Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年6月24日(水)37~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

あらぁ~~~@@あっという間に6月も23日だぁ@@

今日 6月24日(水)の記念日・年中行事

•UFOの日・空飛ぶ円盤記念日1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルド(Kenneth Arnold)が自家用機で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃した。最初の目撃例となったこの日をUFO研究家たちが記念日として命名したとされる。 

•ドレミの日1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツォがドレミの音階を定めた。  この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日のために、ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導している時、曲の音に一定の規則があることに気が付いた。

•プチクマの日

•UFOキャッチャーの日※日付は6月24日が「UFOの日」として多くの人に認知されていることから。 1985年(昭和60年)から発売されている「UFOキャッチャー」は誰でも簡単に遊ぶことができるクレーンゲーム機として愛され続けている。

•水事無しの日

•ブルボン・プチの日

•林檎忌・麦の日

•五月雨忌

•地蔵の縁日

•愛宕の縁日入りっていう感じですよ!!

※緊急事態宣言終了後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。ピンクレディーだね?古かったけど、片方の松田恵子?さんのディナーショーに行ったことがあるけどよかったですよ☆思わず口ずさんで踊りだしそうwwUFO~~~♫♫♫UFOキャッチャーでいいもの取れたことないですwww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 梅雨入り等でムシムシするけどマスクをしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナに感染しないようにに気を付けてくださいね!今日24日はちょっと寒いけど!!


                   にこしん♫

アバター
2020/06/26 00:53
こんばんは♪スマホ持ったまま寝落ち…(^^;地震に大雨…台風も来るだろうし、不安だよね(涙)
アバター
2020/06/26 00:50
こんばんは。関東は涼しいみたいですね。こちらはすごく蒸し暑いです。
アバター
2020/06/26 00:45
こんばんは^^
昨日母から食べないからってダッツのギフト券5枚が送られてきました^^すごく嬉しいわ~♪
アバター
2020/06/26 00:27
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ Kalafinaの『夏の林檎』を聞きながら訪問です♪
アバター
2020/06/26 00:24
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/06/26 00:16
地震お見舞いお見舞いです。
就寝中の深夜とか明け方って怖いですよね!
地震 雷 火事 コロナ 怖いです。
アバター
2020/06/26 00:08
雨が降ってジメジメしてます;;すてぷ!
アバター
2020/06/25 23:53
こんばんは(*'ω'*)
地震、大きなのにならないといいですよね…
ちょっとした地震でも目が覚めてしまうので、シンシンさんが羨ましいかもw
アバター
2020/06/25 23:38
こんばんは。
予定していた事が早めに終わったので急ぎ巡回です。
今日はジメジメ蒸し暑かったですね。
アバター
2020/06/25 23:36
こんばんわ♪
柏市に住んでいた時も地震がけっこうあって。
でも地元の専門家は 小さな地震でエネルギーを小出しにしていた方が
大きな地震にならない等と言ってました (でも東日本大震災が着ましたよね)
ネコちゃん達が敏感に反応するのではないから?
どうぞお気をつけてm(__)m
アバター
2020/06/25 23:35
(๑◜◡‾)੭☆ありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
アバター
2020/06/25 23:29
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
アバター
2020/06/25 23:11
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

こちらは地震が少ないので
震度1でも大慌てです^^;
アバター
2020/06/25 22:54
6月末締め切り作品が仕上がっていないのに、他誌に別作品を投函。やりたいことだらけで時間足りません
アバター
2020/06/25 22:53
こんばんは。朝方の地震は揺れが長くて、台風でも平気で爆睡してる私でも
流石に気付きました。
コロナもまだくすぶっているし、天変地異は避けてくれ~と祈るばかりです。

