Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年6月11日(木)33~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

あっという間に6月も11日だぁ@@アベのマスクは届いたけど写真とって置いとくだけ~~?他の沢山あるしww

今日 6月11日(木)の記念日・年中行事

•傘の日※日付はこの日が暦の上で「梅雨入り」を意味する雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。この季節の必需品である傘の販売促進と傘の使い方などモラルの向上が目的。

•雨漏り点検の日※日付はこの日が暦の上で「梅雨入り」を意味する雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。本格的な梅雨を前に建物の雨漏りの点検をして、雨漏り被害に遭わないようにすることが目的。

•梅酒の日

•国立銀行設立の日

•布おむつの日

•ロールちゃんの日

•めんの日

•おかあちゃん同盟の日

•学校図書館の日※平成9年6月11日に「学校図書館法の一部を改正する法律」が公布・施行され12学級以上の全ての学校に司書教諭の配置が義務化されたことを記念して社団法人全国学校図書館協議会が制定したものです。 

※緊急事態宣言後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。帰宅時にマツキヨでマスクを売っていたけど人はまばら@@売れ残っちゃうんじゃじゃいかな?傘 いつも使うのは100均で売っていた分が多いかな?もっとも高級な傘は無くしちゃうし?@@

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 梅雨入り等でムシムシするけどマスクをしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナに感染しないようにに気を付けてくださいね!しかし、前より電車が混んできて蜜状態だよ@@><


                   にこしん♫

アバター
2020/06/12 17:12
こんにちは(^^♪
降りそうで降らない梅雨空の1日で蒸し暑かったです^ ^;
週末を楽しんでね♪
アバター
2020/06/12 17:06
今日もじめじめ
朝は晴れてたけど 怪しい雲行き・・・ ゲリラ豪雨は勘弁してほしいです~
アバター
2020/06/12 16:45
こんにちは♪
エアコンは除湿運転〜
ニャンコが満足顔です^^
アバター
2020/06/12 16:34
こんにちは♪
呑兵衛な花嫁が通りま~す(* ̄0 ̄*)ノ日
でも中の人は下戸です(;◉▿◉)

梅雨入りして蒸し暑さに拍車がかかりましたねε=( ̄。 ̄;A
アバター
2020/06/12 16:30
こんにちは^^
アベノマスクは開封されずに記念にとってありますw
今日も蒸し暑いですね><マスクをして歩くのは厳しいです^^;
アバター
2020/06/12 15:58
こんにちは^^
不安定な天気の週末。
田舎の片付けに行くかそれともネット三昧か(笑)
アバター
2020/06/12 15:49
こんにちは。暑いですがそよ風が吹いていて心地よく寝そうです( ˘ω˘)スヤァ ステプです~
アバター
2020/06/12 15:49
こんにちは^^
晴れていて、外は25度の気温で少し風もあり、過ごしやすいです。
アバター
2020/06/12 15:23
♡ mi  ♡PCの調子が悪いのでニコタ暫くオヤスミします
アバター
2020/06/12 15:01
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/06/12 15:01
こんにちは
梅雨入りしましたが、今日は朝から晴れていて、暑いです。
アバター
2020/06/12 14:19
こんにちは~

テクマクマヤコン!
お姫様に変身しました(笑)
楽しんでいます(*^^*)
アバター
2020/06/12 13:55
こんにちは (☆^ш^)午後から晴れて暖かくなって来ましたが、過ごし易い気温です^^
アバター
2020/06/12 13:48
こんにちは
 
昨日は仕事帰り、思いっきり降られました。
アバター
2020/06/12 13:23
こんにちは。天気予報は曇り時々雨ですが、実際は曇り時々晴れで暑いです。
アバター
2020/06/12 12:00
こんにちは~^^

今日もムシムシしてますね(^▽^;)
マスクは手に入らないので手作りしました。
手作りマスクの方が蒸れないで快適ですよ~(^_-)-☆
アバター
2020/06/12 11:43
シンシンさんこんにちは♥

此方も梅雨入りで湿度高いです!
ウォーキングの後のトマトジュースを飲みながらごあいさつしてます(〃艸〃)
本当は塩分無いほうがいいらしいのですが私は塩分無いと物足りないです。。
アバター
2020/06/12 09:48
シンシンさん。おはようございます♪

