Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年7月3日(金)39~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

あらぁ~~~@@あっという間に7月も3日だぁ!!

下半期もあっという間に過ぎちゃいかも!?@@

今日 7月3日(金)の記念日・年中行事

•ソフトクリームの日※1951年(昭和26年)のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催の「アメリカ独立記念日」(7月4日)を祝うカーニバルで、ソフトクリームの模擬店を立ち上げ、日本で初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売された。 

•通天閣の日※1912年(明治45年)のこの日、大阪府大阪市浪速区に通天閣が完成した。  1903年(明治36年)の第5回内国勧業博覧会の会場跡地に娯楽地「新世界」を開発した際、その中心にフランス・パリのエッフェル塔と凱旋門を模して作られた。

•七味の日

波の日※日付は「な(7)み(3)」(波)と読む語呂合わせから。海やサーフィンに対してもっと関心を持ってもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 

•オロナミンCの日

•渚の日

•涙の日

•塩と暮らしの日

•くるみパンの日

•みたらしだんごの日


※緊急事態宣言終了後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。感染者数、今のままだとまた緊急事態宣言第2弾が出ちゃうよ><ww大阪結構長かったけど通天閣って行った事がないんですよねえ><wwソフトクリーム美味しいけどジェラートやシャーベットと気温によって食べたいと思うの違いますよね?!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 梅雨入り等でムシムシするけどマスクをしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナに感染しないようにに気を付けてくださいね!

                   にこしん♫

アバター
2020/07/05 08:53
シンシンさん。おはようございます♪

昨日のCTの検査結果は大丈夫でした。安堵しました。良い日曜日を(*^_^*)       
昨日は病院の待ち時間が5分で早く済んで良かったです^^
アバター
2020/07/05 08:18
おはようございます。
熊本の水害には目を覆いたくなります。
被災された皆様にはお見舞い申し上げます。
アバター
2020/07/05 08:00
おはようございます。

明日は眼科の通院で訪問をお休みします<(_ _)>
コロナの影響で4か月降り♬
アバター
2020/07/05 01:11
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/07/05 01:02
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2020/07/05 00:52
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね☔

東海豪雨を思い出されます。九州で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/05 00:33
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ SHの『楽園幻想物語組曲』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/07/05 00:33
こんばんは^^
今日はお休み^^雨だし家でゆっくりスイーツ食べながらアニメを見よっと♪
アバター
2020/07/05 00:21
こんばんは。大雨に気をつけて素敵な休日を!
アバター
2020/07/04 23:58
こんばんは★朝から雨☝(◔ิ_◔)☂の1日でした(^_^;)
今週もお疲れ様でした(≧▽≦)
アバター
2020/07/04 23:01
こんばんは。昨日から降り続いていた雨は午後になってようやくやみました。こちらは特に被害はありません。
アバター
2020/07/04 22:42
今晩は☂
大雨と強風で玄関ドアの方からゴーゴーという音が!!
熊本は今回も大変でしたが皆様大丈夫ですか?
アバター
2020/07/04 22:20
こんばんは( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)九州で大きな被害が出てしまいました此方は明日以降が心配です
アバター
2020/07/04 22:13
明日は都知事選ですが千葉県民としても何でもありの
立花孝志だけは受け入れられない~ステプP
アバター
2020/07/04 22:05
こんばんは。梅雨前線の停滞で熊本・鹿児島は冠水・土砂崩れだって。
もう大雨記録は更新しないでいいから><

ケンタッキー創業記念の1000円パック税込金額だったの。
なんか凄く得した気分になったよ。
アバター
2020/07/04 21:56
✿こんばんは✿今日は少し雨が降りました。過ごしやすいです。
よい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2020/07/04 21:56
☆こんばんわぁぁ。STPです+゚ヽ(。・c_,・。)ノ)))☆。+゚potti・゚:*:゚☆.・゚
アバター
2020/07/04 21:52
良い夜をお過ごしくださいね
アバター
2020/07/04 21:26
こんばんは♪

