Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


やはり人種差別は続いていた


アトランタで又黒人が死亡する事件が起きました


経緯

路上駐車してる車をアトランタ警察の警官が発見アルコール検査開始

基準値以上のアルコールが

検出されましたので補導要するに逮捕

手錠掛けようとした途端被害者はスタンガンを奪って逃走

追い掛けて来ます警官にスタンガン?で威嚇攻撃しましたが

警官が発砲した為被害者死亡

これ問題は容易に拳銃を使用しました事ですね。

スタンガン奪われたからってすぐさま拳銃を使用します必要性が

有りますか?って所元々アトランタは人種差別はかなり深刻化しており

今回ジョージ氏の死亡前以前に抗議行動は起こっていました。

スポーツやビジネスは結構人種差別は無くなりつつ有ると思っていましたが

今回黒人の一人が黒人の投票が生きる為に団体を立ち上げる等

結論的には未だに人種差別は根強いと言えるでしょう。

実際コロナウイルスでも東洋人に対する差別は有りましたしね…

今回のアトランタの件トランプはまだ声明を出していません。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.