牛乳が苦手だった私。主人の影響で飲めるようになりました。今日もお疲れさまです(*^_^*)
でも、納豆はやはり苦手かもw

素敵な華金をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2020/06/12 09:02
おはようございます。

東京アラート解除ステップ3へ!
気軽に外出出来る様になっても
コロナは居るからね><
アバター
2020/06/12 08:57
おはようございます、訪問感謝ですペコリ(o_ _)o))
今日も素敵な一日になりますように✨
アバター
2020/06/12 08:13
おはよ~です♬ 東京アラートが解除になりましたが、
生活様式は自粛中と変わらずです(◔‿◔。)
アバター
2020/06/12 08:05
おはようステプ♪今のうちに真夏日対策グッズを揃えた方が良いのでしょうか。
アバター
2020/06/12 07:37
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/06/12 07:36
おはよう~梅雨入りしたね((+_+))蒸すよ((+_+))体調気をつけてね。
アバター
2020/06/12 07:10
おはようございます^^
アバター
2020/06/12 07:01
おはようございます^^*

関東もついに梅雨入り。
昨日は土砂降りであっという間に道路が川に…。
アバター
2020/06/12 06:47
おはようございます^^
梅雨入りはしたものの暑いですね~^^;
熱中症や食中毒にもご注意を!
アバター
2020/06/12 01:31
シンシンさん、こんばんは☆

関東も梅雨入りしたようですね^^
今年は季節が過ぎるのが早いなあと思います。

傘のマナー……昔は、かしげたりすぼめたり
周りの方を思いやる動作があった気がします……。

シンシンさんも素敵なレイニーシーズンをね♪
アバター
2020/06/12 01:23
こんばんは^^ 

梅雨入りしました。

・・・じめっとな・・・(´-∀-`;)
アバター
2020/06/12 01:21
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2020/06/12 01:08
こんばんは^^
蒸し暑くてマスクしたくなくなるわ^^;そういえばアベノマスク、未だに届かないわ~(笑)
アバター
2020/06/12 00:53
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2020/06/12 00:53
こんばんは。すごくムシムシしてます。
アバター
2020/06/12 00:29
(*ё_ё*)ノ゚.:。+゚・こんばんは☆東京アラート解除。やっぱり不安です・・
アバター
2020/06/12 00:27
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 関東もとうとう梅雨入りとなり、傘が手放せません><
アバター
2020/06/12 00:15
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♡

(☆´・ω・)b*:.。.:*サョナラ*:.。.:*
アバター
2020/06/12 00:05
駆け足すてぷ!(A;´・ω・)アセアセ
アバター
2020/06/11 23:59
こんばんは~^^
今日は雨がちな曇りでしたが、明日は
からっと晴れるそうなので期待です~♪
アバター
2020/06/11 23:56
おやすみなさい☆
アバター
2020/06/11 23:54
こんばんは☂お疲れ様です^^
給付金やっともらえれました^^
でもマスクは・・・いつ届くかな(・・?
アバター
2020/06/11 23:54
梅雨入りしちゃったけど夜降って朝は止んで欲しい~(゚∇^*) テヘ♪
アバター
2020/06/11 23:52
久しぶりに美容院に行きました。店舗が数ブロック先へ移転して、大きくなっていました( ゚Д゚)
アバター
2020/06/11 23:39
訪問ありがとうございます。 ポチっとな!
アバター
2020/06/11 23:39
こんばんは。
ついに梅雨入りですね。マスクの中がムレムレです。
わたしもマスクが届いたけど、
自分で作ったマスクの方がつけ心地がいいので
届いた分はお蔵入りです。
アバター
2020/06/11 23:31
こんばんは。
朝から雨でジメジメ蒸し暑くて嫌になります。
おまけに困った事にプリンターが壊れました。
アバター
2020/06/11 23:12
ここ数日は勤務時間もシフト通りの時間で終われてるので嬉しいかも♪
明日はニコタはお休みしますლステプP
アバター
2020/06/11 22:52
こんばんは♪
梅雨入りの今日からホントに雨がザァザァ降りだしました~
これからジメジメの季節ですね(>_<)
アバター
2020/06/11 22:41
こんばんは♪
関東も梅雨入りです。
今年は長くなるようで7月終わりまで続くそうです☆
アバター
2020/06/11 22:06
こんばんは^^
ムシムシとジメジメは苦手です~^^:
お水とステキのお届けです♪
アバター
2020/06/11 22:06
梅雨入りは仕方ないとして・・・
嵐のような暴風雨は勘弁してほしいです~
アバター
2020/06/11 22:06
ლ(^o^ლ)こんばんは (ლ^o^)ლ一日中雨です時々強く降っています
アバター
2020/06/11 21:58
こんばんは^^
雨が降り出しましたね。明日も雨模様らしいです(^▽^;)
アバター
2020/06/11 21:50
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/06/11 21:41
こんばんわ
アバター
2020/06/11 21:20
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!今日から週末まで勤務じゃ(*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪
アバター
2020/06/11 21:02
こんばんはでぃーす^^
昼前から降り出した雨は止んでいて、明日は夏日になりそうです。
アバター
2020/06/11 20:47
こんばんは
梅雨入りしたせいか体がだるいです。
アバター
2020/06/11 20:43
✲゚ஐ*。.(◍´ᗨ`◍)ノ+。:.゚.:。こんばんはstp☆。:°ஐ*。✧。°ʚɞ*♪
アバター
2020/06/11 20:43
最近。警戒心の強かった【にのちゃ】が台所でチョコんと座って見上げ、ご飯を待つんですぅ(*´ω`*)
アバター
2020/06/11 20:33
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら今日梅雨入りしました~