アバター
2020/06/25 22:46
こんばんは(^^)
早朝に地震で起こされたので、
日中ちょっと夢の世界に旅立ちそうでした(笑)
アバター
2020/06/25 22:27
こんばんは~^^
今朝の地震は驚きましたが、眠くて起きれませんでした(-_-;)
アバター
2020/06/25 22:26
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤曇り空に時々雨。蒸し暑い一日でした
アバター
2020/06/25 22:24
今晩は✨
久しぶりにお友達と焼肉ランチ&おしゃべりと帰りに買い物に行って来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/06/25 22:10
こんばんは、
就寝中の地震は大きく感じます。・・なのに体は動けなくて
じーっと揺れが収まるのを確認してからの二度寝^^;
これ以上大きなのが来ないと良いですね。
熱中症も注意です。
アバター
2020/06/25 22:02
こんばんは(*^▽^*)
お久しぶりです^^
暑くなってきました><体調に気を付けましょう~♪
アバター
2020/06/25 21:46
こんばんはo(^-^*q)o☆今日は梅雨空が戻って すごく蒸し暑いです
アバター
2020/06/25 21:42
何だか地震が多いよね~まだ余震だとはね
その時間に何かしてたのか? 私のところでは気づかなかったのよ^^;
油断禁物ってことだねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2020/06/25 21:30
こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました^^;
地震けっこうあるのですね、十分にお気をつけ下さい。
ディアたんと凛ちゃんも動じないようで頼もしいですね^^
アバター
2020/06/25 21:29
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
25日早朝の地震 3,11の余震らしいです~
アバター
2020/06/25 21:22
こんばんは~今日は外出疲れ、
釣りで居眠り、今眼ざめ急ぎです。
今日は涼しい1日でした!。  
地震慣れてるとは言え怖いですね
今後も気を付けて下さいね。  
アバター
2020/06/25 21:05
こんばんはw

こちらは蒸し暑かったです。
体調崩しやすい時なのでご自愛を!
アバター
2020/06/25 21:04
こんばんは♪
今日の千葉の地震、東日本大震災の余震みたいですね。
何年もたっているのにびっくりです。
アバター
2020/06/25 20:58
夕方には帰宅したけど夕食の前に寝てました(☍﹏⁰)

千葉で地震でしたが長い時間~揺れてた感覚でした
アバター
2020/06/25 20:53
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

今日もお疲れ様でした^^
暑いですね><。
お互い、熱中症に気をつけて過ごしましょうね^^
明日も楽しい1日になりますように~☆
アバター
2020/06/25 20:39
こんばんは★早朝の地震で起こされた。暫く余震がありそうとのこと。
被害はありませんでした。
アバター
2020/06/25 20:39
今晩は、最近完全に運動不足かと。土日に雨が酷くなければ少しは散歩に出ようかと思ってます。
アバター
2020/06/25 20:29
ぉ家でぁまりPCに触りたくない今日この頃。触らずとも頭で考えた事がサイトに書けたらいいのになー。
アバター
2020/06/25 19:58
こんばんは^^♪ 
最近地震が多いですね! 浅間山も火山地震ですって^^
アバター
2020/06/25 19:55
こんばんは

地震多いですよね。コロナで結構きついから、地震は
勘弁してほしいなと思います。
アバター
2020/06/25 19:34
今日は蒸し暑いです。雨が降ったり晴れてきたり・・・
アバター
2020/06/25 19:09
こんばんは♪

