Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


いつもと体調が違うと



もしかして、私コロナに感染した!? って思わない?
私なんか、緊急事態宣言出てた頃も電車に乗って仕事行ってたから、
いつかかっても不思議じゃないんだもんね。


今日、起きたときから頭痛がしました。
私、頭痛ってカゼの時、飲みすぎの時、寝すぎた時以外、滅多にないんです。
昨晩、珍しく寝つきが良くて、しかもこれまた珍しく6時間ぐっすり寝られたの。

いつもの私の睡眠時間だと4時間とかだから、寝すぎた・・・とも言えなくないよね。

でも熱はないから仕事に行きました。
職場につく頃、頭痛酷くなって、もう一度念のために熱計ったけど、36.0度。
ま、貧乏性の私は多少の不調は仕事してれば治るんで、そのまま仕事に。
だけど昼食終わった頃から一層頭痛がひどくなって、何となく吐き気もするし・・・

これがウワサの片頭痛か!?
いや、やっぱりコロナなのか!?

そんな考えが頭をよぎる中、仕事の夕飯づくりをしてて。

今夜はかに玉甘酢あんかけ、ビーフンソテー、中華風わかめスープ、パイナップル。
ビーフンソテーから作り始めて、これの味付けは中華ダシと醤油、そして塩少々。
味見したときに「え、薄いか?」と思ったので、塩とダシを小さじ1杯ずつ足したら・・・

「あ、美味いじゃん」(;´∀`)

その後作ったわかめスープも、「お、コショウ効いてていい感じ」(;´∀`)

って、味わかるから平気じゃーん!!
と安心したら・・・

頭痛治ってた!!(≧▽≦)(≧▽≦)

まあ今考えれば、ちょうどこの頃に雨が降り出したので、
おそらくは気圧の変化のせいだったのかなと・・・

皆さんは、こんな過剰な心配しない?


P.S.
ところで、昔の青ガチャの背景で、「ビッグミート」とかいう、
でーっかい骨付き肉(はじめ人間ギャートルズに出てきたような肉)だけの背景、
余ってる人いませんか?
出てなかったのかフリマで使ったのか、なくなってた・・・
肉、欲しいので、ダブりで持ってる方、譲ってー!!
(フリマにも出てないんだもん)

↑ 譲っていただけましたー♥ 肉肉肉!!(≧▽≦)

アバター
2020/07/05 14:32
こんにちわぁ(*'ω'*)

私はしょちゅう頭痛ありますw
こめかみ辺りがつって来てイタタタ~
っと成ります。冷房で肩が冷えても成るみたぃw
ほっとくと、どんどん痛くなって来て、
マックス時は吐いたりする時もあります。
酷くなる前にロキソニンを服用するんですが、
胃が悪くなるので、病院で胃薬&ロキソニン貰ってます。
頭痛も成るときは連続でなりますが、
痛くならない時は全然なりません。
どうしてなのか謎です。
アバター
2020/07/04 09:22
低気圧のせいだったのかな?
拙猫は2月中旬に37.0~37.2℃の微熱が出たり引っ込んだりしていて、症状は出ていないけどコロナじゃないか?と思っていたのだけど、陽性率0.1%だと違いそうだよなー。
味覚チェックは、朝のドリップコーヒーでやっています。
味が変だったのは、舌のせいではなく、安い豆(400g300円)のせいでしたww
アバター
2020/07/03 21:38
こんばんは^^
気温の変動激しく今は体調を崩しやすい時期ですね><;
風邪気味、大丈夫かな;
どうぞお大事になさって下さい(*^-^*)
お休みの日はゆっくり休んでお体を癒しましょう♪
私は風邪の症状はないけど微熱がある^^;
37.2℃~37.5℃をうろちょろ。
高体温期で微熱が出やすいのは昔からだからあまり驚かない( ̄▽ ̄)でも念のために家でもマスク。これが辛い。
アバター
2020/07/03 17:42
うん、すごく思う!思います!!
病院も行きにくいと思ってしまう世の中><
はやく終息しますように。

ご無事で、安心しました。
だけど、引き続きお大事にしてくださいね。
アバター
2020/07/02 21:50
こんばんは☆
都内は感染者増えてて心配ですよね。。
私も都内行って帰った次の日に頭痛がしてコロナじゃないかと怖かったです。
でも調べたら熱がない頭痛はコロナと関係ないみたいですね。
私は自分で頭頂部を押したりしてたら楽になりました。季節の変わり目だったからかな?
美味しい物食べてゆっくり睡眠取ってくださいね。
アバター
2020/07/02 20:50
☆章姫さん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

こちらへもお返事コピーしますね。

そんな、そんな、もらっていいのなんて!!
もちろんです。
私の方こそ、いつもたくさん頂いて本当に感謝してます。
どうもありがとうございます。

✾(。◠‿◠。✿)うふっ もう飲んじゃったんだ。
アバター
2020/07/02 13:08
東京、感染者3桁みたいだよ。昼に速報はいった;
マスクのお蔭か インフルはもちろん 風邪もひかずに今に至ってる。
でもまあ。こちらが田舎で人と接するのが少ないのが一番なんだろうなぁ。

