Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年7月27日(月)45~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

長雨が続いていますが気を付けて下さいね!!m(_)m

あらぁ~~~@@あっという間に7月も27日だぁ!!

下半期もあっという間に過ぎちゃうかも!?@@ていうかもうすぐ8月?本来だったらオリンピック開会式も終わって選手の競技たけなわなんですよね☆今のコロナの状態で来年やれるのかな?><

今日 7月27日(月)の記念日・年中行事

•スイカの日※スイカの縞模様を綱に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせから。 スイカについて:原産は南アフリカで、日本には室町時代以降に中国から伝わったとされている。

•政治を考える日※1976年(昭和51年)のこの日、ロッキード事件で当時の田中角栄前首相が逮捕された。 ロッキード事件とは、アメリカのロッキード社がジェット旅客機・トライスターの売り込みの際に、日本の政界に多額の賄賂を贈ったとされる疑獄事件で、その年のアメリカ上院外交委員会で発覚した。

•ニキビケアの日※日付は「7(しっかりと)2(ニキビを)7(なくそう)」と読む語呂合わせから。夏は特にニキビの出来やすいシーズンであることから、ニキビケアを見直し、肌トラブルを無くす正しい手入れの方法を啓蒙することが目的。

•仏壇の日


※緊急事態宣言終了後シンシンも時差通勤で6月1日から8時から16時までになりました。GOTO、東京除外になったけど旅行に行って大丈夫なのかなあ?2週間後位が心配です!!シンシンはどこにも行かないけど?いけないけどww結局買い物を手伝って家にいり浸りでしたよww><今年はまだ美味しい西瓜にあたってないですよ!!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどwwもうすぐ凛ちゃん2才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら20ちょっと、年の差関係あるのかな?ww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 梅雨入り等でムシムシするけどマスクをしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナに感染しないようにに気を付けてくださいね!むしむししますね><
                   にこしん♫

アバター
2020/07/31 00:42
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今月もお付き合い頂き~感謝です☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/31 00:39
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ こちらは梅雨明けしないまま7月が終わります(>_<)
アバター
2020/07/30 23:23
こんばんは♪(^-^*q)♪今日は午後から久しぶりに晴れ間が広がりました♪
アバター
2020/07/30 20:45
ご心配おかけしてますー。目頭の痛みはだいぶ楽になりました。二日分の気持ちを込めて。
アバター
2020/07/30 19:54
シンシンさん。こんばんは☆^^

感染者、減るどころか、増えて来ましたね…(・_・;)

シンシンさんも、気を付けて下さいね。
アバター
2020/07/30 17:39
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/30 16:59
こんにちは^^
イベント終わってしまいました。。。
残念でしたね~(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2020/07/30 16:31
(⌒-⌒)♪~こんにちは~会食は注意しましょうね!
アバター
2020/07/30 15:58
こんにちは~^^訪問感謝です^^
午前中、地震警報が鳴りびっくり~
大したことなかったのでホッとしました^^
アバター
2020/07/30 15:49
こんにちはー♬

予定通り多洗濯、でも晴れたのはお昼過ぎー
朝の様子じゃ乾かないって涙したが、もうカラっと乾いて
ルンルン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/07/30 15:47
シンシンさん。こんにちは♪

あらら・・締切日を忘れておられたのですね(>_<)それは残念でしたね。
優しいご主人ですね☆と言ってくださりありがとう(*^_^*)

アバター
2020/07/30 15:09
こんにちは♪
コロナ感染者急増中なので疫病退散祈願でアマビエコーデ。
早く収束しますように(。◡人◡。)
アバター
2020/07/30 14:06
こんにちは^^♪ 
ありがとうございます。昨日は体調崩してて、これ無かったです。

アクアバッツア、ゲット無理だったのですか? 残念! (◞‸◟)
アバター
2020/07/30 12:41
こんにちは٩(´꒳`)۶
朝から快晴で気温が上がって来ています。布団干してます^^
アバター
2020/07/30 12:16
シンシンさんこんにちは♬
朝からJアラートでビックリしました被害もなさそうなので良かったです♬
旦那君が心配して電話くれました
自分が怖かったと思いますw
アバター
2020/07/30 09:54
シンシンさん。おはようございます♪

昨日、主人がお土産にカレーパンを買ってくれました。すごく美味しかったです。
今日もお疲れさまです^^ 

つぶやきを見たのですが、ニコ店イベ間に合ったでしょうか?

