Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


初夏コーデ × おでかけ背景 夏だけどw 



今日ののコーデは、
  パーティードレス(アシュール) 2011.09_P限定
  ドロップショルダー Cショップ通常品
重ねです。丸首だとカジュアル感が増す気がするのでネックコルセットをプラスしました。

少し前に、あちこちでお見掛けした 初夏コーデ × おでかけ背景 に便乗ヾ(≧▽≦)ノ゙ 
もはや初夏じゃないけど!
そしてウチは黒が多いので、爽やかさに欠けるのが難だけどー。


ちなみに長袖にするなら、
  ワンポイントチュニック Cショップ通常品
とかを重ねるのがお気に入り。首元がスクエアネックっぽくなるので好きです♥





昨日のブログで、カクテルドレス(アンレーヌ)にインナーを重ねられるのが好きと書いたら、
知らなかった~と言われ、逆に (@_@;) ビックリ。


以下、ウチにある全身服で、インナー着用可のアイテム。
肩出しやノースリープくらいしか確認していません。漏れはゼッタイあると思います。


  フラワープリンセス(フローラ) 2010.04_P限定
  サンタ服(ジュネス) 2010.12_P限定
  パーティドレス(シャンティ) 2010.12_P限定
  ぶんぶんワンピ 2011.04_P限定
  スパイダーコルセットワンピ 2013.10_P限定  以上、カテゴリ:上下服

  ホーリーナイトドレス 2009.12_P限定
  ウエディングドレス(リブラン) 2010.06_P限定
  カクテルドレス(アンレーヌ) 2010.06_P限定
  パーティードレス(メルシー) 2011.09_P限定
  パーティードレス(アシュール) 2011.09_P限定
  パーティードレス(ジュリア) 2015.09_P限定
  スイートゴシック(カタリーナ)【R】 2016.09_P限定  以上、カテゴリ:セット服


スイートゴシック(カタリーナ)については 【R】 のみです。
(2010年リリースの旧品はインナー着用×)
ウエディングドレス(リブラン)は、旧品が着用可、【R】 は未確認。


アバター
2020/06/28 19:21
ロリの和.ちゃんだ。お嬢様コーデかわいい❤
黒だけれど、背景とか周りの雰囲気で、十分爽やかです。

ありがとう♪
結構重ね着出来るんだね。
時々、肩出ない方がいいのにとか、思うときがあるんだよね。
今度、重ね着出来るか確かめてみよう^^
アバター
2020/06/28 16:32
避暑地のお嬢様みたいで素敵^^

ほー、アシュールも重ね着できるんだねぇ、知らなかった。
覚えてたら今度真似っこしてみるー。
アバター
2020/06/28 16:31
リブランも着られるのかー
知らなかったー(o´艸`)
もちろんこの中のサンタ服以外どの服も重ねてきたことはないです。

アバター
2020/06/28 15:18
おお~素敵な初夏コーデ❤
帽子やバッグや靴もセットになってたように見える~(〃▽〃)ポッ

シンプルなパーティードレスに浴衣の帯や帯飾りを使ったりはしたけど
インナーを重ねる発想そのものがなかったんだよ~~
何でも試してみるもんだねw
アバター
2020/06/28 09:53
和さんがいつも重ね着しているのを見ると
おおっ!!と思うんだけど、↓私もミュミュちゃんと一緒で
そういうデザインだと思って着てしまってる!
水曜コーデの時だけはズバリなアイテムがなかなかないので
頑張ってそれっぽく見えるように重ねるけどw

今日のもすごくステキ〜♡
小物使いもおっ洒落〜!
アバター
2020/06/28 01:28
重ねようとみんな思わないんだよw
肩が出てるものはそういうデザインって思っちゃってるからね。
重ねるとデザインが変わって 自分の好きなようできるとわかっても
あんまり冒険スル木が無いのだと思う。
このワンピもドロップショルダーを合わせるとこんなにデザイン変わるんだな。
ネックコルセットもすると全く別モノになるね。
これはさすがだよ。
アバター
2020/06/28 01:15
ウチのアイテム箱は~、小物で雰囲気を変えて使い回すことに
主眼を置いているから (*ノωノ)
それと、フリマでもらったアイテムも多いから
どうやったら所持品と組み合わせて良く見せられるか、というのも大きなテーマでw
アバター
2020/06/28 00:58
やっぱりウチにはあんまりなかった(;´∀`)
セット服はこれしかない
ホーリーナイトドレス 2009.12_P限定
ウエディングドレス(リブラン) 2010.06_P限定
パーティードレス(メルシー) 2011.09_P限定

他にもないか探しちゃった(ノ∀`*)ペチ
アバター
2020/06/28 00:31
(´・∀・`)ヘー こんなにあるんだーΣ(・ω・ノ)ノ!

えー 重ね着してみよーε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・

今のコーデはこのパーティードレスはやっぱり持ってないっぽい(;´・ω・)
重ね着できるかっていうポイントもチェックしないとだねー
ネックコルセットは不覚にも一色しか買わなかったので
もっと買えばよかったなぁ(´ε`;)ウーン…と毎回思うアイテムです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.