Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年7月6日(月)40~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

熊本で大雨で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。また水害に遭われた方皆様のお見舞いを申しあげますm(_)m

あらぁ~~~@@あっという間に7月も6日だぁ!!

下半期もあっという間に過ぎちゃいかも!?@@

明日は七夕だけど織姫と彦星、今年も雲の裏側でしか会えないのかな?

今日 7月6日(月)の記念日・年中行事

•サラダ記念日※“「この味がいいね」と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日” これは1987年(昭和62年)5月8日に歌人・俵万智(たわら まち)が発表した第一歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首である。 

•公認会計士の日※1948年(昭和23年)のこの日、公認会計士に関する法律「公認会計士法」が制定された。これは第二次世界大戦後、アメリカの制度にならって制定されたものだった。

•零戦の日

•ピアノの日※1823年(文政6年)のこの日、オランダ商館医となるドイツの医師シーボルト(Siebold、1796~1866年)が日本に初めてピアノを持ち込んだとされる。 この「日本で一番古いピアノ」は山口県萩市の「熊谷美術館」に保存・展示されている。

•ワクチンの日

•ナンの日

•セコムの日

•手巻きロールケーキの日

•メロンの日

※緊急事態宣言終了後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。コロナウイルスの感染者数今のままだとまた緊急事態宣言第2弾が出ちゃうよ><昔子供の為にピアノあったけどシンシンねこふんじゃったとか童謡少しだけしか弾けませんでしたww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 梅雨入り等でムシムシするけどマスクをしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナに感染しないようにに気を付けてくださいね!

                   にこしん♫

アバター
2020/07/08 15:44
こんにちは^^

今日は久しぶりに晴れていますが蒸し暑いです(#^.^#)
アバター
2020/07/08 14:22
こんにちは。氾濫被害がこれ以上増えないのを願うばかりです。
心が痛いです。(>_<)

今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/08 12:26
シンシンさんこんにちは♬

今日は水曜日!スーパー特売日の為特急で行ってきましたお買い得でしたルン♪

アバター
2020/07/08 11:48
こんにちは。雨なので車で用足しに行ってきました。
アバター
2020/07/08 11:23
こんにちは(;◔ิω◔ิ)雨は止みましたが、蒸してジメジメしています。
アバター
2020/07/08 09:42
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/08 09:14
シンシンさん。おはようございます♪

市から特定検診の案内が、タイミングを見計らって行きたいと思います。
今日もお疲れさまです(*^_^*)
コロナがまた感染拡大しているので、検診へ行くのも今は躊躇してしまいます。
なので、状況を見ながら行きたいと思います。

シンシンさん。大雨にはお気をつけてくださいね!
アバター
2020/07/08 08:57
おはようございます^^
被害が各地に広がっていますね~気をつけて下さいね!
アバター
2020/07/08 08:26
おはようございます。

九州の被害は広がり続けてまた川の氾濫も><
近畿東海も危険情報!無力を感じる…
アバター
2020/07/08 07:57
ごきげんよう~
昨日は七夕、すっかり忘れてました(笑)
訪問ありがとう♪^^
アバター
2020/07/08 06:51
おはようございます^^*

災害が起きるたび人間の無力さを痛感されられます。
地球よ、どうか鎮まれ。
アバター
2020/07/08 06:48
災害のニュースには胸が痛みます。
早く梅雨明けしてほしいです><。
アバター
2020/07/08 06:46
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2020/07/08 02:30
シンシンさん、こんばんは☆

着陸していただき、ありがとうございました^^
七夕だということ……忘れていました。
アバター
2020/07/08 01:50
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2020/07/08 01:13
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/07/08 01:03
こんばんは。七夕はひどい雨で終わりました。
アバター
2020/07/08 00:58
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2020/07/08 00:54
こんばんは^^
昨日は七夕だったのに大雨。。更に出勤時も大雨^^;昨日は見事に濡れました~^^;
アバター
2020/07/08 00:33
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 米津玄師の『vivi』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/07/08 00:25
シンシンさん~(´︶`*)ノ♬こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。雨の被害が広がりません様に♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/08 00:06
こんばんは。すてぷのお届けです!♪((( 'ω' )))♪
アバター
2020/07/07 23:16
こんばんわ♪
子供の頃は七夕は夏休みの行事でした(*´∇`*)
旧暦だから晴れの日が多かったような気がします♪
今年の願いは、大雨の早い終息とコロナの収束です(-m-)” パンパン

