Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年7月22日(水)~44)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

長雨が続いていますが気を付けて下さいね!!m(_)m

あらぁ~~~@@あっという間に7月も22日だぁ!!

下半期もあっという間に過ぎちゃうかも!?@@

今日 7月22日(水)の記念日・年中行事

•大暑※「夏至」(6月21日頃)から約一ヵ月で、快晴が続き、気温が上がり続ける頃。また、一年で最も夏の暑さが盛りを迎える頃なので「大暑」とされる。江戸時代の暦の解説書『暦便覧(こよみびんらん)』には「暑気いたりつまりたるゆえんなればなり」と記されている。 

•下駄の日※「7」は下駄を作るときの寸法に「7寸7分」という数字が使われたことから。「22」は下駄で歩くとその跡が「二」に見えることから。下駄のよさを見直してもらうことが目的。伊豆長岡観光協会では、11月11日を「下駄の日」としている。

•ナッツの日※日付は「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」と読む語呂合わせから。 「ナッツ(nuts)」は、種実類(しゅじつるい)のことで、かたい皮や殻に包まれた食用の果実・種子の総称である。

•著作権制度の日

•円周率近似値の日

•ONE PIECEの日

•ディスコの日

•夏ふーふースープカレーの日

•禁煙の日

•デルちゃん誕生の日

•ラブラブサンドの日

•カニカマの日


※緊急事態宣言終了後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。GOTO、東京除外になったけど旅行に行って大丈夫なのかなあ?シンシンはどこにも行かないけど?いけないけどww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどwwもうすぐ凛ちゃん2才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら20ちょっと、年の差関係あるのかな?ww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 梅雨入り等でムシムシするけどマスクをしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナに感染しないようにに気を付けてくださいね!最近なんか涼しいけど!!

                   にこしん♫

アバター
2020/07/26 15:06
こんにちは^^♪
この4連休は何もしないで、引きこもりで終わりましたよ~ (*'▽')
アバター
2020/07/26 14:59
(⌒-⌒)ニコニコ..こんにちは~今日も雨強く降ったり少しやんだりです~太陽が恋しい!
アバター
2020/07/26 14:33
こんにちわ♪水遣りステブ❤タイムカードの仕様が変わってて大パニック!終業間際に何とか終了;;;
アバター
2020/07/26 12:20
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/26 11:23
こんにちは(✿^ω^✿)
朝から晴れてます。風もあり洗濯物が良く乾きそうです^^
アバター
2020/07/26 09:29
シンシンさん。おはようございます♪

10カ月の間に、朝刊が3回も来なくて昨日も来ず。次はクレームだわ。良い日曜日を(*^_^*)
アバター
2020/07/26 09:08
おはようございます。

連休最終日も雨模様☆
東京の梅雨明けは8月に入ってかららしい!
何年振りの記録とか…
アバター
2020/07/26 01:05
こんばんは^^
お天気お兄さんが梅雨明けは来週の火曜日?頃だと言ってたけど本当かしら?う~む。。(笑)
アバター
2020/07/26 00:50
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♬

(☆´・ω・)b*:.。.:*サョナラ*:.。.:*
アバター
2020/07/26 00:48
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『あなたの選んだこの時を』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/07/26 00:32
こんばんは。連休もあと一日になりました。
素敵な休日を!
アバター
2020/07/25 22:58
ニコみせイベント、おかげさまで販売達成致しました♪ご協力ありがとうございましたm(__)m
アバター
2020/07/25 22:44
こんばんは♪ダッシュ訪問ですっ。よい週末を~(^^)
アバター
2020/07/25 22:13
(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥こんばんは✿.雨が強くなったり弱くなったり止んだりの忙しい天気です
アバター
2020/07/25 20:51
昨日はお昼寝を我慢してPCカコカコ。でもサイト進まず、腕だけが痛くご訪問もおサボりでした
アバター
2020/07/25 20:25
こんばんは。ビーチで泳ぐよりも食べることに熱中しているコーデです。よい週末をお過ごしください。
アバター
2020/07/25 18:50
こんばんは~雨は降ったりやんだりですね(;^ω^)
コロナ感染者数が増えてますね(;^ω^)
アバター
2020/07/25 18:19
こんにちは。
雨が降ったり止んだりで、今のところ
大雨にはなっていませんが、さて、この後は?
アバター
2020/07/25 16:50
こんにちは^^お水とstpのお届けです✿
登録9周年を迎えました♪これも皆様のおかげです•.❥ アリガト〜*•.❥(˘͈ᵕ ˘͈❀)
アバター
2020/07/25 16:36
こんにちは^^♪ 
雨が降ったり止んだり、何時まで続くの?って感じですね! (*'▽')
アバター
2020/07/25 15:45
こんにちは^^
今日は朝から大雨で、気合をいれたくて
激辛アラビアータを食べました~。
アバター
2020/07/25 15:44
今週はありがとうございました
ステプ・水やりお届けします
あと少しで8がつになります
ほんと早い~!!
アバター
2020/07/25 15:35
こんにちは♪
物凄~く静かに雨が降り始めるのでしばらく気付かず(๑•﹏•)
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2020/07/25 12:07
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/25 11:45
こんにちは^^
アバター
2020/07/25 11:28
こんにちは(∩ˊ꒳​ˋ∩) 
今日も曇り空です。ずっと家にいるので午後から散歩して来ます^^
アバター
2020/07/25 11:23
シンシンさん、こんにちは。

