Nicotto Town



ねむいねむいなのに

ニコットおみくじ(2020-07-09の運勢)

おみくじ


昨日も眠くて17:30頃寝ようとしたら寝苦しいw

布団で寝がえりうちまくって21時に起きて、

もう一回寝たら眠れた。

21時に起きたときに牛丼同居人から作ってもらった。

あーこんな時間にと思ったのに

ふつーに手にとっていた。

おいしかった^^

アバター
2022/07/09 23:00
はっぴー♪ こむむー★
 さーて 今週のあっぴさんはー?
  ・曇り空でも蒸し暑かった
  ・雷雨で暑かった
  ・移動も暑かった  の3本でーす

クーラーって 涼しいだけの 機械でもあるけどね
 それを いつ切るかのタイミングが つかめず…
  電気代も上がるし なんか 怖いねー

明日から冬にしてほしー(@_@)
アバター
2020/07/11 15:51
クイズなぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のクイズは「天の川をデザインした包装」と
「101歳の飲み物」は何かという問題ですよねぇ~。
7月7日は、じつは「カルピスの日」の日でもありました。
パッケージの水玉模様は、カルピスが「七夕」生まれということで、
「天の川」をイメージしてデザインされたものだそうですよ。
最初は青色地に白い無地玉で、1949年(昭和24年)に色を逆にして、
白地に青い水玉の現在のデザインになったらしいです。
「カルピス」は、1919年(大正8年)のこの日に発売され、満101歳を迎えます。
と言うことで、みごと正解おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/10 16:35
歯医者さんですね?わかったー
アバター
2020/07/10 16:16
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^

今回のなぞなぞは「車をダメにしちゃう」「乗れなくしちゃう」
そんな「職業の人」ですよねぇ~。
それでは、そんな「職業の人」って何でしょう?
車が「ダメになる」「もう乗れない」の状態としては
車が「○○○ゃ」になることを意味していますよねぇ~。

ヒントになったかなぁ~?^^
アバター
2020/07/10 06:00
みみさん おはよう^^休みなのにこんなに早起きなの?
アバター
2020/07/10 05:04
はじめちゃん、おはよぉー。
今日は休みだよぉー。
アバター
2020/07/09 20:39
起きてるよー
アバター
2020/07/09 20:20
はじめちゃん、こんばんは。
起きたー?
アバター
2020/07/09 16:19
しゅうへいさん こんにちは^^祭りは中止が多いですね。混雑は怖いです。雨が降ったりやんだりですね。
        なぞなぞむずかしいです~
アバター
2020/07/09 15:10
こんにちはぁ~。
今日は「ほうずき市」でしたが中止になっているようです。
夏のお祭りや花火、盆踊りどれもが中止になって少し寂しい夏ですね。
しょうがないことですが、何だか季節感が失なわれているようにも思えます。
梅雨前線が停滞したまま雨が降り続いていて、ほんとうに異様な天気です。
これ以上、被害が甚大にならないことをただただ祈っています。

牛丼、作ってもらったんだ。^^

それではなぞなぞを置いていってみます。
なぞなぞが煩わしい時は、遠慮なくスルーして下さいっ!
「車がとっても好きなのに、車をすぐにダメにしちゃう、
        乗れなくしちゃう職業の人って誰ぁ~れ?」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
いつもありがと。またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/09 14:37
みみさん これから寝るとこー。お仕事がんばってね^^
アバター
2020/07/09 14:36
はじめちゃん、こんにちはー。
これから仕事だよぉー。
起きてー。
アバター
2020/07/09 10:57
ほたさん 味見させたのかも?怖い怖いw
アバター
2020/07/09 10:38
牛丼作ってくれるなんて優しい^^
お腹空いてるかな?って考えて作ってくれたのかなぁ、愛ね!w
アバター
2020/07/09 09:20
みみさん 起きたw
アバター
2020/07/09 09:19
賢君さん 吉野家の牛丼美味しいよね~^^
アバター
2020/07/09 09:19
陽菜ちゃん 地震こっちはほとんど揺れなかったよ~
アバター
2020/07/09 09:18
みみさん 愛されてるのかなあ?
アバター
2020/07/09 09:18
ゆっきさん 夜じゃなければね~
アバター
2020/07/09 08:57
はじめちゃん、起きてー。
アバター
2020/07/09 08:26
おはようございます♪手作り牛丼いいですね♪
吉野家行こうかな~♪
アバター
2020/07/09 06:26
優しい同居人ですね
牛丼食べたくなっちゃいましたw

おはようございます
地震気を付けてくださいね
アバター
2020/07/09 06:23
同居人との間に愛があるのね。
アバター
2020/07/09 06:18
作ってくれた牛丼、美味しかったみたいでよかったネ(^O^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.