アバター
2020/07/07 22:45
こんばんは^ ^今日は七夕ですね。豪雨の被害とコロナがこれ以上拡大しない事を願います☆彡
アバター
2020/07/07 22:40
こんばんは(´。✪ω✪。`) 今日も一日雨この後一週間以上続くそうです大雨になる日もある様です
アバター
2020/07/07 21:06
こんばんは♪
今日は七夕ですがやっぱり晴れませんでした。
雲の上では逢えていると良いですね^^
アバター
2020/07/07 21:04
こんばんは。
一日も早く新型コロナが終息することと
豪雨の被害がこれ以上広がらないことを願うばかりですね。
アバター
2020/07/07 20:38
じめじめベタベタむしむし・・・気持ち悪いですね((;´・ω・`)お風呂にはいれるだけ、幸せです
アバター
2020/07/07 20:33
こんばんは♪湿度が高くてムシムシしてますね~。
コロナにくわえ、大雨による被害など、なんだかたいへんなことばかりですよね。
一日もはやく、みんなが通常の生活に戻れますように。。。
アバター
2020/07/07 20:26
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日も雨模様で、じめじめしてます(・_・;)
アバター
2020/07/07 19:41
こんばんはでぃーす^^昼から雨が降り日が暮れる少し前に虹が出てました。
アバター
2020/07/07 19:32
こんばんは~^^今夜は曇りなので天の川は見えないでしょうね(^▽^;)
織姫と彦星は会えてるでしょう~^^
アバター
2020/07/07 18:23
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
短冊への願い事は コロナ渦の終息です!
アバター
2020/07/07 18:21
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2020/07/07 18:16
シン彦星様 今日は七夕だね
訪ねて来てくれてありがとう≧◇≦/

アバター
2020/07/07 18:08
こんばんは。
歯医者の予約をしていたので雨の中嫌々行って来ました
空も気分も鬱陶しいです(*_*)
アバター
2020/07/07 18:03
こんにちは☆
今日は生憎の天候の七夕ですね。
天空では天の川は氾濫はないでしょうから、きっと逢えてますね^^
アバター
2020/07/07 17:50
こんにちは♪
七夕に降る雨を催涙雨と言って織姫と彦星が会えずに悲しんで流す涙だそう。
雨降りそう(;;)
アバター
2020/07/07 17:48
まさに梅雨そのもののお天気で、
天の川は見えそうにありません。
アバター
2020/07/07 17:20
休日最終日整形外科受診からε=ε=(っ*´□`*)っタダイマァァァl!!!
アバター
2020/07/07 17:19
こんにちは^^♪ 折角の七夕様も、雲で残念です。(*'▽')
アバター
2020/07/07 17:19
こんにちは^^ 大雨特別警報は解除されましたが
今夜も又、大雨の予報が出ています"(-""-)"
アバター
2020/07/07 16:44
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2020/07/07 16:21
こんにちは~曇っていて、涼しいです。これから雨になりそうです。
アバター
2020/07/07 16:11
こんにちは^^

今日も、こちらは大雨で七夕なのに天の川を見ることが出来ません^^:
アバター
2020/07/07 15:58
こんにちは☂
雨の七夕は仕方ないとしても大雨にならないように祈るばかりです(+o+)
アバター
2020/07/07 15:26
こんにちは、曇りで蒸し暑いです。
お昼は、スーパーの鉄火巻き・ホウレン草白和えでした。
アバター
2020/07/07 15:15
こんにちは。家も私も無事です。雷と大雨です。こわいです(泣)早く梅雨明けしてほしいです。
アバター
2020/07/07 15:14
こんにちは^^
こんなお天気で織姫さまと彦星様は逢う事が出来るでしょうか?
アバター
2020/07/07 15:09
シンシンさん。こんにちは♪

シンシンさんもキュウリやナスが好きなんですね(^_-)-☆私と一緒で嬉しいです^^
でも、ご家族はキリギリスの食べ物だといって嫌いなんですね(>_<)
美味しいのに残念ですね。