地震あったような。。。ww
いつもだとハッと目が覚めるのですが、今回は夢の中でした!(≧▽≦)
アバター
2020/06/25 18:41
今晩は。今朝も千葉で地震がありましたね。
新型コロナの収束していない今、地震で避難所開設になったらどれだけ被害がさらに広がるか…後数年大きいのは来て欲しくないですね><
アバター
2020/06/25 18:40
こんばんは。
今朝の地震は驚きました。
その後にまた揺れるかもと思うと眠れずおかげで寝不足です。
アバター
2020/06/25 18:08
こんばんは♪
関東は地震が多いですよね。
関西はあまりないので震度4くらいでも大騒ぎですよ(;・∀・)
アバター
2020/06/25 17:49
こんにちは。朝の大雨があがった後湿度が上昇し過ごしにくいです。
アバター
2020/06/25 17:42
こんばんは^^
地震、猫ちゃんたちはびっくりしてませんでしたか?
お怪我がなくて何よりです^^
アバター
2020/06/25 17:35
こんばんは
ご飯を炊き忘れ、今日の夜は急遽焼きそばです^^;
地震、ついつい慣れてしまい「そのうち収まる」と思っちゃいがちですよね。
アバター
2020/06/25 17:24
こんにちは^^すてぷ&お水のお届です
アバター
2020/06/25 17:15
こんにちはでぃーす^^
地震気をつけてくださいね・゜・(ノД`)・゜・
アバター
2020/06/25 17:15
こんにちは^^
千葉なんですね~じゃ凄かったでしょ?
すぐ起きましたか?
私全然気が付きませんでした!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもなら、すぐ分かるのに 今回は睡魔の方が勝ったのかなww
アバター
2020/06/25 17:10
こんにちゎステプぅ☆

こっちは長野県の南部だけど、
体感的な地震はほとんどないよぉ( ´ー`)
あったとしてもせいぜい震度2かなぁ♪
先月なんて震度0なのに、ケイタイがビュービューいいまくって、
市の放送では「大地震発生」って言ってたんでビックリかなぁ(^-^;
アバター
2020/06/25 16:54
シンシンさん こんにちは♬
地震があったのですね、大丈夫でしたか
長野もちっちゃな地震がいっぱいあります、そろそろ日本沈没だーーーーーーー

梅雨のジメ暑だったのでエアコン入れて快適にお昼寝しちゃいました
なんでこんなによく眠れるんだろうか(笑)
アバター
2020/06/25 16:12
こんにちは^^ 現在、雨は降っていませんが。。
又、今夜から明日明け方に大雨の予報が出てます|д゚)
アバター
2020/06/25 16:07
こんにちは^^
今朝のアラートにはビビりましたが、
こちらは震度3くらいだったので寝直しました(^_^;
アバター
2020/06/25 16:05
今日はB勤務で3時前に終了^^今朝の地震にビビりました><
長崎では豪雨だし、自然災害大国の日本です
アバター
2020/06/25 16:04
シンシンさんこんにちは~
半年ぶりにニコタインしました~^^;

千葉県お住まいだったんですね、地震続きませんように☆
アバター
2020/06/25 16:00
地震、何か続いてませんか?
不意の揺れは怖いです。
アバター
2020/06/25 15:38
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今回の地震、震度5だったのでしょう?
かなり揺れたと思いますが、平気だったのですか?
でも、お気を付けくださいね。
アバター
2020/06/25 15:34
こんにちは
天気予報では大雨かもって言ってましたが 時に晴れたり
奇妙なお天気!暑さは蒸し蒸し 気温もアップです!
アバター
2020/06/25 15:32
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/06/25 15:30
こんにちは^^
ええ~~~地震に気が付かなかったんですか?
千葉なのに?私の方は震度2って言っていたけど3はあったと思う
地震で起こされましたから~^^;
アバター
2020/06/25 15:17
こんにちは
素敵とお水をどうぞ♪
アバター
2020/06/25 15:16
こんにちは~
いつもありがとうです^^
今朝の地震 びっくりしましたwww
うちは埼玉なので 震度2くらいでしたが 隣の部屋で 何か倒れる音がしてましたww
何時 何があるかわからない今日この頃ですが 
いざというときは まず身の安全に気を付けましょうね~ (*^-^*)
アバター
2020/06/25 14:39
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/06/25 14:27
こんにちは~
地震ありましたね、友達に連絡は入れたのですが返事来ない。
もしかしてもしかすると、慣れてるかもしれない。
と、思い始めたところでした。
震度4も多かったですものね、納得です。
それでも強い揺れの時は気を付けてくださいね。
アバター
2020/06/25 14:25
こんにちは。