暑く雨の日が続いてますね、体調を崩さないようにして良い週末をお過ごしくださいね☆
アバター
2020/07/04 21:23
こんばんは。冷房の心地よさで眠りにおちそうです( ˘ω˘)スヤァ
アバター
2020/07/04 21:15
シンシンさんこんばんは☆

畑の黄西瓜初収獲しましたスティック状に切って食べました美味しかったです♬
アバター
2020/07/04 21:12
また、大変な被害が発生しましたね。災害のない1年が来るときはあるのでしょうか。
アバター
2020/07/04 20:52
シンシンさん。こんばんは☆^^

雨の被害受けたところは物凄いですね(・_・;)
アバター
2020/07/04 20:40
こんばんは。
今夜は駆け足で失礼しますが、7月もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/04 20:10
こんばんは。
九州の大雨大変ですね・・
最近TVでも良いニュースを聞く事が無く気が重くなります(*_*)
アバター
2020/07/04 19:57
こんばんは。
stpお届けです。
アバター
2020/07/04 19:40
熊本で水害の被害が・・・
早めの避難が出来なかったのかな><お水とステプ送信^@^
アバター
2020/07/04 18:51
今日は初めての土曜保育して来ました・・疲れ過ぎヨロヨロ巡回です・・✩
アバター
2020/07/04 17:26
こんばんは~^^
ジメジメですね~
気分変わるような楽しいこと探しましょう(*^▽^*)
アバター
2020/07/04 17:14
こんにちは~

熊本、鹿児島の大雨被害心配です。
いつ何が。。
コロナも油断大敵です。気を付けます。
アバター
2020/07/04 16:29
こんにちは
 
今日はちょっと涼しめ。
アバター
2020/07/04 14:26
こんにちは^^♪ 
今日は風も雨も、強くて大変です。飛ばされそうです~~ (*'▽')
アバター
2020/07/04 13:58
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2020/07/04 13:16
人間ドック行ってきました;;疲れたー;;
アバター
2020/07/04 13:02
こんにちは。しばらく大雨の地域が多くて心配ですね。近年特に九州熊本の被害が多いのがなんとも><。
シンシンさんのお住いの辺りは大丈夫そうですか?
アバター
2020/07/04 12:57
こんにちは✿
素敵な週末をお過ごしください(*´ω`*)
アバター
2020/07/04 12:21
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/04 10:47
こんにちは(∪•x•)
庭の薔薇が満開になりとっても綺麗です✿今日も良い天気です^^
アバター
2020/07/04 10:44
おはようございます
九州の方では大雨特別警報が出ましたね~
またまた被害が出てしまいました・・・残念です!
アバター
2020/07/04 10:25
こんにちわ
アバター
2020/07/04 09:48
おはようございます。
朝から雨だけど涼しくて過ごしやすいです♪
アバター
2020/07/04 08:33
おはようございます。

梅雨前線が停滞して各地で警報級の大雨とか!
特に九州は危険な状態で被害が心配><


アバター
2020/07/04 07:11
ごきげんよう~ステキ水どうぞ~(*^。^*)
雨ですね。。お互い体調気をつけましょう~^^
アバター
2020/07/04 06:45
おはようございます^^*

今年上半期に読んだ本の総数は「85冊」でした。
100冊いかなくて残念。
アバター
2020/07/04 06:13
おはようございます

ステキとお水まきしかできなくてごめんなさ~い><。
大雨で被害に遭いませんようお気を付けて❤
アバター
2020/07/04 02:57
こんばんは^^シンシンさんお久です♪
関東は感染者も多くて不安ですよね><
地方も増えてきてますが、最近はこちらは落ち着いてきて今は0人です。

↑猫ちゃんすごく可愛がってるのがわかります^p^

↑アイスの中でソフトクリームが1番大好きですが
あまり暑い日はシャーベットが食べたくなったりするので
気持ちわかります^^
アバター
2020/07/04 01:21
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2020/07/04 01:08
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2020/07/04 00:56
こんばんは。金曜は嫌な仕事があって、無事終わったのでほっとしています。土曜は大雨の予想だし家にいようと思います。
素敵な週末を!
アバター
2020/07/04 00:42
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/07/04 00:35
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/07/04 00:23
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☔