雨が降りだしたら 気温少しさがりました^^
アバター
2020/06/11 20:27
こんばんは(*^ー^)ノ☆

訪問 & 祝コメありがとうございます(*・_・*)ゞ

梅雨入りで湿度が高くなってきましたね~

シンシンさんも素敵な週末をお過ごしくださいね~♪
アバター
2020/06/11 20:01
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日は真夏日でしたが、今日は雨模様で涼しいです(^_^;)
アバター
2020/06/11 19:56
こんばんは(^^♪
今日は晴れていたかと思ったら急に雨が降ってきて
窓を閉めるのに駆け回ったわ^ ^;
アバター
2020/06/11 19:49
こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます。 梅雨入りで湿度が凄いですね~
アバター
2020/06/11 19:41
こんばんは。
例年この時期は紫陽花祭りがあるけれど今年は全然話題にならなくて
公園の紫陽花が可哀そう・・
アバター
2020/06/11 19:20
今日は湿度が高くて、あまり動かないようにしてました><
冷房を入れてても窓を開けてると、あまり冷えない
アバター
2020/06/11 18:48
こんばんは。
いよいよ関東も梅雨入りしましたね。
早速の風雨と蒸し暑さに梅雨の洗礼を受けた気がします^^;
アバター
2020/06/11 18:45
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪今日から梅雨に入って鬱陶しいね!
アバター
2020/06/11 18:31
こんばんは。デパートがもうセールをしていました。素敵な週末を。
アバター
2020/06/11 18:24
こんばんは♪q(^-^*q)o今日は雨が激しくなったり雷が鳴ったりと不安定な天気です^ ^;

ニコみせイベクリアのお祝いコメありがとうございました^ ^
アバター
2020/06/11 18:15
こんばんは♪とうとう梅雨入りしましたね。傘を持たずに出かけたら、しっかり濡れましたw
「ロールの日」←ロールちゃんって、どなたかしら(^^;
アバター
2020/06/11 18:01
こんばんは
2週間天気予報が全部雨だとガクッとなります。
マスクはもはや何処にも売ってますね。お一人様何個って
看板も消えました。
アバター
2020/06/11 17:44
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2020/06/11 17:18
こんにちは!
今日は有給ですが、雨のためお家でゆっくりしています。
リアでキュウリを1本収穫w
アバター
2020/06/11 17:04
猫好きなんですね うちも1匹飼ってますよ 
アバター
2020/06/11 16:39
こんにちは^^ついに梅雨入りですね~。
部屋干しの洗濯物が乾かないのが困ります^^;
アバター
2020/06/11 16:38
(✿。◕‿◕。)ノこんにちは〜♪
アバター
2020/06/11 16:22
こんにちは^^