昨日、一昨日出勤だったので、今日はお休みです。
先ほどまですごい雷雨でした。
今日、お仕事だったら駅まで行くの大変だったわ・・・(^^;)

実は、すごい雨音で朝方目が覚めて、「ああ、やだな、駅に行くまでに濡れネズミちゃんになっちゃうなぁ。」って思って。
でも、「あ、今日、お休みだった!」って気づいたときの幸福感!(笑)
至福のひとときでした(*^^*)

でも、今日は雨は降らない、っていう昨日の予報だったので、昨日、お家に帰ってきてからせっせと除虫剤、撒いたんですよね。
この雨でせっかく撒いたのに流れちゃう・・・
こちらはガッカリ(T_T)

昨日の帰り、ブティック覗いたら、もう裏起毛のワンピースとかが並んでいました。
暑さはこれからが大変な毎日が待っているというのに・・・(笑)
水着も並んでいましたけれど、今年は売れるのかな・・・?

なんだか暑くなってきました・・・(>_<)
蒸し暑いんですよね。
そろそろエアコンつけないと耐えられないかな?

1週間、お疲れさまでした。
7月も下旬ですね。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/07/25 09:47
おはようございます。

幻の5輪開催日に全国で一斉に花火打ち上げ☆
コロナが無くても大雨で支障あったかも…

アバター
2020/07/25 09:29
こんにちは^^
オリンピックHPの動画を見て 
本当ならテレビの前に釘付けだったのなあ…と思いました。
アバター
2020/07/25 09:24
シンシンさん。おはようございます♪

シャープのマスク、着用して私は良いと思ったのに、主人は普通のマスクと言いました。
素敵な週末を^^
4連休は、買い物へ出かけるくらいであとは引き籠ってます。
アバター
2020/07/25 01:01
こんばんは。シンシンさんはどんな連休を過ごしていますか?
アバター
2020/07/25 00:54
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/25 00:51
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ リア友から『煙と蜜』という漫画を薦められて沼でした。
アバター
2020/07/24 23:14
こんばんは♥最近はよく食べてる。太らない様に気をつけないと落とす時はマジッ大変です
来週かな梅雨明け???
アバター
2020/07/24 23:05
こんばんは。今日も雨で蒸し暑かったです。早く梅雨明けてくれないかな~
アバター
2020/07/24 22:07
シンシンさん。こんばんは☆(^O^)☆

中々、梅雨が明けないですね(・_・;)
アバター
2020/07/24 21:31
こんばんは~^^
くもりでした^^ 明日は晴れるかなぁ~^^
アバター
2020/07/24 21:13
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
ニコ店4皿支援に参上v

今夏は冷夏らしいのですよ~
それだけでなく 諸々なことが相まって
地球規模で食料危機が 近いうちに起こるそうです、
今のうちから 備蓄をお勧めします。
アバター
2020/07/24 20:38
こんばんは~☆夕食どんぶりにしたら食べ過ぎました;お腹いっぱい!全然消化しない・・。
アバター
2020/07/24 20:32
こんばんは♪

今日は曇りながらも雨に降られずに帰宅できました、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2020/07/24 19:19
こんばんは。気分だけでも避暑地を感じてみたくてコーデしました。
アバター
2020/07/24 17:50
こんばんは~今年の梅雨は長いね~明日は大雨警報もでるようです~
アバター
2020/07/24 17:47
こんばんは^^♪ 
ニコ店支援有難うございました。お陰様で達成できました。 (*'▽')
アバター
2020/07/24 17:27
こんにちわ!!
今日も雨の音を聞きながらのんびり休日を過ごしてますw
アバター
2020/07/24 17:12
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/24 17:09
こんにちは。
昨日は出勤になってしまいましたが、今日からは
無事に3連休です。大雨になりませんように。
アバター
2020/07/24 17:01
こんにちは。
今日はファーマーズマルシェへ出かけてきました。
初めての場所でしたが珍しいお野菜が沢山。
思わず色々購入~
チコリのソフトクリームが美味しかったです。
アバター
2020/07/24 16:58
こんにちは^^
おかげ様で昨日2000皿完売しました♪
ご協力ありがとうございます^^
引き続き4皿支援に伺いますね^^
アバター
2020/07/24 14:47
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2020/07/24 14:30
こんにちは^^連休はいかがお過ごしですか(・・?
コロナの感染者が増えているので心配です(^_^;)
アバター
2020/07/24 10:50
こんにちは(☆^ш^)
連休は何処にも出掛けず家にいます。今日も曇ってます。
アバター
2020/07/24 10:27
おはようございます♪
今日はスポーツの日☆運動しなきゃねwよい祝日の1日になりますように☆
アバター
2020/07/24 09:46
おはようございます。