寒い位の気温ですね。
今朝の地震にはびっくりしましたが、シンシンさんは慣れっこになっちゃったの?
アバター
2020/06/25 14:14
こんにちは
 
今日は降ったりやんだり。
アバター
2020/06/25 13:59
こんにちは♪
綿100%の冷感マスクをネットで見かけてついポチっちゃいましたが
届くの半月後みたいですw

こちらは震度3でしたが千葉は激しく揺れたようですね(>< )
長く揺れると東日本大震災を思い出してちょっと怖くなります。
アバター
2020/06/25 13:49
こんにちは、雨のち曇り涼しいです。
お昼は、スーパーのトリプル中海老天丼・ホウレン草白和えでした。
アバター
2020/06/25 13:49
こんにちは (๑ ơωơ)雨が降ったり止んだりで、風がひんやりしています。
アバター
2020/06/25 12:32
シンシンさんこんにちは♬

今日は旦那君がいるのでお昼はナポリタン作りました自分一人では絶対に作りません(*_*)
ワタシのナポリタンは麺の下にあま~い薄焼き卵をひきます
名古屋では喫茶店で食べるとこうなってるのですよ~('◇')ゞ
アバター
2020/06/25 11:43
シンシンさん。こんにちは♪

食事、喉を超えるとき急にまずくなるのは困りますよね(>_<)
我が家もレトルトピザよく登場しますw
美味しいですよね(^_-)-☆
アバター
2020/06/25 10:08
こんにちは!
梅雨に入り肌寒い日が続いています。
最近、小さい地震がよく起きます。
リコピントマトが元気!あ~早く実がならないかなあ。
アバター
2020/06/25 10:01
シンシンさん。おはようございます♪

市内にあるピザの美味しいイタリアンレストランへ行きたくなってます。
今日もお疲れさまです(*^_^*)
一度だけ、主人のお友達との飲み会でイタリアンレストランへ行ったのですが
その時食べたピザが絶品でした。
また、主人と2人で行こうねと話してました^^

シンシンさん。今日も良い一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/06/25 09:18
おはようございます。

東京で感染者が55人☆
夜の街だけでなく職場クラスターも出た!
第2波が心配?><
アバター
2020/06/25 07:06
おはようございます^^*
冷蔵庫の冷凍室がチョコミントアイスとあずきバーで埋まりつつある今日この頃です。
アバター
2020/06/25 05:52
おはようございます

いつもありがとうございます❤︎
訪問できなくてごめんなさい><。
アバター
2020/06/25 00:56
こんばんは。雨なのに30度。ムシムシです。
アバター
2020/06/25 00:48
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。また雨降りが続く様です☔