今日は久しぶりに☂が降っています。梅雨に入るのかしら?
私もアベノマクスは大事にとってあります。

早くコロナが終息して欲しいですね☆
アバター
2020/06/11 16:08
こんにちわ♪
ついに梅雨入り、朝から視界が悪く、
明石海峡大橋が天空の橋状態になってます(;´・ω・)
この地方は年間降水量が少なくてため池があちこちにあるのですが、
かなり干上がっていたのでやっぱり梅雨は必要なんだなぁ…と…
明日はネットで注文しておいた甘夏のタルトケーキが届きます
お茶の時間が楽しみ(*´∇`*)

体調管理の難しい季節ですが、どうぞよい週末を~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/06/11 15:56
空腹での買い物は買いすぎてしまい。。。つい食べ過ぎてしまいます。苦しいです><
アバター
2020/06/11 15:52
こんにちは^^ とうとう、梅雨入りです。 
ジメジメで湿度が高い日になりました|д゚)
アバター
2020/06/11 15:51
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
関東地方も遂に梅雨入りしちゃいました。
これからジメジメした毎日が続くと思うと憂鬱です(><)
アバター
2020/06/11 15:48
こんにちは^^
昨日は友人と心の換気をしてきました♪
もちろんコロナ対策はしっかりして行きましたよ^^
アバター
2020/06/11 15:37
こんにちは~^^
本格的に梅雨になったね~
ジメジメ憂鬱をどう攻略するかだね・・(;´д`)
アバター
2020/06/11 15:33
こんにちは~
関東地方は梅雨入りしました!
憂鬱でジメジメな季節がが始まりますね~(/ω\)
頑張りましょう(*^▽^*)

アバター
2020/06/11 15:17
こんにちは^^
こちらは今雨が降っています
でもまだ梅雨入りの言葉を聞いていません
入ったのかな~?^^;
アバター
2020/06/11 14:57
追記
パステルケーキ2000達成、お目出とうございます。 拍手パチパチパチ 
良かったです~ (*'▽')
アバター
2020/06/11 14:45
☆シンシンさん
☆(*^▽^*)おはようございます☆

昨日は久しぶりに虹を見ました☆
梅雨入りし今日は一日雨の予報です☆
アバター
2020/06/11 14:34
こんにちは^^♪ 
朝からシトシト雨、降りかたは酷くないけど、湿気がね!
パステルケーキ、間に合いませんでしたか? ゲット出来ましたか? (*'▽')
アバター
2020/06/11 14:05
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/06/11 13:26
今日は思いのほか雨が降っていません。畑でキュウリ、ジャガイモ、なすが収穫できました。^^
アバター
2020/06/11 13:23
こんにちは。本日傘の日だそうですが、傘をさしていても濡れそうな大雨になりました。
アバター
2020/06/11 13:20
こんにちは♪
そーなんですよねwうちの夫も傘なくしますwビニール傘持ってます。カッコわるいけどww
ぷりん地方昨日梅雨入りしたとか。今や長靴っていわないかなwこの時期履く機会が増えそうです
アバター
2020/06/11 13:19
こんにちは(*-◡-*)
風と雨脚が強くなったり弱くなったりしています。
これから本格的な梅雨になりそう~
アバター
2020/06/11 12:44
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/06/11 12:22
こんにちは(◉ܫ-๑)
雨降りで蒸し蒸ししています。明日は晴れそうです^^
アバター
2020/06/11 12:04
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
梅雨入りして、しばらく☔マークが続いてます。
鬱陶しい梅雨、なんとか乗り切りたいですね。
アバター
2020/06/11 12:00
シンシンさんおはろうございます♥
お久しぶりです(*'ω'*)
猫ちゃんたちも元気かな
アバター
2020/06/11 11:31
シンシンさん。こんにちは♪

日曜日にサクランボ狩りに行く予定で楽しみだけど雨が心配。今日もお疲れさまです(*^_^*)
関西方面の後関東甲信も梅雨入りのようですね。
ムシムシする梅雨にめげずにお互い頑張りましょう!
アバター
2020/06/11 11:28
シンシンさんこんにちは♥

此方はパラパラと小雨が降っています湿度が高いのでお部屋はクーラーいれてるよ(*'▽')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.