Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年6月15日(月)34~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

あっという間に6月も15日だぁ@@アベのマスクは届いたけど写真とって置いとくだけ~~?他の沢山あるしww

今日 6月15日(月)の記念日・年中行事

•世界高齢者虐待啓発デー

•信用金庫の日※全国信用金庫協会が制定。  1951年(昭和26年)のこの日、「信用金庫法」が施行された。金融機関としてよりよい地域づくりに貢献しようと設けられた。 7月1日は「銀行の日」、9月3日は「しんくみの日」。 

•米百俵デー

•千葉県民の日

•栃木県民の日

•オウムとインコの日※日付は「オウム(06)インコ(15)」と読む語呂合わせから。すでに亡くなった鳥たちの供養とコンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日。

•生姜の日※東京都港区西新橋に本社を置き、「生姜(ショウガ)」の研究や商品開発を行っている株式会社永谷園が2009年(平成21年)に制定。 この日、石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加彌はじかみ神社で「はじかみ大祭」(生姜祭り)が行われる。「はじかみ」は生姜の別名・古名である。この祭りは、神への感謝の供え物として生姜を献上したことが、その由来とされる。 

•暑中見舞いの日※1950年(昭和25年)のこの日、当時の郵政省が初めて「暑中見舞用郵便葉書」を発売した。  1986年(昭和61年)から、くじ(懸賞)付きとなり、愛称も「かもめ~る」となった。この名前は夏をイメージする「かもめ」と「メール」を合わせた造語で、「カモン・メール」の意味も込められている。 

•ポスチュアウォーキングの日

•バケーションレンタルの日

※緊急事態宣言後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。カモンメールは来ないなww昔実家でコザクラインコを買ってたことがあるけど何もしゃべらなかったよ。たまたまユーチューブを見ていたら家化の隙間から外に出たインコが保護されたところで、自分の自宅の住所をしゃべったので家のかれたとかwwシンシンもちゃんと覚えておかなくっちゃww^^マスクは暴落だね><そそ、先週病院に行ったけど特に異常なしでした。ご心配おかけしすみませんでした☆再来週も病院ですww><

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 梅雨入り等でムシムシするけどマスクをしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナに感染しないようにに気を付けてくださいね!しかし、今週も前より電車が混んできて蜜状態だよ@@><


                   にこしん♫

アバター
2020/06/16 20:58
こんばんは(^^♪
梅雨の中休み?なのか良い天気が続いてます。
風があって涼しい1日でした♪
アバター
2020/06/16 20:36
こんばんは~連日夏日で暑かったです(^▽^;)

プレゼント用にマスクをまた作り始めました^^
アバター
2020/06/16 19:58
スイカでお立ち台に立ちました。嬉しいけど、何かいただけるともっと嬉しいのに。テヘ!(^^)!
アバター
2020/06/16 19:43
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2020/06/16 19:42
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜から午前中まで雨でしたが、お昼から晴れて来ました♪(^_^;)
アバター
2020/06/16 17:48
こんにちは^^ 今日は晴れで湿度が低く、
吹く風も心地よく過ごしやすかったわ(o^^o)
アバター
2020/06/16 16:35
こんにちは~

暑いですね。今日は目医者さんでした。
帰ってから眠ってしまいました。(*^^*)
アバター
2020/06/16 16:23
こんにちは^^昨日は食品以外の買い物に久しぶりに出かけた為疲れました^^:
アバター
2020/06/16 16:05
こんにちは♥ニコタIN出来ない日もありご無沙汰です(=_=)退院も延びてしまったので俎の鯉です。
17日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・訪問できる日には参りたいと思います。
アバター
2020/06/16 15:57
こんにちは^^
昨日今日明日と真夏日・・・梅雨の晴れ間にしては暑すぎます~(^_^;)
アバター
2020/06/16 15:39
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ
気温低くなり、風が涼しいですが、過ごし易いです^^
アバター
2020/06/16 15:35
今日はB勤務だったので2時で終わりでした^^
今日は暑いけど湿度が低いので心地よいかも^^
アバター
2020/06/16 15:26
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/06/16 15:01
こんにちは~^^
例の10万円が振り込まれていました
さっき記帳に行ったら12日に振り込まれていました^^v
アバター
2020/06/16 14:33
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2020/06/16 13:28
シンシンさんこんにちは♥

畑の西瓜が丸ではなくラグビーボールの形になってますムム;

