Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


不条理な夏は、マティーニとカミュさ…。



今日は朝から晴れたので、洗濯。
洗濯できる時に洗濯をしておかないと、
明日からまた雨みたいだし。

次に、古い友人への手紙。
なんか、報告書のような手紙になってしまった。
まだ、書き上がらないけど、
急ぐ手紙でもないので、
明日も書き続けてみよう。

その後、買い物。
まず、コーヒー豆。
次に、お酒の種類が豊富なお店で、
ドライ・ジンとドライ・ベルモットを買う。

そう。
夏の暑い日差しの下で、
ドライ・マティーニを飲もうという魂胆。

でも、ドライ・マティーニは結構強いので、
私はこれをオン・ザ・ロックにして飲むのが好き。
オリーブを一粒、グラスに沈めて…。

そして、カミュの『異邦人』、その主人公、ムルソーを気取る。

  今日、ママンが死んだ…。
  もしかしたら、それは昨日だったかもしれないが…。

そして、そのまま無軌道な真夏の日々を過ごす。
どうして、そんなことを?

  それは、すべて太陽がまぶしいからさ…

  
かっこいい~  ☆\(ーーメ) あんたには無理だよ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.