Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


アンパンマンに なってみたくて...


テレビアニメ(日本テレビ系列『それいけ!アンパンマン』)
アニメ映画、漫画、ゲームソフト(任天堂Wii用、ニンテンドーDS用など)
おもちゃ・グッズなど多数の派生作品・商品が存在する。
その中でテレビアニメアンパンマンは長期にわたり放映されており
また一貫して同じ主題歌が使用されているため認知度が高い。
現在、高知県香美市立やなせたかし記念館
全国5か所にある「アンパンマンこどもミュージアム」などの関連施設がある。

  • アンパンマン
  • ばいきんまん
  • ドキンちゃん
  • カレーパンマン
  • しょくぱんまん
  • メロンパンナ
  • クリームパンダ
  • ジャムおじさん
  • バタコさん
  • チーズ
  • どんぶり3兄弟
  • ①てんどんまん
  • ②かまめしどん
  • ③かつどんまん

アンパンマンになってみたくて、あれこれ頑張ったのですが
まず、あのような まんまるな禿げ頭がありませんでした。

アンパンマンの服装や、マントや、胸のマーク、手足の黄色
ベルトにも こだわってみました。


登場キャラをいくつか持とうとするのですが
あれを持つと、これが外れるで…
アンパンマンの鼻とほっぺが赤いのが特徴なので
赤い鼻をつけたのですが、そうするとくわえる食パンを咥えると
トナカイの鼻が取れます゚(゚´Д`゚)゚
なので、食パンは持ち物にもくわえるアクセサリーにもあるのに
持ち物しか持てないという。

ところが! あれこれ試しているうちに
もう一つの赤い鼻ピエロのお鼻だったら 咥えられたのです!
このピエロのお鼻は、2009年10月のニコガチャ限定品です。
ですから、食パンは咥えられたので
両手に、カレーパン、メロンパン、などが持てるようになりました。
ジャムおじさんは、ジャム瓶や、ジャムスプーンもあるのですが
背景に持ってきました。
愛犬のチーズに似たわんこが無かったので、このビーグルで
代用しました。

 

アバター
2020/06/30 04:28
KIKIくん
(*´σv`)エヘッ 結構頑張りました。
簡単にできそうな、シンプルなアイテムですが、
ニコタのアイテムだけで、コーデしようと思うとかなり苦労しました。
組み合わせって、ありますからね。
ですが、一見同じに見える赤い鼻でも、トナカイとピエロとでは
年代がかなり違いますし、(ピエロは、2009年10月、トナカイは2015年12月)
カテゴリが違うからでしょうね。
アバター
2020/06/29 23:58
おお!? Σ( ゚д゚;)「トナカイの鼻」と「ピエロのお鼻」の扱いが違うとな!
多くのアイテム所有者なればこその発見ですね(・∀・)b

「順列・組合せ」の数学的な膨大な苦しみも伴うわけですが(*´Д`*)
あ、理系だからそのへんはオッケーみたいな感じですかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.