シンシンさんもお身体ご自愛くださいね♡
アバター
2020/06/16 12:51
こんにちは^^
朝から冷たい風・・雨が降り一気に涼しくなりました(^_^;)
アバター
2020/06/16 12:30
こんにちは✿
湿度がやや低い+曇っている+やや強めの風のお陰で昨日よりも過ごしやすい♪
この状態保って!
アバター
2020/06/16 12:19
こんにちは♪
今日も夏日〜><
お天気が極端です
アバター
2020/06/16 12:18
電車乗るの怖いです。今週はどうしても用事があります…(>_<)
アバター
2020/06/16 12:17
こんにちは(*^^*)
6月なので花嫁になってみたけど・・この季節は大変だ~~><
何もしない嫁いかがですか~~笑
梅雨明けまでまだかかるけど楽しく乗り越えましょうね~(^_^;)
アバター
2020/06/16 11:30
実家の片づけの件、ねぎらってくださってありがとう(*^_^*)
疲れも吹っ飛びました^^4カ月長かったです。
シンシンさんは、妹さんに全部任せられたのですね!
シンシンさんは多忙でおられるからその方が良かったかも。片づけはほんまに大変ですしね。
私も奈良の実家の片づけを帰省した時に少しずつやりたいと思ってます^^

ほんまに実家があって良かったと思ってます!
アバター
2020/06/16 10:55
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 晴れてます洗濯ひよりです。がんばろう
アバター
2020/06/16 10:19
こんにちは^^
お仕事前に失礼します^^深夜、ストレスからか?胃痛が酷くて寝てました^^;やれやれ~
アバター
2020/06/16 10:10
おはようございます。
この時期になると、もう1つ冷蔵庫が欲しい~と毎年思います。
パンパンで入らない…
アバター
2020/06/16 09:40
シンシンさん。おはようございます♪

主人の実家の片づけ、99.9%終わりました。気が抜けました。今日もお疲れさまです(*^_^*)
あとは、お仏壇だけです。お寺さんに来ていただいて魂を抜いて頂き、あとは業者さんに
お任せする予定です。

シンシンさん。今日も良い一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/06/16 09:13
おはようございます。

この暑さで熱中症で搬送される人が増えているとか☆
コロナ対策のマスクも影響?><
アバター
2020/06/16 07:55
おはようステプ♪梅雨の間の貴重な晴れ間。日焼けはしないようにしないと。
アバター
2020/06/16 07:50
おはよー^^
アバター
2020/06/16 07:29
おはよう~暑いので水分摂ってね
アバター
2020/06/16 07:22
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2020/06/16 06:50
おはようございます^^*

昨日は予想では33度まで気温が上がるといわれてましたが、
どうにか31度にとどまりました。
アバター
2020/06/16 02:44
バンニャ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )フフフッ今日の昼飯は冷やし中華じゃ(๑・﹃ ・๑)ジュルリ
アバター
2020/06/16 01:12
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2020/06/16 01:05
こんばんは。シンシンさんも身体に気をつけて。こちらも毎日暑いです。
アバター
2020/06/16 01:05
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2020/06/16 00:25
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。お天気が良いと気分も晴れやかですね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/06/16 00:20
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『はじまりの風』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2020/06/16 00:03
スタバ新作イチゴ味のがすごくおいしかったです!すてぷ!
アバター
2020/06/15 23:53
こんばんは☆今週もよろしくお願いします♪
アバター
2020/06/15 23:40
こんばんは★やっと今日マスクが届きました^^
噂どおり小っちゃ~い^^;
今週もよろしくです(≧▽≦)
アバター
2020/06/15 23:34
こんばんは(*'ω'*)
梅雨の合間の晴れ間で暑い日になりました。。。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2020/06/15 23:25
こんばんは~。法事で風邪をうつされて、身体がだるいです(@_@。
アバター
2020/06/15 23:22
こんばんは。病院、異常なしでよかったですね(´∇`)

ありがとうございます♪熱中症に気を付けます。
アバター
2020/06/15 23:03
延期になってた排水口の清掃が午前だったのでバタバタお掃除後に歯医者w 疲れた~^^;
アバター
2020/06/15 23:03
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2020/06/15 23:03
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/06/15 22:58
シンシンさん、こんばんは☆

病院のこと、良かったですね^^

本当に梅雨入りしてから雨止んじゃいましたね(笑)

