Nicotto Town



7月10日うさぎ倶楽部企画コーデ


人魚……!

今年は、人魚によく似たアマビエが世界的なヒットキャラクターになりましたね。
厚労省のアプリでもトップに表示されます。
だいぶあちこちに掲げられた事になると思うおで、これで疫病退散、となってほしいものです……。
いやまあ世界と比較すれば、日本は充分効果があるとも言えるかもしれません(世界的にみれば、最近は増加しているといっても、桁がまるで違います)。

そういえばもともと日本には、「人魚の肉を食べると不老不死になる」という八百比丘尼の伝説があります。
こちらは疫病退散ではなくて不老不死ですけど、逆にいえば、不老不死ということは、病気を遠ざけるという事でもあるかと思います。
……まさか、病気やなおらない怪我などがある状態で老いも死にもしない状態とは言わないでしょうから。

つまり、人魚は健康にいいんです。
人魚はもちろん架空のものだから、現実には「魚は健康にいい!」

なのに最近魚は高いし形も小さいですよね。
これは日本の資源行政がいけないんです。
魚は養殖のものもありますが、天然ものでも、「育てて大きくしてからとる」のでなければならない。
密漁をとりしまる事は勿論だけど(協定違反の中国船と半島船は出て行け)、
日本の船もけっこうえげつない取り方をしているんですよ。
中国船ほどじゃないですが、結構鮪んど、稚魚まで底引き網でとってしまっている、といいます。

魚は育ててからとって、大きなおいしい魚を安定供給してほしいです。

一定期間の禁猟期間などをもうければ魚は大きくなります。
これは数年間漁業ができなかった福島近海の魚が今、でかい! うまい! となている事からもわかります~。

どうか私においしい青魚を与えてほしい……><

アバター
2020/07/18 21:21
って感じで ここでの書き込み愛? は終了で~ 御返事は不要デス…;--)ノ
アバター
2020/07/18 21:21
でわでわ… 人魚コ~デでいきますか~♪^^)ノ
 人魚らしい姿で それっぽい環境(背景)なら 無問題って感じで~☆彡

小物アクセ等は自由でイコウカナ♪ …人魚姿って部分だけ守れば 3姉妹(注・ヒトリ…オトコノコだぁ…orz)コーデになるでしょぅしぃ❤


… との文を 御姉様に添付したゾ♪ 後は0:00~ を待つのみダネ~ うさ姉様…改め うさ兄様ぁ… 格好イイ勇姿を待ってるョ~*^^)ノ
アバター
2020/07/18 00:33
>kyotさん
了解~♪
じゃあ、日陽の0:00~、だね。
背景とかどんなのにするか考えとくよ~♪
アバター
2020/07/17 23:42
御返し&書き込みがアッタヨ♪^^ 何時でもOKらしいゾ… 
 後良く見たら…書き込みの記載間違ってるネ…
1つは 明日でわナク明後日 … もう一つは明後日でわナク 明々後日になるのかな?
 失敗失敗… でわ
1つ目の案… 日曜0:00~ からで行きましょうか~☆彡
 と提案入れとくね~☆彡
アバター
2020/07/17 22:53
>kyo5さん
わ~、お手間だけどお願いするよ~。
お姉さまもそれほどしょっちゅうは見ていない感じなのかも。
アバター
2020/07/17 22:18
さっき…御姉様の所イッテみたけど まだ未読っぽぃ…?
 取り敢えず チョロット時間経過まって マタ行ってみるヨ~^^)ノ…
アバター
2020/07/17 21:16
>kyo5さん
うん、いいよ~♪ 無問題、無問題。
土曜日から日曜日に日付がかわる頃合いで着替える感じだね~。
お姉さまの都合によりけりで、日陽から月曜になる頃、でも勿論大丈夫だよ。
ドレスコードは「新作人魚」でいいのかな~?(旧作可でもいいかなとは思うんだけど)
とりあえず私は新作の人魚でいくね。
アバター
2020/07/17 17:14
【おお…既に 御話が通ってましたか… でわ 早速明日(日曜)0:00以降からヤリマスか?
 無理なら 来週にでも 回しますが… ソレとも明後日(月曜)0:00以降からが余裕あるかな?
一応 この内容を うさ姉の所にも回しますネ~♪^^)ノ】
…と コメ書き入れしてきたゾ~♪

早ければ今日の日替わり… 無理なら明日の日替わり… 更にキツイなら来週にマッタリと…の 3択提案しときました~ うさ姉の方は… 無問題?
アバター
2020/07/17 17:01
取り敢えず この後確認してくるネ~♪^^)ノ…
アバター
2020/07/16 22:34
>kyo5さん
いつもありがと~!
うまくコラボできるといいね~。
kyo5ちゃんの人魚楽しみ。
そしてお姉さまは何色なのかもっ。
アバター
2020/07/16 22:31
今日行っ(訪問し)てみたら 元気な感じって 気がスルので 今から日記にでも コメ入れときま~す
アバター
2020/07/16 18:42
>kyuo5さん
うんうん~、退院祝いをかねてぜひやりたいね~!
アバター
2020/07/16 03:50
ぉ… うさ姉様…も 乗り気…  でわ 御話通してミヨウかな~☆彡
  でわでわ 了解しました~♪^^)ノ
アバター
2020/07/14 22:10
>ゆぴさん
わあ~い、ありがと~!
泡になるのも王女を殺すのも厭だな~><
うさぎはハッピーエンドが好きなんですよ~。
アバター
2020/07/14 22:09
>kyo5さん
いいね!
お姉さまも復活されたみたいだし、声かけてみる?
アバター
2020/07/14 22:08
>cocotanさん
ええ~、悪霊退散ですか~?
えっと……(ばしゃんっ)(ばしゃんっ)(ばしゃんっ)<悪霊退散といえば踊ることだと思っている
青は好きな色なんですよ~。似合ってたら嬉しいです。
アバター
2020/07/14 22:07
>はるちゃん
ありがと~!
マーメイド水着ついに来ましたね~。色どうするか凄い迷っちゃった。
アバター
2020/07/11 01:49
人魚の王子様!
泡になって消えちゃう前に会いに行っちゃう~(*/∇\*)
アバター
2020/07/10 21:31
人魚な王子様~☆彡^^)ノ 格好イイぞ♪ うさ姉様

 ふむ… 御姉様復活後はコレで コーデもイイ感じかな~?^^ うさ姉はドぅカナ~♥
アバター
2020/07/10 16:34
翔(うさぎ)さん こんにちは

綺麗な人魚紳士ですね~
青が綺麗ですね~
悪霊退散してほしいですね~
アバター
2020/07/10 10:39
翔さん٩(●˙▿˙●)۶おはよ♡

コーデ投稿【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧

新作のマーメイドコーデだね(*^^*)❀
うさぎの耳ともマッチしてるね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ブルーで夏らしくていいね(*'ω'*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.