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/04 00:21
こんばんは^^
良く降るわ^^;往復の自転車通勤がね~^^;今日も雨だし。。ぬれるから嫌だわ~^^;
アバター
2020/07/04 00:19
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『夏の魔法』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2020/07/03 22:40
くるみぱんの日!
なんでもあるなぁ。
アバター
2020/07/03 22:39
また徐々に感染者も増えてきてる状況なので改めて気を気を引き締めないと・・・
お水とステプ送信^@^
アバター
2020/07/03 22:28
こんばんは^^金曜の夜はホッとします♬が、明日午前中1件お仕事あります^^;
アバター
2020/07/03 22:23
今晩は☂
残念ながら今日から暫く雨が続きそうですが今日やっとの事で特別給付金の入金が有りました(^^♪
アバター
2020/07/03 22:18
こんばんは♥一週間が早いです。特に雨降りが多かったような・・・週末も☂でしょうね。
3日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/07/03 22:10
こんばんはでぃーす^^散策にちょうど良い気候でした。
アバター
2020/07/03 22:09
今週もお疲れ様です おやすみなさい(^^)/
アバター
2020/07/03 22:04
夜になり気温が少し下がりました。風邪ひかないでくださいね(*´▽`*)
アバター
2020/07/03 21:58
こんばんは♪
今週も雨の週末になりそうです。
大雨にならないと良いのですが(>_<)
アバター
2020/07/03 21:28
✿こんばんは✿今日は午後から雨です。気温は下がったけど湿度が高いです。

コロナ感染者心配ですね。
アバター
2020/07/03 21:23
(๑˃́ꇴ˂̀๑)こんばんは(๑˃́ꇴ˂̀๑) 今日も一日雨 今夜は大雨になりそうで心配です
アバター
2020/07/03 21:16
こんばんは。
今夜は大雨の予報!適度の降りにして欲しいです~
それにコロナ感染者がまた増えてきたのも怖いですね(>_<)
アバター
2020/07/03 20:58
こんばんは★^◇^★週末もお天気大荒れのようです。
アバター
2020/07/03 20:54
こんばんは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
アバター
2020/07/03 20:51
こんばんは。コロナウイルスのしぶとさに辟易してる。
こんなに引っ張るとは思ってもいなかった。

特別給付金は先月11日入金してるのに通知ハガキは昨日来た。
自動化出来てないのかしら、それとも纏めて発送?
アバター
2020/07/03 20:26
気圧&やはりストレス?明日ぉ休みーっ!って思ったら、頭痛もどこかへ・・・(=`ω´=)w
アバター
2020/07/03 19:40
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

こちら今雨が降っています~
アバター
2020/07/03 19:36
こんばんは~^^

ムシムシするのでエアコン入れてるけど冷えないように注意しなきゃw(;^ω^)
アバター
2020/07/03 19:33
こんばんは。
今年も半分が終わったという実感がわきませんが
下半期も新型コロナウィルスに振り回される日々になりそうです。
感染者数がここにきて増えているのがとても心配です。
アバター
2020/07/03 19:17
今日戸隠神社中社で夏越の祓に行ってきました。新緑が綺麗でした。
アバター
2020/07/03 19:13
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は、久しぶりに晴れました♪(^O^)