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/07/30 09:10
おはようございます。

コロナの感染者数が全国で1200人超!
でも街の様子は危機感が薄い感じがする><
アバター
2020/07/30 07:32
おはようございます

梅雨が長くて気温もあまり高くなくて…梅雨明けと同時に猛暑が襲って来るのかと考えると…
怖いです^^;
アバター
2020/07/30 01:40
こんばんは^^
いつもならとっくに帰省のための新幹線チケットを取ってるけど今年はまだ^^;迷うわ^^;
アバター
2020/07/30 01:06
こんばんは。梅雨明けしそうです。明けたら真夏です。マスクが暑いです。
アバター
2020/07/30 00:45
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。そろそろ~猛暑到来かな(。◔‸◔。)?

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/30 00:39
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『だから僕は音楽を辞めた』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/07/30 00:26
こんばんは。ローソンの抹茶バスチー、超濃厚でおいしかったです。特にクリームが( ´∀`)
アバター
2020/07/30 00:25
こんばんは~^^
コメントありがとうございます^^
イベントは参加するだけで楽しいけど~できれば達成したいですよね( *´艸`)
アバター
2020/07/29 23:18
こんばんは♪ヾ(^ω^*)今日もジメジメと蒸し暑い1日でした。
アバター
2020/07/29 22:15
こんばんは。
先日『第32回出雲全日本大学選抜駅伝競走』の中止が決定。残念だけど仕方ないですね。
アバター
2020/07/29 22:08
こんばんは。こちらは暑い一日でした。本日もお疲れ様です。
アバター
2020/07/29 22:03
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

大雨被害 今年の米が心配です~
アバター
2020/07/29 21:59
こんばんは♪

夜になって涼しい風が吹いて、ぎりぎりエアコン要らずで過ごせてます。外は寒いくらいです^^
アバター
2020/07/29 21:53
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪手洗い マスク ソーシャルディスタンス!コロナ感染者ふえるばかり
アバター
2020/07/29 21:08
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/29 21:04
こんばんは。マイナンバーカードの交付通知書がやっと届いたよ。
早めに区役所に行かなくては。

今日のリマスターアイテム見て、倉庫でカビ生えてた所持品(笑)を思い出したので
早速着替えたよ。
アバター
2020/07/29 20:50
(`(エ)´)ノ彡☆こんばんはでぃーす^^晴れて過ごしやすい1日でした。
アバター
2020/07/29 20:46
こんばんは!
ステプお届けします
やっと梅雨明け見えた来たけど暑いの嫌だわ~
アバター
2020/07/29 20:45
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は久しぶりに晴れたので、お買い物に行って来ました♪(^O^)

アバター
2020/07/29 19:01
こんばんは。
今日は涼しくて過ごしやすかったです^^
アバター
2020/07/29 18:08
ギリギリで達成出来ました♪ 

シン様 今日はご協力 本当にありがとうございましたー❤≧◇≦/
アバター
2020/07/29 17:31
こんにちは✿
今日はとっても涼しいですが今夏一番の蝉の声(3種類確認)。
ひぐらしの声が涼し気で好き♪
アバター
2020/07/29 16:58
こんにちは♪
連休の後だから仕方ないですが書類がたくさん回ってきて疲れました><
今週は月末もあるし忙しくなりそうです。
何とかフライデーは都市伝説ですね☆
アバター
2020/07/29 16:24
こんにちは!水やりとステプのお届けです。
アバター
2020/07/29 15:21
シンシンさん。こんにちは♪

ニコ店ご来店ありがとう(*^_^*)
はい!20点でした。ラグビーみたいですよね(@_@)

いつもありがとうございます(^_-)-☆
アバター
2020/07/29 14:55
シン様 体調悪かったのでお久しぶりです

ニコ店ご協力 ありがとうございました~~❤❤;▽;/
アバター
2020/07/29 13:55
こんにちは(⑅•ᴗ•⑅)曇っていたので、庭の草刈りしました。 
アバター
2020/07/29 11:56
シンシンさんこんにちは♬
こんにちは♬ナッツを箸で食べてます(ポテチみたいにw)手が汚れなくてこれも有かなって思ってます
中華そばは酢醤油ですよ^^
マヨネーズ増し増しです('◇')ゞ
アバター
2020/07/29 09:39
シンシンさん。おはようございます♪

