Nicotto Town



ケーキの思い出

ニコットおみくじ(2020-06-11の運勢)

おみくじ


桃の節句に何食べる?

ちらし寿司にハマグリのお吸い物にケーキ

って言ったら

ケーキはないだろうと言われた。

子供の頃毎年食べてたのだ。

母の誕生日がひな祭りで、会社から誕生ケーキをもらってたから

それをひな祭りのと勘違いしたのかな?

今どき誕生日にケーキくれる会社あるのかな?

前の会社は誕生日休暇があったけど。

ケーキくれる会社に就職したいなw

アバター
2020/06/11 16:23
しゅうへいさん こんにちは^^真夏日にならなかったですね~、隅田の花火かわいいですよね~
        なぞなぞの答えは氷ですね?
アバター
2020/06/11 15:02
こんにちは。
こちら地方は3日続けての真夏日になりませんでした。
今日から天気は崩れていき、そのまま入梅になる見込みです。
昨日は駅前まで歩いて出掛けたら、たくさんの紫陽花を見ましたぁ~。
もちろん紫色の額紫陽花も綺麗ですが、真っ白な紫陽花もいいし、
白く細長いアナベルも。大好きな隅田の花火もいくつも見掛けましたよ。

お母さんの誕生日が桃の節句なんですねぇ~。^^

それではなぞなぞを置いていってみますね。
煩わしいときは、遠慮なくスルーしてくださいっ。
「火では燃えない、水には沈まない、そして何かにくっつくこともあるって。
 これっていったいなぁ~に?」
ヒント:夏場には欠かせないものですねぇ~。^^

こまめな水分補給には心掛けましょう!
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/11 14:29
みみさん 熱中症?
アバター
2020/06/11 14:08
あれ?
おかしいなぁー。
アバター
2020/06/11 13:43
はじめですw
アバター
2020/06/11 12:45
ゆっきちゃん、一人っ子だったら同居人大切にしないとねー。^^
アバター
2020/06/11 11:14
ほたさん なんかひなケーキってのも売ってたような?ケーキも好きなケーキ選べるのがいいな~
アバター
2020/06/11 09:25
うちもちらし寿司とケーキだよー!
なぜか「女の子の日だしケーキ」という概念が我が家にはあるみたいで、
毎年可愛いケーキが出てました^^

誕生日にケーキくれる会社いいよねぇ♪
ケーキの甘さにほっこり癒される〜^^
アバター
2020/06/11 07:36
陽菜ちゃん ケーキはしあわせな気分になるよね~、いってらっしゃい^^
アバター
2020/06/11 06:52
ケーキをくれる会社があったら素敵だよね(^^♪

ケーキって食べると幸せな気持ちになるから不思議ですね
今日は気を付けて買い物に行ってきます♪

アバター
2020/06/11 06:32
ゆっきさん やっぱひなあられか~
アバター
2020/06/11 06:16
ちらし寿司とひなあられだったなぁ^^
アバター
2020/06/11 05:37
みみさん もう両方ともいなーい
アバター
2020/06/11 05:29
はじめちゃん、おはよう。^^
今はお父さんお母さんいないの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.