今日は東京都で新たに48人……やっぱり、解除早すぎたのでしょうか。
心配です……。
アバター
2020/06/15 22:53
シンシンさん、こんばんは♪
今日は梅雨の中休みで、いいお天気になりました。
おかげで、ジメジメも少しは解消かなぁ?
今週もよろしくお願いします(*^^*)
アバター
2020/06/15 22:42
こんばんは、暑かったですね。
温度差がたまらないです(+_+)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/06/15 22:42
✿こんばんは✿久々の晴れでした。
スッキリ気持ちいいですね。今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/06/15 22:36
こんばんは~^^
おおむね予報どおりの涼しめの気温でした。
家庭菜園のために思い切った雨が欲しいところで~す♪
アバター
2020/06/15 22:33
異常なしで良かったです^^
雷雨か梅雨かの時期は嫌です・・・
昔は、じとじと梅雨だったのにね・・・
アバター
2020/06/15 22:16
今晩は✨
梅雨の晴れ間真夏日で洗濯物一杯良く乾きました♫
今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2020/06/15 22:13
こんばんは♪
今日も暑かったです。
梅雨の中休みだそうですが夏が本気出してますね☆
アバター
2020/06/15 21:41
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今日は暑くなりました。

人が居ないか2メートルの間隔が取れれば
新型コロナウイルス渦においての熱中症対策として
マスク外した方が良いらしいです~

今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/06/15 21:38
【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシ

梅雨入りして蒸し暑い日が続きますね><。
ウンウン!!熱中症と引き続きのコロナウイルスに気をつけて過ごしましょう^^;
素敵な1週間になりますように~☆ミ

アバター
2020/06/15 21:25
こんばんは
コロナ患者増加で、また嫌な感じです。
アバター
2020/06/15 21:05
(♪☀ ◡ ☀)こんばんは(☀ ◡ ☀♪)今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/06/15 20:57
こんばんは♪
梅雨の中休みとか☀いいお天気でよい1日でした(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2020/06/15 20:38
週末。結局ダラダラ過ごしてしまいました(=`ω´=ll 今週もよろしくお願いしますです。
アバター
2020/06/15 20:38
こんばんはでぃーす^^
少し暑くなっていましたが明日から例年の気温(22度くらい)に戻りそうです。
アバター
2020/06/15 20:23
IKKOの衝撃映像見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

シンシンさんもマスクして、コロナが寄り付かないようにしていきましょうクポ(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆
アバター
2020/06/15 20:20
こんばんは★^◇^★梅雨の晴れ間30℃越えの暑い一日でした。今週もよろしくです。
アバター
2020/06/15 20:11
こんばんは。
何となく胃の調子が悪く梅干しご飯と冷ややっこだけで力が出ません('ω')
気温お天気ともに不順ですが今週もよろしくお願いします!(^^)!
アバター
2020/06/15 19:55
今日の暑さには参りました><猛暑にはならなかったけど
湿度が高い暑さは最悪です><
アバター
2020/06/15 19:45
こんばんは(^^♪
車に乗ったら35度、エアコンが効く前に目的地に到着。
まだ6月なのに先が思いやられるわ^ ^;
アバター
2020/06/15 19:41
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日も雨かと思ったら、真夏日なりました(^_^;)
でも、明日は雨模様だそう。

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2020/06/15 19:20
こんばんは。
6月なのに猛暑日に迫る暑さでした。
熱中症にくれぐれもお気を付けください。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/06/15 18:54
こんばんは~梅雨の晴れ間、暑かったです(;^ω^)
熱中症対策に加え、コロナ対策 しっかりとね、って感じですね~
でも 温泉に 行きた~~~い 笑 ( *´艸`)
アバター
2020/06/15 17:54
こんにちは。昨夜から今朝にかけてログインできなくて焦りました^^;
不具合が解消されて良かったです。。。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/06/15 17:48
こんばんは^^
久々に今日は早朝ゴルフに行ってきました
全く練習をしていなかったけどね~^^;
アバター
2020/06/15 17:18
こんにちは~

いいお天気。やっぱりお天気はいいね。
今週もよろしくお願いします(*^^*)
アバター
2020/06/15 16:53
お天気になったのは良いけれど、今日も外は暑いです。
そうですね、梅雨の中休みって感じかな。