スポーツの日☆五輪の開会式だったはず…
コロナ感染が全国的にも凄い数字に!怖い><
アバター
2020/07/24 09:18
シンシンさん。おはようございます♪

昨日のお昼、築地銀だこのたこ焼きを食べました。美味しかったです♪良い休日を(*^_^*)
美味しくて食べ過ぎちゃいましたw

4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2020/07/24 08:21
おはようございます

連休2日目、何か楽しい事が待っているかもですね♫
アバター
2020/07/24 06:51
おはようございます^^*

連休2日目。
不要不急の外出は避けて家でおとなしくグロ本読みます。
アバター
2020/07/24 01:18
こんばんは^^
仕事の教材を買いに梅田へ行ったのでマネケンの焼き立てワッフルを買って帰りました(笑)
アバター
2020/07/24 01:12
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまでイベント料理をゲットできました!
アバター
2020/07/24 01:05
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね☆

「アクアパッァ」~ご馳走様でした(^^)/
昨朝~2000皿完売しました。ご協力有難うございました<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/24 00:53
こんばんは。連休一日目はゆっくり出来ました。
アバター
2020/07/23 23:44
(。◕∀◕。)ノ アクアなんちゃら、げっとーん。
しんしんは、もうちょっとかなー?

せっかくの4連休もヒキコモリです( ノД`)シクシク…
アバター
2020/07/23 23:07
こんばんは。2,000食イベント達成しアクアバッツァ貰いました。
ご協力いただき感謝致します♪

コロナ感染者増加の一途をたどって、この4連休後の一週間後が恐ろしい。
Go toコロナだったり…。
アバター
2020/07/23 22:51
こんばんは(∗∂ο∂∗)愛知県の新コロナ感染者が97名にこの10日間程であっという過去最多に怖いです
アバター
2020/07/23 22:24
こんばんは♥自粛雨の中半年ぶりに美容院に行って来てさっぱり!ショートはやっぱ出来ず5cmカット!
23日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・ガーデンも些かやる気がなくなって来たっ。
アバター
2020/07/23 22:00
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
ニコ店イベント4皿支援に参上v

連休中も普通の日常です~w
アバター
2020/07/23 21:06
こんばんは^^♪ 
我が地方も、感染者増えてきましたよ~  嫌だわ!
早く、対処法ないのかしら?と、思う日々です。 
アバター
2020/07/23 19:14
今晩は、コロナが怖いなと思いつつ都内にお出かけしちゃいました。
けっこう人出がありましたよ。
アバター
2020/07/23 18:08
こんにちわ♪
土曜日お仕事だから2連休なんですけど、ゆっくりできそうなので嬉しいです^^
アバター
2020/07/23 17:30
こんにちは。地元は例年22日から24日まで祭りなのですが新型コロナの影響で今年は中止です。
アバター
2020/07/23 17:27
こんにちは。
今日から連休ですね。
何も予定がないので、気分だけでもリゾートへ。
久しぶりに隣町のカルディへ出かけてきました。
結構空いていたのでゆっくり見れて気分転換になりました。
楽しい連休をお過ごしくださいね。
アバター
2020/07/23 17:13
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/23 17:10
こんにちは~^^
今日の御飯は何にしようかなぁ~( *´艸`)
たまには外食したいけど 笑
自粛生活続きますね~
アバター
2020/07/23 16:43
ご無沙汰しています。お変わりなくおすごしですか?
私は今年もなかなか調子がでなくて、なんとかイベントだけやっている状態です。
もう7月!早くも、今年も後半になってしまって唖然としています。
夏の間は一息つけると思っていたけど、新型コロナがまた広がってきてしまいましたね。
気をつけておすごしくださいね。
お返事などは気になさらずに、私も来られるときにまた伺います。
アバター
2020/07/23 11:31
こんにちは♪
今朝不燃ゴミを捨てに行ったら捨てられていたゴミの中に羽化する前の蝉が!
旦那が一緒だったので木に移してもらいましたが無事に生き残れると良いな~
アバター
2020/07/23 11:05
こんにちは(ღ•ㅂ•๐)
連休はずーっと曇り予報です。今日は涼しくて過ごし易いです^^
アバター
2020/07/23 10:56
おはようございます。

