Nicotto Town



【健康応援プロジェクト#からだの時間】~GA②


こんにちは!九州南部は晴れ。九州北部から関東は所々で雨や雷。
北陸、東北は雨。局地的に非常に激しく降る。北海道は日が差す。
沖縄は晴れのち曇り。

【桑原弘樹のイエトレ】

コンディショニングスペシャリスト 桑原弘樹さん

昨日は<桑原流ワークアウト>のTABATA PROTOCOLの
①~⑧の<種目>についての説明まででした。
今回は実際に桑原さんが体験をします。そこからスタートです。
どうぞよろしくお願いします。

<桑原さん自らが挑戦するTABATA PROTOCOL>

①フロントシザース(20秒)      休憩(10秒)

「20秒って長いですね」

②ヒップロール(20秒)        休憩(10秒)

③バックアーチ(20秒)        休憩(10秒)

④スプリング&クラップ(20秒)    休憩(10秒)

*余裕がある時はパンではなくパンパン

⑤プッシュアップスタンダード(20秒) 休憩(10秒)

「回数ではなく秒数ですね」

⑥プッシュアップワイド(20秒)    休憩(10秒)

「効く場所が明らかに違いますね。骨の付け根というか
 胸の外側が効きます」

⑦スクワットスラスト(20秒)     休憩(10秒)

⑧ジャンピングスクワット(20秒)   休憩(10秒)

「皆さんも頑張ってチャレンジしてください」

<ONE MORE EXERCISE>
〇杉田茂
 理想的な筋肉とポージングにより数々の国際大会で優勝・入賞に輝く
 世界的ボディビルダー
 競技プロやアマチュアのボディビルダーをはじめ
 格闘技系アスリートたちの尊敬を集めている

@杉田会長から直々に教えていただいたエクササイズです

杉田会長はミスターユニバース総合優勝
後にも先にも杉田会長しかいらっしゃらない。
その方が直々に。
私もね一生懸命やった記憶があります。
簡単だけど非常に効くエクササイズですので試していただければなと
思います。

<やり方>

うつ伏せになります。
手の先とつま先で浮き上がる
慣れてきたら連続で浮き上がる
見た目以上にきついです。

ある程度筋力が無いと出来ないエクササイズでもありますので
一度、腕に自信のある方は試してみてはいかがでしょうか?
名前が無いので名前を付けてみてください。

桑原さん
「私も週に1回か2回ぐらいチャレンジをしているんですが
 なかなか慣れていかないですね。もう少し品度上げてくと
 やがて慣れてくる。
 是非皆さんも頑張って週に2回、3回ぐらい、このきつさに
 チャレンジしてみてください」

いかがだったでしょうか?①~⑧までのトレーニングと
こちらの杉田会長直伝のトレーニングでした。

こちらの【桑原弘樹のイエトレ】という全シリーズが今回で
一時かも分かりかねますが15回でした。
たくさんのサプリメントが出てきたりトレーニングをご紹介して
くださいました。
また、近いうちに16回目を視聴したいです。
こちらのイエトレはこういう形で最後です。
どうもありがとうございました。

北海道と沖縄や南九州を除き、各地雨や雷雨の地域もありそうです。
どうぞお怪我や事故等が無いように気を付けてまいりましょう。
蒸し暑い地域も多そうですので体調に気を付けて過ごしてまいりましょう。
どうもありがとうございました。


アバター
2020/07/28 22:41
こんばんは!一日雨です。現在もです。ももさんの地域はいかがでしょうか?
はい、まさしくおっしゃるとおりですね。なんでも揃っていないと成れないということです。
ですから凄い桑原さんがこのように杉田茂さんに対して最大の賛辞ということですね。
アバター
2020/07/28 20:25
ミスターユニバースってあるんですねw
知性、身体、お顔、なんでも揃ってないとなれませんねw
すごいなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.