なのに、明日はまた雨模様で…(-_-;)
アバター
2020/07/03 19:06
こんばんは☽°.*
私は波の日が1番しっくりきますぞ( ー̀ωー́ )
良い週末をお過ごしくださいヽ(´ー`)ノ
アバター
2020/07/03 18:58
こんばんは
以前大阪に住んでいらっしゃたんですか
会社勤めをしていた頃はJR新今宮駅のホームからよく通天閣眺めてました
生まれも育ちも大阪ですが、展望台には2回ほどしか上がったことないです
アバター
2020/07/03 18:57
こんばんは♪久しぶりの晴れ!気持ち良かったです(^-^)本日もお疲れ様でした★
アバター
2020/07/03 18:41
こんばんは~♫    
今日はソフトクリームの日なんですね。
今日は曇り時々小雨の蒸し暑苦しい1日でした。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫  
アバター
2020/07/03 18:29
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2020/07/03 18:14
こんばんは
コロナ〜熱中症まで 本当に色々ありますね。
食中毒にも注意しないといけないし。

豪雨災害と台風の襲来は勘弁して欲しいですね。
アバター
2020/07/03 18:10
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
訪問有り難うございます(o*。_。)oペコッ
お礼のステプ&メガ水のお届けです。
素敵な週末をお過ごし下さいませ☆
アバター
2020/07/03 18:10
こんにちは^^♪ 
予報通り 雨になりました。しばらく続かもです~ 
忙しそうですね! 無理なさらないで下さいね!(*'▽')
アバター
2020/07/03 17:42
こんにちは^^
雨が強くなって来て、にゃんこと引きこもり中です^^;
梅雨明けはまだ先のようですね~~
アバター
2020/07/03 17:18
こんにちは^^
ステプお届けします♪
アバター
2020/07/03 17:03
こんにちは^^ 夕方から雨が降り出しました。。。
明日にかけて断続的に降りそうです|д゚)
アバター
2020/07/03 16:58
通天閣の日~!
朝のワイドショーで、翌日のお天気予想をライトの色で表示していると言ってました^^
アバター
2020/07/03 16:56
シンシンさん。こんにちは♪

昨夜、今年初めての冷やし素麺を食べました。夏はやはり素麺ですね。素敵な週末を(*^_^*)
コロナ感染者増加不安や熱中症他不安がありますよね(>_<)
シンシンさんにとっても素敵な華金とウィークエンドになりますように(^_-)-☆

4日はCT検査の結果を聞きに乳腺クリニックへ行くのでお休みさせて頂きますね(*^_^*)
アバター
2020/07/03 16:46
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/03 16:42
こんにちは^^

今日は一日中曇っていて今にも☂が降りそうな天気ですが
気温は最高が25℃で涼しく感じますね。
ステキな華金をお過ごし下さい(#^.^#)
アバター
2020/07/03 16:27
こんにちは~✿╹◡╹。)

梅雨だから降っても仕方ないけど降り過ぎは迷惑~今夜は大雨予報です☂:::
アバター
2020/07/03 16:13
こんにちは^^
雨は降っていませんが、蒸し蒸しな日でした~洗濯物の乾きがイマイチ・・・
アバター
2020/07/03 16:04
✤╹◡╹。)こんにちは☆久しぶりに良い天気窓全開、
アイスコーヒーが美味しいです(・∀・)♬♬。
アバター
2020/07/03 16:03
こんにちは❤(ӦvӦ。)
やっと金曜日雨だけど素敵な週末をお過ごしくださいね~(*´艸`*)
まだまだ世間は不安がいっぱい・・・
これを乗り越えれば・・・良いことあると信じたい・・・
アバター
2020/07/03 15:53
こんにちは♪
また大雨になる予報ですので
お気をつけて週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2020/07/03 15:33
**✿❀ヾ໒( ̿・ ᴥ ̿・ )ʋこんにちは☆STP☆です໒( ̿・ ᴥ ̿・ )ʋノ゛ ੈ♡‧₊
アバター
2020/07/03 15:29
こんにちは、晴れ後曇り蒸し暑いです。
お昼は、バナナとスーパーの五目いなり・アボカドサラダでした。
アバター
2020/07/03 15:24
こんにちは
雨が降ってきました。
お天気はいまいちですが、よい週末を。
アバター
2020/07/03 15:24
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
ソフトクリームの日ってのを見かけててなんでなのか分かってスッキリです^^
アバター
2020/07/03 15:13
ご挨拶が遅れましたが、七月もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.