「♥」を獲得しましたぁ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/15 11:07
こんにちはぁ~。
また新しい週の始まりですねっ。
梅雨寒もひと休み、今日はまた真夏日を越えた暑い日に戻りました。
じりじりとお陽さまの暑さが伝わって、気温が急上昇です。
この天気が嬉しいのか、雀たちはベランダで大騒をしていました。
角たらいに植えたコシヒカリもたらいの縁を越えて、背丈がぐんぐん伸びています。
くちなしの蕾もぷっくらと太って、咲く気まんまんで成長しています。^^

それでは今日のなぞなぞですっ。
煩わしい方は遠慮なく、どうぞスルーをされて下さいませ。
『丁寧な言い方で言うと「フルーツ」になっちゃう
 家にある電化製品っていったい何でしょうか?』(*^艸^*)

お互いにこまめな水分補給に心掛けましょう。
少しでもいいことの多いそんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
またで~す。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/13 18:35
なぞなぞ考えてくれてありがとう~。
今回のなぞなぞは、「癖になる」「やめられない」がワードの
「雑誌はなんでしょう?」という問題ですよねぇ~。
ですから癖になるのは「習慣」なので「しゅうかん」から
「週刊誌」という雑誌が正解になりますっ。
みごと正解おめでとうございます。
「なぞ☆なぞマズター2020」の1字あるいは☆を獲得しましたぁ~。
ぜひまた気晴らしで挑戦してみて下さ~いっ!(@´_`@)
アバター
2020/06/13 14:16
こんにちはぁ。
週末の土曜日になりますねぇ~。
こちら地方も本格的な梅雨寒むの1日になっています。
ざあざあ音お立てて時おり強い雨が屋根を叩きます。
水分不足だった山の木々や草花は喜んでいるのかも知れませんねっ。
今朝のベランダに雀の姿がありましたが、今はどこかに避難しているんでしょう。
風邪をひかないようにお気を付けくださいねぇ~。^^

それでは今日のなぞなぞですっ。
煩わしい方は遠慮なくスルーをされて下さいませ。
「読むことがついつい癖になっちゃう。やめられない。
 そんな雑誌って、いったい何でしょうか?」(*^艸^*)

少しでもいいことの多い、そんな週末・休日でありますようにっ。
またで~す。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/11 13:31
こんにちは。
こちら地方は3日続けての真夏日になりませんでした。
今日から天気は崩れていき、そのまま入梅になる見込みです。
昨日は駅前まで歩いて出掛けたら、たくさんの紫陽花を見ましたぁ~。
もちろん紫色の額紫陽花も綺麗ですが、真っ白な紫陽花もいいし、
白く細長いアナベルも。大好きな隅田の花火もいくつも見掛けましたよ。

それではなぞなぞを置いていってみますね。
煩わしいときは、遠慮なくスルーしてくださいっ。
「火では燃えない、水には沈まない、そして何かにくっつくこともあるって。
 これっていったいなぁ~に?」
ヒント:夏場には欠かせないものですねぇ~。^^

こまめな水分補給には心掛けましょう!
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/09 22:53
なぞなぞ、考えてくれてありがとう。^^
今回のなぞなぞは「最初の1文字がいらない」服になりますね。
「いらない」「ないほうがいい」を「じゃま」に置き換えます。
そうすると「○じゃま」になって「ぱ」がじゃまになります。
正解は「ぱじゃま」なりますよねぇ~。
みごと正解でしたぁ~。おめでとうございますっ。
「なぞなぞマズター2020」の後の「な」の字を獲得しました。
ぜひまた、気晴らしで考えてみてくださ~い。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/06/09 20:08
こんばんはぁ~。
今日東京地方は今年初めての真夏日になりました。
仕事の用事で出掛けた先の神奈川の津久井湖湖畔には
色付き始めた紫陽花の花がとっ~ても綺麗に咲いていましたよ。
少し遅れて、こちら地方も、間もなく入梅になりそうですが、
この季節の紫陽花の花は、鬱陶しい雨の中で、こころの癒しですね。
この暑さの中でコシヒカリの苗はすくすく元気に育っているように見えます。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしいときは、遠慮なくスルーをして下さい。
「カラカラになるまで干して干して乾燥した木を使って作るものって、
  いったいなんでしょうか?」
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それではまた。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/08 23:22
こんばんはぁ~。
また新しい週の始まりになりますねっ。
今日も28℃まで達する暑い1日でしたが、
明日は真夏日を越える33℃の気温になりそうですよ。
5~6日にかけてはストロベリームーンだったんですね。
残念ながら6月の満月、見られませんでしたぁ~。
なぞなぞの出題はお休みになります。
少しでもいいことの多い、そんな一週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくですっ!
それではまた。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/07 10:56
こんにちはぁ。
6月で最初の日曜日になりましたね。
昨日の夕方から夜には雷を伴った激しい雨が降りました。
そのせいで今朝は少し肌寒さを感じる朝を迎えることになりました。
昨日、高速のパーキングエリアで「コシヒカリ」苗を無料で頂きました。
ですから今日は栽培容器と黒土を買ってきて「田植え」をします。笑
ちょうど「芒種」が過ぎたばかりなので、いいかもぉ?です。
また稲の成長をお知らせしますねぇ~!^^

ニコ店イベント。2000皿達成おめでとうございます。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝・達成
自分ごとのように嬉しいですっ。^^

なぞなぞを置いていってみます。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーして下さい。
『最初の1文字がいらない。「ないほうがいいよ」と言われちゃう服ってな~んだ?』(*^艸^*)

少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ。
それではまたです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/06 23:27
きらちゃん、ごきげんで 私も、ごきげん♪
おめでとー✩

パステルケーキも似合ってる~❤
アバター
2020/06/06 20:41
祝 2,000皿達成おめでとうございます\(^o^)/ 
今夜は楽しい夢みられるね、良かったヽ(^o^)丿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.