会社から夏用マスク~2枚支給されました。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/06/25 00:47
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 鬼束ちひろの『月光』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/06/24 23:36
こんばんは。今日こそ仮眠をとらないと決めていたのに寝てしまいました(´・ω・`)(おいおい)
アバター
2020/06/24 23:28
こんばんは~^^
昼間は暑かったですが 夜は気温さがったようで
お風呂上りはさっぱりしてます^^
アバター
2020/06/24 22:35
こんばんは♥本日入荷したコーデダサくない?遊園地にはちょっとって感じで残念でした。
24日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・メガらないガーデンはつまらない。
アバター
2020/06/24 22:33
こんばんは(^-^*q)ユリの花が咲き始めたので庭に出ると甘い香りがします♪
アバター
2020/06/24 22:06
こんばんは。パンダアイテムに撃沈。
しっかり購入させてもらったわぁぁ~><
アバター
2020/06/24 21:56
新週もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
今年の夏も暑いらしいので覚悟が必要かも。。。
アバター
2020/06/24 21:40
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今日はエアコンなしで過ごせました~^^
アバター
2020/06/24 21:37
こんばんは^^♪ 
こちら、夕方から雨模様なんて言ってましたが、快晴でした。 (*'▽')
アバター
2020/06/24 21:34
こんばんわ
アバター
2020/06/24 21:25
こんばんは。久しぶりに電車に乗ったら座れないくらい混んでいて!
学校が再開して学生が多かったみたい
ちょっと抵抗がありつり革持たず踏ん張って立ってましたww
アバター
2020/06/24 20:33
こんばんは。
6月も終わりが見えてきましたね。
今年が半分終わるなんて信じたくないです・・;
アバター
2020/06/24 19:48
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の感染者は多いですよね(・_・;)
アバター
2020/06/24 19:34
こんにちは 時差出勤お疲れ様 神経つかいますよね 大阪に通勤の友人が言うには
コホンと脇払いするとばい菌をみるような目で見られるって 言ってました。 今はまだ 毎日会社には 行っておられませんが 良かったんだか 悪かったんだか
いずれにせよ早くコロナ終息してほしいね  さっきニュースで東京50人以上の感染者が
でてるようですね 東京の友人は ピアノ教師s津やら 神戸への帰省など なかなか二の足を踏んでる
ようです。 シンちゃんも マスク暑いでしょうが 頑張って通勤なさってくださいね

アバター
2020/06/24 18:27
こんばんは。こちらは梅雨が明けたかのような快晴が続きます。
アバター
2020/06/24 17:24
こんにちは♪
ご機嫌斜めだったPC,直ってきました!
コロナが落ち着いたら新しいの買おうかな(*^_^*)
アバター
2020/06/24 16:43
こんにちはー(^^♪
月曜日から、何にもしたくなくなって、気候のせいなのか❔ご飯も作れなくってダラダラです(笑)

頻繁にあるメンテー最近は一般の会社員のような時間帯でやってますね
今回は不具合なくてよかったですが、フラッシュが終わることで、色々変わるのでしょうか❔
二コタも住みにくくならないといいんですが( ;∀;)
アバター
2020/06/24 16:38
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/06/24 16:27
こんにちは^^
メンテの後は特に何も変わってませんね?^^;
不具合が多くて困ります~(´ー`A;) アセアセ
アバター
2020/06/24 15:47
こんにちは^^

今日は蒸し暑いです。
明日からは暫く☂予報で梅雨が戻って来るみたいです^^:

今日は美味しいぶどうを持って来たよ(#^.^#)

アバター
2020/06/24 15:20
こんにちは♪
今月に入ったくらいからようやく紙製品の品切れを見なくなりました。
思った以上に長かった!
アバター
2020/06/24 15:11
シンシンさん。こんにちは♪

暑い時にマスクをつけるのはほんまにしんどいですよね(>_<)
マスク50枚入りが3000円以上は高いでしょう(@_@)ぼったくりかなとw
涼しいマスク、私も欲しいですが高いですよね。
最近のニコタほんまに重いですよね(>_<)動きが遅いので困ってしまいます。


アバター
2020/06/24 14:41
シンシンさんこんにちは♬
↑ホントマスクしてると暑いですね;
ウォーキングの時は外してしまってます
コロナも少し治まってくれてるので助かります
このまま大人しくしてくれてたらいいのにですね"(-""-)"
アバター
2020/06/24 14:04
シンシンさん。ありがとう(*^_^*)

シンシンさんも新型コロナや風邪に負けないように体調管理にはお気をつけてねm(_ _)m
素敵なハッピーウエンズデーでありますように(^_-)-☆
アバター
2020/06/24 13:59
シンシンさん。こんにちは♪

午前中、月一回の精神科の診察、順番は一番目で早く済みました。
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
薬局でマスク50枚入りが売ってましたが、3300円で高かったので
買うのをやめましたw

シンシンさん。今日も良い一日でありますように(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.