Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


いきなりマザーボードをぶっ壊すユーチューバー

https://youtu.be/wUQcZqVJhjk?t=316
韓国の軍隊宿舎。
新型コロナのクラスター感染やりそうな環境だなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/jFIsB_VQumU?t=509

なめた真似をするから壊れる。
何も考えずにパソコン作っていたのだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/OtF2Mz2B9G0?t=411
自作パソコンを初めて起動したら動かない

だから自作パソコンって嫌なんだよなー。
マザーボードのBIOSが古かったのでCPUに対応していなかった、というのが原因。
仕方ないのでマザーボードを取り外し、メーカーに送ってBIOSの更新したヤツを送り返してもらい、ようやくパソコン起動。
メーカーがマザーボードに入れているBIOSは通常、初期のバージョンなので後から不具合が見つかったらBIOSを直したものが後期の製品で採用される。
このため、初期バージョンのマザーボードを買った人はパソコンが動かないという状態になる事がある。
BIOSが古かったらメーカーのサイトから直接 最新のBIOSをダウンロードしてUSBメモリから直接BIOS更新する訳だけど、この時 手違いがあるとBIOSが破壊されてマザーボードは使い物にならなくなる。
だから必要じゃない限りBIOSは無闇に更新しない方が良い。

時々、BIOSが壊れたマザーボードが中古ショップでジャンク扱いで売られている。
BIOSが壊れたマザーボードを使える状態にするのは結構、面倒なので素人はジャンクマザーボードを買わないほうが良い。   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/4Yom1DocOm0?t=191
冷却ファンの向きを全部排気方向にしたモカ太郎

NZXTのファンは排気用として使う場合が多い。
モカ太郎は簡易水冷の冷却ファンを排気方向に取り付けたが、パソコンの前の方にラジエーターを取り付けた。
そうなるとパソコンの前方は排気方向に風が流れる。
そしてパソコンの後ろも排気方向に風が流れる。
つまりパソコンの中から外に排気する一方で、空気の流れが確保できていない。
モカ太郎はこういうファンの設置方向を間違えるミスが多い。

このパソコンは完成したからと、視聴者さんに郵送で送られたが受け取った人がちゃんとファンの向きを反対にしないと、パソコンの冷却に支障がある。
まったくオッチョコチョイな人だなぁ。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/fp3nvHNnZqU?t=2844
ドラゴンズドグマ タイムアタック

プレイヤーがワープポイントの配置を最適化していないため、ちょっとした距離なら走れば良い というプレイスタイルなので、タイムアタックのタイムが遅い。
ドラゴン退治が終わった後に、王様に会う というどうでもいいクエストを達成している事からゲーム進行に必要なクエストと要らないイベントの切り分けができていないことが分かる。
タイムアタック時はドラゴン退治の後、王様に会うだけ時間の無駄にしかならない。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/p5GpPESs-6c?t=3131
宝箱を開けては自殺するプレイヤー 

箱を開けては自殺を繰り返す。
「何やってんのやろう」
箱から出てくるモノがランダムなので良いモノが出るまで粘っているらしい。
ドラゴンズドグマはランダム性が所々ある。
例えば鉱石を発掘するためにダンジョンに入るのだけど、ダンジョンで発掘できる場所が6箇所ぐらいしかないのにランダムでしか目当ての鉱石がでないので、鉱石を掘る前にセーブしておき 鉱石を掘って空振りならゲームをやり直す、というのは慣れたプレイヤーにとって日常茶飯事。 

アバター
2020/07/20 18:52
デスクトップパソコンは詳しければ修理が可能。
ノートパソコンは分解自体が難しい。
だから何でも修理できるというわけじゃない。
アバター
2020/07/19 16:36
こんにちは こんなサイトが拾えるなんて
きっとさゆきたんは想像以上に パソコン詳しいんですね
私なんてチンプンカンプンです。
もうイッチョゲームの詳しいんですね @@




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.