Nicotto Town



おー友よぉぉぉ


あたしの昔っからのともだちは、

「アクアは土日関係無く、時間も不定で忙しい」
と、まだ思っている・・・

でも、さすがに久々に、旧友に会いたくなった。
で、土曜だし、

かくかくしかじかで~って、
高校の時の一番の仲良しにLINEした。部活もいっしょだったコ。

「なんだってー?うっそー、やばくない?ありえなくない?
すぐに会って話そう!よく行った〇〇バで」と。

「あのさ、今日、久々に高校の同級生に会って来るから。
何時になるかわかんないから」

「えー?俺と付き合ってそんなの初めてだよね?」
(そんなにご無沙汰しちゃったかよ・・・)

「冷たいな、いきなりでかけるなんて・・・」

「なに言ってんのぉ?〇ちゃん、いつも勝手にでかけるじゃん!
あ、もう出かける支度しなきゃ!」

そして、ふと気付いた!
あたしったら、なんと、実家からの計算してたぁぁぁ!

「やっばぁ~。大遅刻だよ(-_-;)」

『Kちゃん、ごめん、今どこ?』
『Tよう町過ぎたとこだよ』
『今ね、〇〇〇にいるの』
『えー?なんでまたぁ?それはともかくどーする?どこに行けばいい?あたしなら構わないけどーどこでも行くしー』
(まずい・・・大誤算)

「なになに?」

「せっかくひっさしぶりに会うKちゃん、すごく待たせちゃうよぉ」

「じゃ、近くまで俺、車で送るから」
(それしかないか・・・)

『Kちゃん、じゃ、超特急で行くから、あの〇〇バで待ってて!』
『おけ〇!無理しないでね』

「首都高乗るぞ」
「そこまでしなくても~」
「友だち待たせたくないんでしょ?」

ぐっは、首都高乗ると、こんなに早いんかーい!?
首都高は嫌いだから使ったこと無いんで、知らんかった・・・。

「〇〇通りね」 「りょ」

「あれ?あれ?待って、通り過ぎた?」

「〇〇バだっけ?さっきあったような。この先でUターンするから」

(おー、あそこだ!ありゃまー、周りの店変わったから、
見落とすとこだったよ)

「悪いけど、ここでいい?そこの横断歩道渡ればすぐだし」

「いいよいいよ、〇ちゃん、ありがとう」



!!えっ!?Kちゃん、外にいたのぉぉぉ!?
「・・・アレに乗って通り過ぎて、戻って来たの、あんたよね?」

「アハハ・・・ただのお金持ちの友人だよ」
「なんであたしに会釈してんの?」
「ちょっと変わってんだよね・・・」(手で帰って帰ってと・・・)

「くぉらぁ~、白状しろぉい。仕事の話より、そっちのが楽しそ!」
「じゃ、今日、おごったら、ナイショにしてくれる?」
「おーおー、じゃ、ナ〇リの〇行ってもいい?」

「はい・・・・・・・」



「なんでタダだとそんなに喰うんだよ?また太るぞ」
(高校生の時にスリムだったのに、運動止めても食欲落ちなかったKちゃんはでっかくなった。しかし気にしない)

「あんたの話だけでもごちそーさまだけどさ、まぁいいじゃん」

「あたしの職場の話はぁ?」

「今度ねぇ~。だってまた帰りに来るんでしょ?」

「来ないよぉ。自腹で帰りますぅ」

「わかったわかった。アクアよ、あんたとあたしの仲だ、
聞こうじゃないか。その代わり、ワイン頼んでいい?」
そーかそーか、Kちゃんは酒のみだった。

「あ~?それは酷いねぇ。」「へぇ~許せネェ」
ってあーた、酔っぱらっての相槌は、
あんまりうれしくないしー(TT)

そして、タクシーで泥酔したKちゃんを
家に届けるはめになりました。

救いだったのは、Kちゃんは、ものすごーく目が悪くて、
眼鏡かけてもぼんやりとしか見えず、
彼さんがどんな風貌かわかんなかったことだ。

だから、悪いが友よ、彼さんの年や職業は嘘こいた・・・許せ。



帰って、ことの成り行きを彼さんに話したら、

「へぇ~、楽しいね、Kちゃんて!」
だーって!
おめのせーで、こっちは散財したんだぞ!
でも、貧乏人にも意地ってもんがあるから、
金出せ!とは言わねーけどさっ。

なにニッコニッコしちゃってんのさ?

「アクアのおかげで、俺のストレスはふっとんじゃう」
ぎゅううううう。

ふーん・・・・そーなん・・・




アバター
2020/07/13 02:08
さすがに、帰りは東京中心部を一般交通機関で通るのイヤで
そのままタクシーで帰ってきました><
すんごい散財したしー。
彼さん気楽だねぇ。
アバター
2020/07/12 08:12
友だちに会えてよかったね〜。
そうか、目が悪かったんだ〜。残念。
ま、クルマは見てるからね(笑)
散財したけれどストレス発散にも
なってよかったね(^_^)v
アバター
2020/07/12 04:39
ひさしぶりに友だちに会えたのかな わたしも高校の親友と会いたいんだけどコロナがおわってからと言ってる



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.