沖縄は、すでに梅雨明けですよ(苦笑)
早過ぎますっ☆彡
アバター
2020/06/15 16:52
こんにちわ♪
晴れの予報だったのでたくさんお洗濯しました(*´∇`*)
今週も良いこといっぱいありますように❤
シンさんもお気を付けて(*´∇`*)
アバター
2020/06/15 16:50
こんにちは♪
今週前半は気温が高く後半は低くなる予報。
体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2020/06/15 16:47
こんにちは!
今日は晴れて洗濯いっぱ~~~いできて良かったです^^
アバター
2020/06/15 16:40
6月にこの暑さ。今年の夏も大変でしょうね。健康管理して乗り切りたいですね。^^

思ったより雨が降りません。空梅雨なのかなぁ。
アバター
2020/06/15 16:39
こんにちは♪(^-^*q)♪蒸し暑い週明けになりました。今週もよろしくお願いします*:..。o○☆
アバター
2020/06/15 15:54
こんにちは。カルミア合成ミラクル発動しました。今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/06/15 15:45
こんにちは^^
週末は買い物と調べ物で過ぎて行きました~
今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2020/06/15 15:43
初めまして(^^♪
訪問ありがとうございました^^
ピグからこちらへ引越しをして半年が過ぎました。
6月15日の記念日 勉強になりました♪
アバター
2020/06/15 15:26
こんにちは♪東京のコロナ感染者が増えてるね!気をつけながら今週もよろしくお願いします(^-^)/
アバター
2020/06/15 15:07
こんにちは。
昨日は急遽出勤になり、今日は代休で引き籠りです。
お互い急な雨や熱中症&新型コロナに気を付けて、
梅雨を乗り切りましょうね。

では、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/06/15 15:07
✤╹◡╹。)こんにちは☆ステキのお届けです。
今日は肌寒いので暖かい物に…お昼は肉まんを頂きました!
今週も 宜しくお願いいたします♪
アバター
2020/06/15 15:06
こんにちは、晴れて暑いです。
お昼は、キウイと冷食トムヤムチャーハンでした。
アバター
2020/06/15 15:03
こんにちは^^♪ 
梅雨の中休みのような、今週もよろしくお願いします。(*'▽')
イベのケーキ メガを作りそこなってしまった~ 
アバター
2020/06/15 14:55
こんにちは。お水とステキのお届けです。
梅雨の束の間の晴れ天気。洗濯物が乾いて助かります。
アバター
2020/06/15 14:39
こんにちは~❀'∇'。)

久しぶりにお日様が照っています。
今日は外の方が暑いですジリジリーー
マスクが暑くて人のいない時は外しています。
アバター
2020/06/15 14:39
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日は晴れたり曇ったりのお天気です。
でも、まだこの時間風が入ってて涼しいです。

今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2020/06/15 14:33
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/06/15 14:24
梅雨入りだけど雨、小康状態なんですね。
こちらは梅雨入りはまだです。
毎日ほんまに暑いですよね。シンシンさんも急な雨や熱中症、コロナに
気を付けて下さいねm(_ _)m
アバター
2020/06/15 14:21
こんにちは♪

私も梨やぶどうやみかん狩りには行ったことがあるけど
サクランボ狩りには今まで行ったことがありませんでした。
なので今回行けてすごく楽しかったです^^
シンシンさんも機会があれば是非行ってみてくださいね(^_-)-☆
アバター
2020/06/15 13:42
こんにちは(U・ᴥ・U)雨が降ったり止んだりです。雨の日が続きそうです
アバター
2020/06/15 12:54
こんにちは☀久しぶりに晴れたのは嬉しいけど朝からε=(・ε・`;A)ムシムシスルー
アバター
2020/06/15 12:39
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/06/15 12:37
こんにちは(=゚ω゚)ノシンシンさん
素敵とお庭にお水をどうぞ~^^
今週もよろしくお願いします(≧◇≦)/
アバター
2020/06/15 12:04
シンシンさん。こんにちは♪

土曜日に急きょサクランボ狩りへ行きました。楽しかったです。
今週も宜しくお願い致します(*^_^*) 
サクランボ甘くて美味しくて最高でした(^_-)-☆
主人の分まで食べましたw

シンシンさん。病院での検査異常なしで何よりでした^^
アバター
2020/06/15 11:51
シンシンさんこんにちは♥
☝電車混んできたのね;
密は怖いよねΣ(゚д゚lll);
シンシンさんにコロナが近寄りませんように☆
今日は川沿いを歩いて来ました何気に気持ち良かったです♬
アバター
2020/06/15 11:00
こんにちわ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.