昨日は阪神が20点取って大勝!朝から気分爽快です。今日もお疲れさまです(*^_^*)  

今日も素敵な水曜日になりますように(^_-)-☆

4皿ご馳走さまでした(*^_^*)
アバター
2020/07/29 09:15
おはようございます。

長雨と日照不足で野菜が高騰!
ジャガイモやニンジンが高くて
カレーが贅沢料理に?ww

アバター
2020/07/29 06:51
おはようございます^^*
2日連続で餃子を食べたニンニク臭い栃木県民が通りま~す。
アバター
2020/07/29 01:24
こんばんは^^
まとわりつく湿気が凄くて疲弊してます^^;アイスばかり食べちゃうので気を付けなくちゃ~
アバター
2020/07/29 00:54
こんばんは。今夜も熱帯夜です。
シンシンさん身体に気をつけて。
アバター
2020/07/29 00:49
シンシンさん~(´︶`*)ノ♬こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♡

「アクアパッァ」~ご馳走様でした(^^)/

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/29 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 福山雅治の『蜜柑色の夏休み』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/07/28 22:44
こんばんは♥明日入荷予定のリマスターはオリジナル持ってないからある意味楽しみ?!かな。
28日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・海藻のレア種余り拾えず終わりそう
アバター
2020/07/28 22:25
こんばんは♪
コロナ、収束しないですね。
水害も多くて今年の夏はおかしいです><
アバター
2020/07/28 21:35
こんばんは。ようやく南九州が梅雨明けしましたね。四国の梅雨明けはまだです。
アバター
2020/07/28 17:56
こんにちわ☆
今日も雨降ってます^^;
梅雨明けが待ち遠しいです。。。
アバター
2020/07/28 17:07
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/28 16:43
こんにちは(*^^*)
なかなか挨拶出来なくてごめんね~今週も仲良くしてねm(_ _)m
アニメ三昧のはずがただただ飲んだくれの連休でした~┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2020/07/28 16:07
こんにちは♪
昨日は旦那が私の好物を沢山買って帰ってきました。
結婚記念日覚えていたみたいですw
アバター
2020/07/28 15:37
(⌒-⌒)♪~こんにちは~今日もアクアダンスをしてきました~
アバター
2020/07/28 15:10
シンシンさん。こんにちは♪

よくできました○5つだねえ☆と言ってくださってありがとう(*^_^*)
プレッサー奈良の実家でも使ってました。

ニコ店ご来店ありがとうございます^^

シンシンさんも気候の変わり目なので体調管理にはお気をつけてくださいねm(_ _)m
シンシンさんにとって素敵な火曜日になりますように(^_-)-☆
アバター
2020/07/28 15:00
こんにちは^^
雨は降ってないけど蒸し暑いです~(´ー`A;) アセアセ
涼しくしてお過ごし下さいね♬
アバター
2020/07/28 14:48
こんにちわ
アバター
2020/07/28 14:08
こんにちは~^^
早く梅雨あけてほしいですね~~(*^▽^*)
イベ、今回初参加です。厳しいですね(^▽^;)
アバター
2020/07/28 13:53
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/07/28 13:33
こんにちは^^♪ 
最近、すご~~く野菜が高いですよ~ 食べないわけに行かないしね!
イベ、4食ご馳走さまでした。(*'▽')
アバター
2020/07/28 13:20
シンシンさんこんにちは♬
お昼は冷やし中華食べましたマヨネーズとからしのトッピングが美味しい♬
アバター
2020/07/28 11:40
こんにちは(ฅ`ω´ฅ)
晴れ予報ですが、曇ってます。雨は降らないようで、午後から晴れるかな?
アバター
2020/07/28 11:05
こんにちは(^^♪

一日遅れですが、今週もよろしくですー(≧▽≦)
梅雨明けは来月になりそうですっ急に暑くなるようです(;^_^A
アバター
2020/07/28 10:02
シンシンさん。こんにちは♪

アイロンがけが本当に好きなんだね。と主人に褒められました。嬉しいです。
今日もお疲れさまです^^
昨夜からずっと雨でうんざりしています。お洗濯物が乾かないです(>_<)

4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2020/07/28 09:22
おはようございます。