今日は七夕、シンシンさんの願い事も叶いますように(^_-)-☆
いいことがありますように^^
アバター
2020/07/07 15:08
雨は上がりましたが、また降って来そうです。
一年に一度の逢瀬、今日は駄目かなの七夕。
アバター
2020/07/07 15:06
七夕祭り☂雨が降ったり止んだりだけど彼らは会えるかな…
会えるとイイね♡(*´ エ`*)q´∀`*)
アバター
2020/07/07 14:59
シンシンさんこんにちは♬
急に旦那君が帰ってきてバタバタしてました~(*_*)
今日は織姫様と彦星様会えないのかなぁ?
一年に一回なのにね~
会わせてあげたい!
アバター
2020/07/07 14:12
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/07 14:10
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2020/07/07 12:04
こんにちは。雨の七夕となりました。月後れの8月7日は晴れることを祈ります。
アバター
2020/07/07 11:29
こんにちは(〃✪ω✪)
朝から雨予報ですが、まだ降らずです。このまま降らなければいいなー。
アバター
2020/07/07 09:57
こんにちは♪駐輪場のツバメがそろそろ巣立ちの様子。嬉しいような寂しいような…(*'ω'*)
アバター
2020/07/07 09:52
シンシンさん。おはようございます♪

昨夜はもろきゅうを食べました。美味しかったです。出汁入り味噌を使いました。
今日もお疲れさまです^^
きゅうりの皮をピーラーで剥こうとしたら主人にきゅうりは皮ごとが美味しいんだよ!
と言って止められましたw
冷えたきゅうりに出汁入り味噌が合って美味でした^^
料理とは言えないのですけどねw

シンシンさん。素敵な七夕の日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2020/07/07 09:49
おはようございます。

九州全体の大災害に言葉が出ません…
お見舞い申し上げます。
全国的にも同じ危険が!
アバター
2020/07/07 08:50
おはようございます。
七夕も駄目みたいですね。
今日は朝から凄く暑いです。
アバター
2020/07/07 07:08
おはようございます

今夜、雨雲の上ならふたりは出逢う事ができるでしょうか?
でも、今は、この大雨何とかしてほしいです><。
アバター
2020/07/07 06:51
おはようございます^^*

10万円給付金、まだ1万円分しか本を買ってません。
あと9万円分…。
アバター
2020/07/07 02:12
こんばんは^-^いつも感謝の気持ちでいっぱいです♪
アバター
2020/07/07 01:38
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/07/07 00:51
こんばんは。七夕ですね。でも雨みたいです。
アバター
2020/07/07 00:49
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。七夕ですが、逢瀬は無理の様ですね☔

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/07 00:38
こんばんは(*´∇`*) カササギの橋を渡ってステプのお届けです♪ 私だけの織姫を探しに訪問です♪
アバター
2020/07/07 00:00
おやすみなさい☆
アバター
2020/07/06 23:25
シンシンさん、こんばんは♪
朝から雨だとやる気が半減ですね;
鼻息が荒い押し売り電話にも、つい柔らか対応しちゃいますw
今週もどうぞ宜しくお願いします。
アバター
2020/07/06 21:30
こんばんは♪今週もよろしくお願いします(^^)
最近の食事は野菜スープが主になっています。暑いと食欲が落ちませんか?w
アバター
2020/07/06 21:00
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今日は雨が降り続き草むしりはお休みしましたw

今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/07/06 20:56
こんばんは。
被害の様子に胸が痛みます。
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/06 20:54
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪こんばんは  今週も宜しくお願いします
アバター
2020/07/06 20:41
こんばんは♥お天気の変化がめまぐるしい☁☂気がしますが。今週もよろしくお願いします。
6日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・梅雨明けは猛暑待ち(._.)
アバター
2020/07/06 20:32
災害のニュースを見ると切ないですね。今週も無理せずーで、よろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/06 20:03
こんばんは。九州ではまだ大雨が続いているみたいですね。どうかこれ以上被害が出ませんように。
アバター
2020/07/06 19:09
こんばんは♪

今日は雨風が強く大荒れの一日でした、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/07/06 18:14
シンシンさん。こんばんは☆^^

ブログのコメントありがとうございました♪(^O^)

今日は、昨日より気温が上がり暑いです(^_^;)

