Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 黒い薔薇 



迷いこんだのは薔薇園だった。
誰かの白い手が髪を撫でたとたん、和は漆黒の薔薇に変わってしまった。
優雅な咲きそめのつぼみ、そのいくえもの花弁の奥にひそむ無邪気さ、そして蠱惑
やはり美しい、と誰かは目を伏せた。

   ロワちゃんののゴシックホラーな診断メーカー
    【薔薇園へようこそ】 https://shindanmaker.com/763378



咲き初めのつぼみなら、今のロリ顔でもいいだろう……と。
いつもの目からコンタクトを外し、アイシャドを滅多に使わない二重ピンクにしてみたら、
あら。顔が違う (@_@;) なんか可愛くなった!

きゃるっと感は薄まったけど、でもまぁ、無邪気さが花弁の奥にひそんでいるなら逆に合うかも?
が、蠱惑というには、やっぱり無理がある ( ̄~ ̄lll)
これを診て、美しいとかほざきつつ目を伏せるのは、よほどの幼女趣味か。







アイテム箱を眺めていると、ニコの黒、ずいぶん迷走してきたなぁ……としみじみ思う。

最初の黒は、ものすごく濃くて、まさに漆黒という感じで重かった。
その後の黒は、今の黒に近い黒と、紫混じりの黒、紺混じりの黒が混在し。

特に、ガーデンのバラの黒、せなかのイバラの黒、全身服では打掛け姿(白無垢)の黒…… は、

  至極色(しごくいろ)  参考:https://irocore.com/shigoku-iro/
  濃色(こきいろ)  参考:https://irocore.com/kokiiro/
  滅紫(めっし)  参考:https://irocore.com/messhi/

このあたりの色に近いような気がする。

それを経てようやく、今の黒に近い黒に統一されてきたかと思えば、
今度は薄墨としか思えないような、薄い黒が中心となったこともあったなぁ。

濃い薄いはともかく、トーンは同じにしてくれよーーー (*ノωノ) と心のなかで願い続けw
この ↑ コーデを見て、ようやく黒が落ち着いてきてくれた! と喜んでいる。

とはいえ、緑よりはずーーーっとマシ。
そろそろ緑も基本色を決めてくれないかなぁ ( ̄~ ̄lll) と切に願っている。




そういえば! 髪のピンクが急に変わりましたね。
あのピンク髪も、合うピンクと合わないピンクがハッキリ分かれている。
色で統一するな! ってことなのか? ニコ! そうなのか?

となると…… 白髪で逃げる頻度がますます上がる。


アバター
2020/07/04 20:14
いろんなトーンの黒が素敵です。ʚ❤ɞ
確かに、合わせにくい色の髪て、あります。
そうそう、無難に白に逃げちゃいます。
アバター
2020/07/01 10:42
無邪気で蠱惑ってムズイな~@@
とりあえずは無邪気な幼女でw

ピンクが一番変わったって印象だけど、白の衣装も水色っぽくて……
物によっては、その方が良いんだけどねぇ^^;
アバター
2020/06/30 22:13
真っ暗闇に浮かび上がる和comさん!合衆国の警官ぢゃなくて安堵wwwww
アバター
2020/06/30 22:05
いやいや  黒いだけできゃるっととしてますって^m^
アバター
2020/06/30 21:08
懐かしい診断~~。
これもいっぱいやったなぁ。

うんうん、↓のねこさんの意見に激しく同意!
最近の白服、なんで水色?
「この前の黒ガチャのバニラみたいな真っ白が欲しい~~」と思う事が凄く増えてうーーーーん(´`;) ですわぁ。
アバター
2020/06/30 20:46
黒ねー(-ω-;)ウーン
モニターによっても人によっても見え方が違うんだろうなぁ
ガーデンの黒バラは私には茶色にしか見えないんだよねー(;^_^A
↑のコーデは黒のトーンはまとまっている感じだよねー^^

最近のピンク髪はけっこう好みの色なんだけど
さすがのピンクバカも蛍光ピンクの髪はちょっと買わない^^;

最近の色では白がどー見てもくすんだ水色なのが
ちょっとなんだかなぁ(´ε`;)ウーン…なんだよね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.