夜も暑い…寝苦しい熱帯夜がいやだぁw
アベノマスクをまた配布!マジ?(*'▽')
アバター
2020/07/28 07:56
おはようございます

雨、雨、雨、雨…ですね~。
気持ちがカビないように心の風通しを良くしていたいと思います♫
アバター
2020/07/28 00:59
こんばんは。シンシンさん明日は来てくださるかな。
アバター
2020/07/28 00:45
シンシンさん~(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。梅雨明けが待ち遠しいです♬

「アクアパッァ」~ご馳走様でした(^^)/

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/07/28 00:36
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『語り継ぐこと』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2020/07/28 00:25
こんばんは^^
お天気お兄さんが今週こそは梅雨明けします!って言ってたわ(笑)水曜か木曜?らしい(笑)
アバター
2020/07/27 23:48
こんばんわぁぁぁ~♪ホント雨ばかり・・・
梅雨明けはいつになるのかしら?
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/27 22:38
こんばんわ♪☂ばかりの日々だけど今週も宜しくお願いします♪
みゃあも旅行は行ってませんよ~怖いもんw
連休は外に出ずにまったりと過ごしてました( *´艸`)
でも・・この後大丈夫かな?ってとても心配になってます!
アバター
2020/07/27 22:16
こんばんは。一体いつになったら梅雨が明けるのかわかりません。今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/07/27 22:10
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
4皿支援に参上v

今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/07/27 22:02
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^今週もよろしくお願いします♪
アバター
2020/07/27 21:50
こんばんは。
朝晴れてたから洗濯したら曇ってきて雨も降っちゃいました。結局乾燥機・・・w
アバター
2020/07/27 21:38
こんばんは♪
連休中は親戚の山梨の別荘を借りていました。
温泉露天風呂が最高です♥
アバター
2020/07/27 21:28
・✿ ✿.。.:*・ヾ(Ő‿Ő✿)こんばんは✫今週も宜しくお願いします
アバター
2020/07/27 20:44
こんばんは。
関東の梅雨明けは8月になるかもしれないそうですね。
オリンピック…今の状況が続けば無理な気がします。
参加国の流行状況にもよりますしね。
アバター
2020/07/27 20:41
こんばんは。
雨続きで伸びた庭の草むしりをしたら腰が痛くなり
(猫の額なのにw)最近の運動不足を痛感です( ;∀;)トホ
アバター
2020/07/27 20:34
こんばんは♪

どうやら東京の梅雨明けは8月になってからのようです、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/07/27 20:32
(o^∇^o)ノ こんばんは~蒸し暑い日続きますね~
アバター
2020/07/27 20:18
こんばんはでぃーす^^
今日から復活です、今週もよろしくお願いします♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚
アバター
2020/07/27 20:13
昨日の雷は普段ちっとも動じないニャンず兄弟が大騒ぎ。浸水でも起きるのか?!とバクバクでした。
アバター
2020/07/27 20:09
こんばんは~^^
なかなか雨がやみませんね(;^ω^)
早く梅雨あけますように~(^_-)-☆
アバター
2020/07/27 17:55
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o○
アバター
2020/07/27 17:33
こんにちは✿
結婚記念日なのでケーキを焼きました。
自分史上最高ではありませんが綺麗に焼けたので満足♪
アバター
2020/07/27 16:41
こんにちは♪q(^-^*q)♪引きこもりの4連休でした。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2020/07/27 16:38
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/07/27 16:37
シンシンさん。こんにちは♪^^

そうですよね。
本来なら、オリンピックが始まる月だったのにね…(-_-;)
よりに寄って、どうして新型インフルエンザが今年なんでしょうね。

昨夜から雨が続いて、今日も雨が続きそうです(・_・;)
アバター
2020/07/27 16:25
こんにちは♥もう7月も終わりなのに梅雨明けしないね。今週もよろしくお願いします(❁´◡`❁)
27日のstp&お水撒き❀沢山メガリます様に・・・リマスターが入荷するらしいが(゜-゜)
アバター
2020/07/27 16:12
シンシンさん。こんにちは♪

ヤマザキのみたらし団子が3本で65円!しかも美味しいw今週もよろしくお願い致します^^
美味しい西瓜私も食べたいです♪

4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2020/07/27 16:08
こんにちは^^
連休は近場で遊んだりエコバック作製したりして過ごしました。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2020/07/27 15:58
こんにちわ
アバター
2020/07/27 15:03
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.