Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


マイケル・J・フォックスがギター演奏したシーン

スタートレックでヒカル・スールー(カトー)を演じていたジョージ・タケイは後年、性同一性障害である事を暴露した。
スタートレックでジョージ・タケイは操縦士の役をやっていたが、監督が「フェンシングはできるか」と聞いたので
「フェンシングは僕の趣味ですよ」と答えたジョージ・タケイ。
それから彼はフェンシングクラブに行き「一週間で急いで教えてくれ」と無茶な事を要求。
実はフェンシングなんか、やった事ないくせに自分の出番を増やしたくてフェンシングを練習した。
スタートレックのドラマでは病気でおかしくなったヒカル・スールーがフェンシングで通路を塞ぐ。
「ダルタニヤンの剣を受けてみろ」丸腰の乗員相手に斬りかかるヒカル・スールー。
艦橋でも大暴れ。
スポックが咄嗟にヒカル・スールーを昏倒させる。
「ダルタニヤンを医務室につれていけ」
スポックが珍しく面白いことをいう。

ジョージ・タケイが目立った数少ないエピソードではある。
自分の出番を増やすって、大変だったんだな と苦労が忍ばれる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42be32677111f5d3ac39c59f1160738c6e5e57b0
マイケル・J・フォックスが『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でギターが弾ける、などと言ったものだから
『ジョニー・B.グッド』演奏のために猛特訓するはめになったという。
https://www.youtube.com/watch?v=S1i5coU-0_Q
↑映画で『ジョニー・B.グッド』を演奏するシーン。
代役ではなく自分で演奏しているらしいけど、実際の音は別撮りだったかも知れない。

アバター
2020/06/24 03:52
ジョージ・タケイは映画出演など、複数の作品に参加。
しかし別の仕事をしている間にスタートレックは後回しになったため艦橋の操縦席はパヴェル・チェコフ(ウォルター・ケーニッヒ)が座るようになる。
アバター
2020/06/24 02:49
アメリカンドリームをつかむ為なら・・・努力は惜しまないね! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.