Nicotto Town



秘密のケンミンSHOW極!②


こんにちは!沖縄から東海は晴れる所が多いようです。北陸、関東、東北、
北海道は大気の状態が不安定なところが多い。晴れ間は出るが所々で雷雨が
ある地域もあるかも分かりません。

昨日はチョ~田舎ケンミンの特集を致しました。引き続きですが
チョ~田舎ケンミンの生活といいますか習慣を記載します。
よろしくお願いします。

<チョ~田舎ケンミン講座>
@ワイルドライフ
矢祭町にいたダンディーは・・・
「イノシシは見た事あります」

群馬県東吾妻町
マムシについて「ピョーンって飛びつくかもね。だからしょうがねえ。
革かきで出して頭取っちゃって焼いて食っちゃった」

熊本県志柿町(天草市) 令和2年4月30日現在 人口 2551人
カニについて「家の中寝とる足元にゴソゴソしたり」
家の中にカニがいたらどうするんですか?
「「玄関とかなんとカニ「あっち行け!」」

久万高原町の親子は・・・
野生動物って身近にいます?
「この間さっちゃんぐらいの大きさのイノシシ来たよ」
愛媛県久万高原町
「遊ぶもん。イノシシの脚で」
どういう事ですか?
「爪があるじゃないですか?投げて飛ぶんです」
お嬢ちゃんはゲームしたいと思わない?
「思わん。You Tubeか爪投げかどっちか」

東吾妻町のマダムは・・・
屋根裏に謎の生物・・・?
「はぁ飼っているようなもんだね」

青森県鰺ヶ沢町のご主人方は・・・
「山さ行ったらタヌキの小さな学校があって連れてきてペットボトルさ
お湯入れて湯たんぽ代わりにしてやったら側にいて、これは良かったなと
今度はエサさげるのにどうしようかなと思ったぎゃ、スポイトでもなかなか
ダメでそうしたらうちの妻がちょうど赤ちゃん産んだ年で。自分の
おっぱいをタヌキの赤ちゃんに」
奥さん嫌がらなかった?
「自分からかわいそうだってやったらすぐかぶりついてべべべべべ」
すごい話ですね?
「こっちさ赤ちゃんこっちにタヌキ」

畑で農作業中のマダム・・・
この辺は動物とかって・・・
「出ますよ」
「1回こういう事があったよ。タカが家のガラスにガチーンとぶっついたん
だよ。そいたら気を失っちゃったんだね。だからね何しろ大きいけど
口開いてるから水入れたん。そしたら、水ちょこちょこ飲んでんだよ。
そうしたら生き返っちゃったん。そうしたら私の手をこうにね、
摑まっちゃったんだよ。取れねえんだよ。息子に取ってもらってね、
それ(タカを)逃がしたら、それがねここを3回まわってそして帰ったよ。
だからさあ・・・私の考えだよ?
「ありがとう」って言って帰ったんかなと思った」

<チョ~田舎ケンミンの東京ビックリ体験を徹底調査!>
@東京ビックリ物語 チョ~田舎ケンミン編
お散歩帰りのシニア上州カップルは・・・
東京行った時にビックリした事なかった?
「新幹線の改札で切符を入れたんだ。2枚一緒に突っ込んだら止まっちゃった
んだ。動かなかったんだ。開きも閉まりもしねぇんだよ。
「よし!こんな物は飛び越しちゃってばいいや」って壊しちゃった」」
扉閉まったら通っちゃダメって合図なんですよ?
「そうだよ。そんなもん知ったこっちゃないよ」

草むしり中の上州マダムは・・・
東京行った時ビックリした思い出ないですか?
「何かあったら困るからね。農協の保険に入って行ったし。
わざわざ東京に行くために」
結構、保険に入ってから旅行にいくタイプなんですか?
「うん、そう。そうじゃない?皆しない?今度はそうしておいた方がいいよ。
皆、なんだい!」

公園でBBQ中の津軽ヤング・・・
東京行った時にビックリした経験ってない?
「「ふとつ下さい」って店員に喋ったんですけども個人的には1個、頼んだ
つもりなんですけども、店員が二つ持ってきて、何でわ(私)ふとつ
だっきゃな!」」
え?何を最初頼んだんですか?
「ふとつ、ふとつ、ふとつ、分かります?ふとつ?」

雪まつりで名物玉こん販売中の庄内ミドルは・・・
東京行ってビックリした事ないか聞いてて
「ありゃ雪下ろすの大変だよな」
山形は四角い屋根ないですか?
「墓石くれぇだな四角なのは」

さくらんぼファーマーズは・・・
「山形弁で喋ってたんですけど、後ろに女子高生が座ってて、小さい声で
「あの2人絶対中国人だよね」って。訛りすぎて
もう日本語に聞こえてなかったのがビックリ」」

日帰り温泉に来た土佐親子は・・・
「東京はキレイな人ばっかりやし男前ばっかり」
人も違った?
「「全然違う」垢が無いもん。垢ぬけちゅう。誰見ても皆キレイな人やし
男前やし。鼻水出しちゃう人おらん。たまにおる高知は。
ちょっとたまにおる」」
隣で娘さんが「怒られるで高知の人に。怒られるき。おらん、おらん、おらん」
「こうやってやる人がおる」

大洗ビーチにいた茨城ガールズは・・・
東京にビックリした経験って何かなかったんですか?
「とりあえずニオイから違うよね」
ニオイが違う?
「茨城ちょっとさ大根みたいなニオイしない?」
東京はどんなニオイがするの?

問題 茨城は大根のニオイ
   では東京は一体何のニオイがするのか?

正解 マーマレード

①と②に勝手ながら二日間に分けて致しました。見にくかった方も
おられるはずです。ご了承くださいませ。
今回の②に対してはどのような感じを致しましたか?

気温が高くいきなり雷雨等がある地域もあるかもしれませんので
どうぞ皆様お気をつけてご生活くださいませ。
雷が鳴りだし始めましたらなるべく屈強な建物に逃げ込むなどいかがでしょうか?
どうぞご健康な一日になりますよう願います。
どうもありがとうございました。

アバター
2020/06/16 23:27
こんばんは!ももさん、どうもお疲れ様です。どうなのでしょうかね?わたしは東京都民では
ありませんね。垢ぬけるのかもしれませんし・・・
アバター
2020/06/16 20:36
東京に住むと垢抜けるかな(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.