4皿ご馳走様でした。
4連休は引きこもりの予定です^^
アバター
2020/07/23 09:28
おはようございます。

海の日4連休初日☆
東京は自粛だから関係なしww
全国も感染最多更新…大丈夫?><
アバター
2020/07/23 09:24
シンシンさん。おはようございます♪

昨夜は、TVで阪神観戦。ハラハラしたけど結局引き分け。疲れたwよい休日を(*^_^*) 
4連休は、家に引き籠る予定です^^
4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2020/07/23 08:50
おはよー(^^♪

先日食材買い込みましたので、連休は引きこもります
天気は悪いし。人混み嫌いだし怖いもん(>_<)
アバター
2020/07/23 06:47
おはようございます^^*

北海道の親戚(その2)から北菓楼のお菓子詰め合わせが届きました。
ありがたや~。
アバター
2020/07/23 01:48
こんばんは^^
暑い^^;とにかく湿気が凄くて疲れも倍増だわ^^;梅雨明けはいつになるのかしら?^^;
アバター
2020/07/23 01:18
こんばんは。連休楽しんでください。
アバター
2020/07/23 01:05
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ Kalafinaの『光の旋律』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/07/23 00:59
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♬

「アクアパッァ」~ご馳走様でした(^^)/

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
アバター
2020/07/22 23:29
こんばんは!
ステプ・水やりお届けします
コロナ第2波の心配でまたステーホームが必要になりそうです
アバター
2020/07/22 23:24
お変わりなくお過ごしでしょうか。
札幌も今日はなかなかの湿気に襲われてますー!
今日は大暑でしたか。お体に気を付けてお過ごしくださいね☆
アバター
2020/07/22 22:16
こんばんは。
ニコ店イベント料理のアクアパッツァ完売しました。ありがとうございました!
アバター
2020/07/22 22:03
こんばんは♪

今日は大雨が降ったり止んだり不安定な天気の一日、帰宅時に大雨で職場で暫く待機する始末^^
アバター
2020/07/22 21:11
こんばんは♥皆さんChromeが多い様で。定期メンテでEdge勧められて入ってたので今更ねぇ~
22日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・4連休自粛かな?
アバター
2020/07/22 20:57
今晩は~
コメ、有難うございました。世間様は明日から4連休ですね!
我が家は、全然関係ないのですよ~ コロナ感染者多くなりました。
注意が必要ですね!今迄通り、自粛します。
シンシンさんも、どうぞ、お気をつけて下さい。 (*´▽`*)
アバター
2020/07/22 20:54
今日もアチかったですね。明日から4連休ぅ♪ご訪問に来れなかったら、サイトいぢってるな。と思ってねぇ♪
アバター
2020/07/22 20:36
こんばんわ♪蒸し暑い日々の中世間では4連休でも
関係ない日々を過ごしそうです(*'ω'*)家でのんびり出来たいいなぁ~♪
それに東京は感染者が増えつつあるのに!命かけて出掛けたくないもの~w
アバター
2020/07/22 19:03
こんばんは♪
梅雨明けを待ちきれない蝉が鳴き始めました ┏└(  )┘┓)))ミーン、ミンミンミン♪
アバター
2020/07/22 18:43
こんばんは。本日二十四節気の大暑ですが文字通り暑い一日になりました。
アバター
2020/07/22 17:15
シンシンさん。こんにちは♪^^

今日はカレー味ポテトコロッケを作ってみました♪(*^-^*)

アバター
2020/07/22 17:06
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/07/22 17:06
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/22 16:41
こんにちは。
明日から4連休の人も居るようですが
また感染者が増えている中GOTOトラベルなんて!
連休後が恐怖な気もします(≧ε≦)
お家で美味しい物作って食べての~んびりが一番ですよ~ww
アバター
2020/07/22 16:33
こんにちは~ほんとに暑いです(;^ω^)
連休はのんびり おうちタイムですね(^_-)-☆
アバター
2020/07/22 15:47
シンシンさん。こんにちは♪

午前中、精神科の診察。一番乗りだと思ったのに3番目でガッカリw今日もお疲れさまです^^
私も奈良へ早く帰省したいのですが、躊躇してなかなか行けません(>_<)
もうしばらく様子を見たいと思っています。

明日から4連休ですね。素敵な連休を(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.