Nicotto Town



秘密のケンミンSHOW!極①


こんにちは!前線が本州付近に停滞し、九州から関東は断続的に雨。
激しい雨や雷雨の所も。東北や北海道も所々で雷を伴う雨となる。
沖縄は晴れる地域が多いようです。

秘密のケンミンSHOW極 2時間SP!

ケンミン1年生 田中裕二さん

夏の強化合宿

埼玉県 人口 730万人 日本第5の県

爆笑問題 太田光さんは埼玉県ふじみ野市出身!

埼玉が抱える闇 10年平均 魅力度ランキング 43位

<住みたい街ランキング 2020 関東版>

SUUMO 住みたい街ランキング

1位 横浜      6位 品川
2位 恵比寿     7位 新宿
3位 吉祥寺     8位 池袋
4位 大宮      9位 中目黒
5位 目黒     10位 浦和

ぶっ翔んで!?埼玉SP!!

【埼玉一県SP&全国のお祭り祭り(2本立て)】

<ゲスト>

埼玉県民 土田晃之さん
     秋元真夏さん
     的場浩司さん
     北斗昌 さん
     相島一之さん
     春日俊影さん

SAITAMA 強化合宿

1時限目

埼玉の「食」

埼玉県民ハイパー熱愛チェーン 山田うどん

@うどん生産量

1位 香川県 59643 t
2位 埼玉県 24720 t
3位 群馬県 17523 t

*農林水産省「2009年米麦加工食品生産動態等 統計調査」より

@隠れたうどん王国
 加須うどん  (加須市)
 すったて   (川島町)
 ずりあげ   (秩父市)
 煮ぼうとう  (深谷市)
 川幅うどん  (鴻巣市)
 藤うどん   (春日部市)
 肉汁うどん  (県全域)

@山田うどん
 県内に84店舗展開するメガうどんチェーン

*2012年5月3日放送

熊谷市 山田うどん食堂 熊谷140号バイパス店

たぬきうどん 280円

2018年 創業以来の大改革

入間市 山田うどん食堂 武蔵藤沢店

屋号をファミリー食堂 山田うどん食堂に! マークも笑顔に!
山田の魂 うどんも進化! 国産小麦にグレードUP!

山田の証 コシ無き麺は健在! ダシUP!

メニュー 98→146種類に爆増!

<新生 山田うどん食堂>
人気メニュー BEST3
第3位 野菜たっぷりタンメン 590円
第2位 パンチセット     840円

パンチ=もつ煮込み
*メンマ入り

今年3月 パンチに新メニューが誕生!

赤パンチ 麻辣醤&数種類の唐辛子をブレンド

第1位 かき揚げ丼セット   680円

新型コロナの影響で売り上げは激減
東京23区内唯一の蒲田店は惜しまれつつも閉店

前代未聞の苦境にもかかわらずテイクアウト全品値下げ!
*2020年7月19日まで

埼玉県民のステイホームを全力で応援!!

山田食品産業株式会社 広報担当 江橋丈広さん
「コロナ禍になったからではないのかもしれませんけど
 やたらとですね、県民の皆さんに応援される事が多くて
 こちらが応援しようと思ってるところなんですが
 逆にすごく励まされるといいますか「埼玉県の代表山田うどん頑張れ」とか
 「埼玉の味を守っていってください」中にはですね、
 「今非常に厳しい状況の中私たちも頑張るんで山田うどん頑張ってください」
 本当に励まされる事が多いですね。落ち込んでいる時に見ると
 すごく心が温かくなります」」

目頭の熱くなる話だった

<本社>所沢市 山田食品産業株式会社

<中継>
群馬県民 山本博さん(ロバート)
「赤城山の麓に来ております。風がすごいです」

@「合成が酷(ひど)い!」と田中さん

山本さん
「僕の地元にも山田うどん食堂あった。母親が入院をしてた時、
 ほぼほぼ8割方山田うどん食堂。群馬の方にも埼玉ぶらず
 ファミリーな扱いをしてくれる。弱い立場にも
 温かいうどんを出してくれる」

千葉県民 斎藤慎二さん(ジャングルポケット)
「九十九里の海にいますよ。山田うどん食堂はありましたね、千葉にも。
 ただ私行った事がなかった。中山競馬場の近くに東中山という駅があって
 そこから毎回バスで競馬場に行く。そこに山田うどん食堂がある。
 競馬場で行きつけの店がありまして、モツ煮、うどん、そば、カレーだとか
 色々充実してる所があって、そこで常連になってたんで。
 食べた事が無いんですよ」

@大試食会 山田うどん食堂 赤パンチセット

今回は勝手ながら1時限目までと致します。ご了承ください。

いかがでしょうか?埼玉特集です。
住みたいランキングにも埼玉の都市が入っております。
今回埼玉の「食」ということで山田食品産業株式会社さんの特集も
やりました。

次回2時限目をなのですが、同じく埼玉県の特集の続きから始める予定です。
どうぞよろしくお願いします。

さて本日7月23日(木曜日)にですが、秘密のケンミンSHOW!極が
放送予定です。どうぞご視聴出来る方お楽しみにいかがでしょうか!?

秘密のケンミンSHOW!極

21:00~21:54(予定)
全国最強フルーツ祭り
山形幻の㊙さくらんぼ
茨城奇跡の最甘メロン
沖縄庭先高級マンゴー        等

全国的にお天気が沖縄を除いて良くない予報です。
蒸し暑い地域も多いはずです。休日の方も多いかもしれません。
どうぞ外出先でお怪我や体調を崩されないようにご注意くださいませ。
また、外出をしない方も同様お気をつけてお過ごしくださいませ。
どうぞ海の日、健康で過ごしてまいりましょう。
どうもありがとうございました。

アバター
2020/07/26 11:29
こんにちは!久しぶりに晴れの週末日曜日です。どうもお疲れ様です。
昨晩はどうもありがとうございました。はい、1時限目からあります。
①~④までです。かなり長文ですので大変ですがお読みくださると嬉しく感じます。
どうも宜しくお願いします。
アバター
2020/07/26 01:50
こんばんは。

秘密のケンミンショーを見逃したので、
詳細に情報を書いて頂いて感謝です。
④から先に読んだので、1時限目から4時限目まであるんですね。
これから頑張って読みます。

それでは、失礼いたします。
アバター
2020/07/23 23:30
こんばんは!海の日をお疲れ様です。雨も降りましたが、夕方から現在に至るところまでは
曇りです。お月様、お星様は見えません。
 なるほどお~!そうきましたか。それは良いですね。中山競馬場での山田うどん食堂とは
乙な感じですね。ももさん、ナイスアイデアです。
アバター
2020/07/23 20:59
うどんは香川だけじゃない!
げんさんw中山競馬場かねて山田うどんはいかが?(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.