ご両親とラッキーもいるし、くれぐれもお気をつけてね。
アバター
2020/07/01 20:30
うんうん、私も滅多に頭痛にならないから、花粉症の症状が重かった時
まさかこれは…とドキドキした覚えがある。
接客業の人は気が付けば移ってる可能性があって大変だとおもう。
章姫さんは対面接客してるわけではないと思うけど、
疲れから免疫力低下することもあるし、これからも気を付けてね。
アバター
2020/07/01 20:16
こんばんは。
今までだと風邪かな?と思うところがコロナかも;;と心配になりますね。
蒸し暑さも続くと軽い熱中症という事も考えられますね。
特に大事にならなくて良かったですね。
アバター
2020/07/01 20:03
章姫ちゃん、こんばんは♪

まーた罹患者増えてるし、そりゃどうしたって疑っちゃうよね (。ŏ﹏ŏ)
何か熱っぽいな?とかカゼっぽいと思ったら即日付と時刻、検温結果と症状メモってます。
まぁ大抵はちょっと調子崩しましたで済んでてありがたいですが・・・

普通の風邪でも味覚は狂うけど、コロナは自覚症状より先にくるっぽいから
その辺は判断材料にしやすいかな・・・?
何事も無くてよかったよかった❤

アバター
2020/07/01 19:02
わかるー!心配になりますよね。
頭痛、治ったようで良かったです。
私も暑くなってから毎日体温が37℃超え。だるくて動けないし。
ただ、それより悪くならないので良しとしています。

そういえばこの頃、わかめスープ作ってないわ。
献立のヒントをありがとうございます^^

もしプレミアムニコガチャの持ち物「にく」をお持ちでなかったら教えて下さいね。
アバター
2020/07/01 14:25
頭痛が治って良かったけど、心配になる気持ちは良く分かります。
私は、ずうっと微熱が続いて、咳も未だ出るけど全く外出していないし
食べ物の味も分かるので、大丈夫かなぁ?って思って居ます。
でも万が一、、、と云うことも有るので、今日も、いつも通り引き籠ってます(*"ー"*)フフッ♪
今日は、頭痛は大丈夫ですか?
あまり無理し過ぎないようにね☆☆
アバター
2020/07/01 08:44
こんにちは、頭痛治ってなによりでした。
いつもと体調が違うと不安ですよね、特に今の時期は何が起こっても
不思議じゃない気がします・・・><
私はしょっちゅう頭痛があるので、あ、またか~って感じで風邪薬飲むと大抵すぐ
治ります(笑)
TVで言ってたような気がしますが、寝すぎて頭痛が起こる場合もあるらしいです。
アバター
2020/06/30 23:45
ご無事でよかったです^^
同じくこの頃 頭痛が~気圧のせいだとは思うけど。。。
なにかと心配だよね
この前は家族が熱出して その後自分も熱が出たときは
ついにコロナか⁉っと動揺しました
匂いも味もあるから大丈夫だよねっと心配と安心っを行ったり来たりと~@@:
それより4時間の睡眠で大丈夫なの?
睡眠時間は人それぞれだけど。。。
頑張り屋さんだから無理してないかっと心配だよ
くれぐれもご自愛くださいね^^

ギャートルズの肉かな~^ⅿ^
他の方が贈られたかもだけど あったのでどうぞです~
アバター
2020/06/30 23:25
頭痛が落ち着いて良かったです~!!
気圧の変化で片頭痛とか全身が重だるいとかあるし、ましてやコロナも増えてきてるし普通なら流してしまう体調の変化も敏感になるよね><;こちらは暴風圏から抜けたけどそっちに向かってるっぽいよ。。(〃_ _)σ∥章姫さんってショートスリーパー??4時間の睡眠って倒れちゃうよぉ(◎_◎;)
アバター
2020/06/30 22:44
頭痛は辛いですよね。
気圧の変化で痛む方多いみたいですよ。それにしても何も無くて良かった・・・
味覚もばっちりでしたね(^_-)-☆
でも無理なさらないでくださいネ~
アバター
2020/06/30 22:40
☆章姫さん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

体調が悪いと自分でコロナを疑うってありますよね。
まさかそんな事と思ったりもするけど、でも・・・とか思って。
普段起こらない症状が出たらよけいですよね。
章姫さんは睡眠時間普通は4時間くらいなのですか。
それは短いです><;
なのに6時間も眠れたなんて・・・。
あ、でも、いつもより長い睡眠時間のせいだったのかしら?

そんな中、お仕事でお料理を作っていたら、頭痛が治っていたようですね。
良かったです。
ああ、気圧の変化で頭痛が起きる人、結構多いですよね。
頭痛でその日のお天気がわかるとか・・・><;
アバター
2020/06/30 22:18
最近は体調悪い時あっても「コロナか?」と思わなくなっちゃったw
本当はコロナを疑った方が良いんだろうけど・・・慣れって怖いね^^;

それにしても夕飯、豪勢だな~♪

ビッグミート、ダブリで持ってないや;;
というか持ってたかな?
フリマ注意して見ておくね^^
アバター
2020/06/30 22:15
こんばんは~☆彡
章姫ちゃん私燃えるビッグミートかな?でっかい肉のあるよ~^^
送るよ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.