Nicotto Town



筋肉痛決定だな


はひー。


楽しかったけど、疲れたぁ。

最近走ることなんかなかったから、実に久々に走ったわけで

でも、ワンコがかわいいから、うれしかった!

ともだちんちのワンコがあたしにとってもなついてて

すっごくかわいくて、お散歩連れてったら

ダッシュ!

ぬおおおお、手加減を知らんなぁ。

つか、この年で、こんなに走れなくなってるんかーい?


「またくるからね~」と、ワンコを抱きしめて

ともだちに「あんた誰に会いに来たのさ?」と笑われて

「もちろんこの小さな彼氏よ」なんてね。

ともだちは幼馴染み。だけどお互い忙しくて

成人するまでしばらく疎遠だったんだよね。

いや、あたしは暇人になっちゃったけど。

お互い仕事のぐちばっか。と言っても笑いながらだけど。

あたしの幼少期を知り過ぎている彼女にゃ、

彼さんの話はできない。というより、

ほとんどのリア友には彼さんがどんな人か言ってない。

「変わり物の彼」とだけ言って、

「さすがあんただよ」と言われる。なんでじゃ?



ついでに実家に寄って来て、

ちゃっかりご飯食べて来たよ。

急に行ったから、ごく普通のおかずだけど、

「とぉちゃ~ん、かぁちゃ~ん」って甘えて来た。へへ。

さすがに、会社がやべーとは言えんかった。

「あんた、彼氏家に連れてきな」

「かぁちゃん、何度も言ってるけど、かぁちゃん面喰いだから
とぉちゃんがやくから、やめとくって。」

「おぉ?とーさんだって若い頃はなぁ」

「へぇへぇ、何度も聞いてますよ。モテたんでしょ」

「あらぁ、かーさんにとーさんが一目ぼれしたんじゃない?」

「何を言う?かーさんがとーさんに一目ぼれしたんだろ?」

またこれかよ。

娘が言うのもなんだが、

うちの両親はなかなかイケている。

だけど、天然な母と、真面目だけど酔うと奇行をする父。

多分家族であたしがいちばんしっかり者。

あー、なんか父は、どっか両親に似てるわぁ。

なーんだ、うちの両親がそもそもやや宇宙人なんだ。

でもねぇ、浦安の辺りの人は、気がいいよ。

母は、外面はきっぷのいい姐さん(あれ?あたしもか)

父は、部下や知り合いには、ふるまうのが大好き。

家庭としてはごく普通だけど(それなりに色々あったけどね)

この下町っぽい雰囲気は、実にラク。

そういえば、父が好きなお店がこないだテレビに出ちゃって

すごく混んじゃってるんだって。

近所なんだけどね。なんだっけ?変わった名前の店。

おじさんもおばさんも有名人になっちゃったねぇ~。

隠れ家だったのになぁ。


そういえば日食みられんかったねー。

どなたか見ましたか?





アバター
2020/06/22 16:56
うちは犬飼ってますが足が悪いでの走らせることできません ひさしぶりにはしると疲れますよね
アバター
2020/06/22 07:00
おはよう〜 いい父の日になったね〜。
きっとご両親は嬉しかったと思うな〜。
親孝行は子どもは顔を見せるのが一番よ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.