Nicotto Town


まあちゃん


毎年毎年・・・・

ここ数年、記録的○○、今までに経験したことがない・・・

命を守る行動をしてください・・・等など。
地球に何が起こっているのだろう。
脅威のウイルスの出現・・・
平和な頃がなつかしい・・・

アバター
2020/07/08 21:58
ほんと世の中変わってしまいましたね。
アバター
2020/07/08 16:55
クイズなぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のクイズは「天の川をデザインした包装」と
「101歳の飲み物」は何かという問題ですよねぇ~。
7月7日は、じつは「カルピスの日」の日でもありました。
パッケージの水玉模様は、カルピスが「七夕」生まれということで、
「天の川」をイメージしてデザインされたものだそうですよ。
最初は青色地に白い無地玉で、1949年(昭和24年)に色を逆にして、
白地に青い水玉の現在のデザインになったらしいです。
「カルピス」は、1919年(大正8年)のこの日に発売され、満101歳を迎えます。
と言うことで、みごと正解おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/08 10:19
そうですね・・・ニュースを見てるだけで恐怖を感じるのに、実際に経験した人達はどれほどか・・・と考え始めると疲れちゃいます(;゚Д゚)
アバター
2020/07/08 10:04
クイズなぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
残念ながら「サイダー」ではありませんでしたぁ。

今回のクイズは「天の川をデザインした包装」と
「101歳の飲み物」は何かという問題ですよねぇ~。

いちばん最初は青色地に白い無地玉だったそうですよっ。
七夕の日生まれの乳酸菌飲料になります。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.