今週もよろしくお願いします♪(^O^)/
アバター
2020/07/06 18:02
こんばんは(^∀^*)時々雨が強く降る週明けになりました。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2020/07/06 17:59
こんにちは^^ 1日中雨で大雨特別警報が出ています。 
明日いっぱい注意が必要な状況です|д゚)
アバター
2020/07/06 17:42
こんにちは。一昨日は大雨、昨日は晴れ、今日はまた雨と天気が目まぐるしく変わっています。
アバター
2020/07/06 17:07
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/06 16:56
先週は有難うございました&新週もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
天気予報を見るだけで憂鬱になる週です(><:
大雨の被害がありませんように。。。
アバター
2020/07/06 16:28
こんにちはでぃーす^^
今日もいい天候となってます、明日から2日間?雨降りになりそうです。
アバター
2020/07/06 15:59
こんにちは^^
公園の七夕短冊にコロナ終息の願いを書いて飾って来ました。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/07/06 15:52
願い事が叶うよう願ってます☆と言ってくださりありがとう(*^_^*)
コロナ太りで3.8キロも増加してしまい、ダイエットをしてやっと3.3キロ痩せました。
理想体重を目指してあと3キロぐらい痩せたいと思っています。
痩せすぎると体力が持たないとの事なので気をつけますね。ありがとう(*^_^*)
アバター
2020/07/06 15:44
七夕アイテムってお庭アイテムですか??
ちなみにPCでやってますか??
スマホやタブレットだと違うかもですが;;
とりあえずPCの場合ですが
右下の9つの点々マークをクリックすると左下にアイテムボックスが出てきます。
アイテムボックスの中に外観・お庭・納屋アイテムがあります。
アバター
2020/07/06 15:43
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
今年は雨の七夕になりそうです。
アバター
2020/07/06 15:34
こんにちは^^
今年の梅雨は雨量が多い気がします。
特に九州地方は心配ですね><
シンシンさんもお気をつけ下さいね^^
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2020/07/06 14:56
こんにちは^^♪ 
雨の週初め、今週もよろしくお願いします。
今年は被害が多くて~ コロナに、水害、地球は何が起こってるのでしょうね~ (*'▽')
アバター
2020/07/06 14:56
シンシンさん こんにちはー(^^♪

明日も雨だってっ"(-""-)"
って事は、天の川も氾濫するかしら~
一年に一度のデートさせてあげたいねっ(≧▽≦)
アバター
2020/07/06 14:35
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。
ガーデンのお花の変更って何ですか??
小島は無くなりました。
お花の位置移動は右下の9つの点々のところで移動できます。
アバター
2020/07/06 11:41
シンシンさん♥おはろうございます♥
セコムの日www
知らなかったー!www
そちらは雨の被害は大丈夫ですか?
今日も穏やかでありますように♥
アバター
2020/07/06 11:16
こんにちわ~^^

九州地方は大雨で川が氾濫したり、警告が出たり
この感染症の中大変な思いをされますね(*´;ェ;`*) うぅ・・
最近はマスクの中に冷感的ななのを入れてるので、マスク自体の息苦しさや
顔の暑さが比較的に低減されるので^^
ネットで購入してみたけど使い勝手が良いので良かったです~♪
今週はちょっとリアが忙しのでお時間あるときにお邪魔させてねw
アバター
2020/07/06 11:12
こんにちは♪♫
雨降りの天気予報が続いてます。ちょっと肌寒い…今日もよい1日を☆

ガーデンの画面の右側の2つあるうちの下のやつ…が3段のやつ 
クリックすると次の画面の左側に小窓が出てるから お花の移動とかできると思います^^
アバター
2020/07/06 11:11
こんにちわ
アバター
2020/07/06 10:34
こんにちはฅ(๑•Δ•๑)
午後から来客なのでこれからお掃除です。今日も天気良く暑くなりそうです ^^
アバター
2020/07/06 10:17
私も牛角へ行ったのは今回初めてでした^^
九州の惨事・・TVを見ていると本当に心が痛みます(>_<)
七夕シンシンさんも願い事が叶いますように(^_-)-☆
私の願い事は体重が減る事ですw無理かなw
アバター
2020/07/06 09:44
シンシンさん。おはようございます♪

週末、主人と主人の友達と私の3人で牛角へ、美味しかったです。
今週も宜しくお願い致します^^
久々の焼肉美味しくてたらふく食べましたよw

結果良好でホッとしてます^^シンシンさん。ありがとう(*^_^*)
シンシンさんにとっても今週が素敵な一週間でありますように(^_-)-☆

ガーデンの変更の仕方、私もわからなくてごめんなさいm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.