Nicotto Town



うなぎ食べちゃおうかな~

ニコットおみくじ(2020-07-20の運勢)

おみくじ


今月のおこづかいピンチです。

29日に病院もあるし。

でも21日の火曜日は土用の丑の日。

火曜は同居人が休みなのでうなぎは食べれませんが

月曜なら!

銀行の貯金額の端数をおろして病院代にまわそうかと思ってます。

うなぎたべたーい!

むろんダブルの!

食い意地がはってますねw

これじゃあダイエットもまた無理だ~

アバター
2020/07/21 18:14
ねようかな~
アバター
2020/07/21 18:02
はじめちゃん、こんにちは。
暑いねー。
もう寝よかー?
アバター
2020/07/21 09:58
みみさん ぬがせない!
アバター
2020/07/21 09:26
はじめちゃんをすっぽんぽんにして食べてやる。
アバター
2020/07/21 07:18
みみさん 食べさせないぞー
アバター
2020/07/21 03:29
じゃ、うなぎを食べたはじめちゃんを、僕がいただけば、僕もうなぎを食べたことになるね?
アバター
2020/07/20 21:16
みみさん 今年の夏ぶんいっぱい食べた~
アバター
2020/07/20 21:10
うなぎいいねー。
うなぎたべよかー?
アバター
2020/07/20 20:21
賢君さん ダブルいって食べてるときはしあわせだったんだけど、あとから胸やけが~
アバター
2020/07/20 20:20
三浦さん うん、太るねw
アバター
2020/07/20 20:20
えーすけさん ダブルは食べ過ぎた~胸やけしてる~
アバター
2020/07/20 19:47
今晩は♪ダブルいっちゃったかな(*´▽`*)
アバター
2020/07/20 19:05
ふとるよ
アバター
2020/07/20 18:55
ダブルいっちゃうの~w
いいなぁw

おれは明日食べようかなぁw
アバター
2020/07/20 18:39
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとう。^^
今回のなぞなぞは「いじわるなぞなぞ」のようなものですねっ。
桃栗3年柿8年ですから、普通に考えると8年後にはすべての実が
収穫できることになります。
でもそこに「同時に実が成る」という意味深な言葉がありますよねっ。
桃の収穫期は最盛期は7~8月頃、栗は9月~10月に最盛期になり
柿の本格的な収穫期は11月頃と言われています。
ということで、異論もあるものと思いますが、このなぞなぞの
答えは「実の成る時期が違うので同時に実が成ることはない」で
「何年経っても同時に実はならない」が正解になります。^^
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/20 18:25
はじめちゃん、こんにちは。おきてる?
アバター
2020/07/20 18:19
しゅうへいさん こんにちは^^4連休も自粛ですよ~
        明日が丑の日ですからね~
        なぞなぞの答えは季節が違うので同時にみのらないですね?
アバター
2020/07/20 17:28
こんにちはぁ~。
また新しい週の始まりですねぇ~。
昨日は久しぶりに暑い一日でしたが、今日もほぼ真夏日です。
でも青空があんなに気持ちよくて綺麗だなんてっ。
週の後半には海の日、スポーツの日と4連休がやってきますねっ。
どこかお出掛けの予定はありますか?
ヒオウギの黄オレンジの花が間もなく咲きそうですっ。^^

今日はたくさん「うなぎ」が売っていましたぁ。
うなぎを横目に、焼肉を買ってきましたぁ~。ww

昨日のなぞなぞを置いていってみますねっ。
まぞなぞが煩わしい時にはどうぞ遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「 桃栗3年柿8年と言いますね。この3種類の木を植えて
  同時に実が成るのはいったい何年後になるでしょうか? 」
これは「いじわるなぞなぞな」になっています。^^

今週もどうぞよろしくお願いします。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/20 14:14
ほたさん もう食べちゃったよ~とろとろで美味しかったわ~♪ガストのデリバリーよ!二枚入り~
アバター
2020/07/20 12:36
もう食べちゃった?^^
私もうなぎ食べたくて予約しようと思ったけど高くて無理だったー><
明日も普通の晩ご飯で寂しい:;
おいしいフッカフカのうなぎが食べたいよー!
アバター
2020/07/20 10:02
陽菜ちゃん 食べちゃおうか!8/2のほうが暑いから夏バテにいいような気もするけどー
アバター
2020/07/20 10:01
ゆっきさん ゆっきさんも夏バテ派でしたか~うなぎ食べて~
アバター
2020/07/20 06:40
はじめちゃんおはよう(^^♪
うんうんw
食べちゃおう(^^♪
アバター
2020/07/20 06:20
夏バテ予防に良いですね!

私すごい夏バテ気味でダメダメなんです。
私もうなぎ食べてスタミナ付けたいです~♪
アバター
2020/07/20 06:10
JUNさん おはよう~^^8/2もあるんだあ?どーしよーかなー?二回は食べたくないしー
アバター
2020/07/20 06:08
はじめさん、おはよ〜!
今年の土用の丑の日は8月2日と
二回あるよ。
うなぎ、食べたくなったよ!
アバター
2020/07/20 05:45
みみさん 夏バテ予防になるのよ~
アバター
2020/07/20 05:31
はじめちゃん、おはよぉー。
女の人はうなぎ食べても精力つかないよぉー。(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.