Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


いいものもらっちゃったよ


緊急事態宣言が出てた頃、同じ棟の階上の子供たちにお昼ご飯を作ってた話は以前に書きました。

夏休みに入り(うちの方は1日からお盆明けまでらしい)
その間、平日にまたお昼ご飯作ることになったようです。

こんなババァが作るご飯、いまどきの子供は食べるのかなって思ってたけど、
ほとんど残さず食べてくれてるようで(残っても帰宅したパパが食べてるとか)
作る方としてはやりがいがあるんでしょうね。

さて。
夏休みの宿題も兼ねて、その父子がラッキーの爪とぎを作って持ってきてくれました。
ダンボールを切って、束ねて、ケースに入れて。
ケースにはお子さんが描いたんでしょうね。猫の絵と「ラッキーちゃん」の文字入り。

前の猫もだけど、ラッキーはダンボールの爪とぎが大好き。
いつもはそういうの買ってあげてたんだけど、早速取り換えてあげました。

そしたら、即、砥ぎ!!
場所を変えたいと持ったら「取ったらダメにゃー!!」みたいな勢いで怒られたし。
すっかり気に入ったみたいです。
取り換え用のダンボールもくれたし、当分は楽しめそうかな。

材料費なんかはきっと安いだろうけど、こういうプレゼントもいいね。



さて。
7月にこっそり行っていた「ブログ読んでコメントしたらいいことあるかも企画」。
勝手に当選者決めまして、今月は以下の方々です。

kakuさん
マスクだけじゃなく、エコバッグまで自分で縫ってるって・・・素晴らしい!! 1枚くれ(ヲイ)
のんさん
女子グルメバーガー部見てくれた。あれはマジで「グルメバーガー食べよう推進委員会」があるとしか思えんくらい美味そうじゃ!!
楓さん
全ブログ読んでくれたついでに?「いいね」押してくれてた。ありがとー。


3名様には、今から景品準備して何か送ります。
次は例年通り、9月から開催予定。
8月はね、ほら、お庭に雪ダルマ作らないといけないからさ!?

アバター
2020/08/10 11:03
拙猫の猫友は、段ボール切って束にして、ガムテでぐるぐる巻きにして、ポーイとしていました。
まあ、自家用なのでw
売り物用には、西洋マタタビを自家栽培して、蹴り蹴り用のぬいぐるみに入れたのを作ったりしていたかな。
アバター
2020/08/05 21:20
こんばんは☆
同じマンションの人たちと良い感じに交流できてていいですね!
お父さんと一緒に作って来たって、お父さんも相当美味しい食事に感謝してますね^^
ラッキーちゃんも喜んでて良かったですね。
ご近所エピソード見る度ほのぼの気分いただいてます。ありがとう^^*
アバター
2020/08/04 23:44
何と可愛い子達だこと~
お母さまの優しい気持ちが伝わって
ラッキーちゃんに返ってきたね
美しいね♡
この殺伐としたニュースが多い時 心が洗われます
優しい人の周りには優しい人がが集まって来るんですね
ラッキーちゃんロゴ入りを作ってる親子も
喜んでくれるかな~って思いながら作ったんだろうって思うと
爪とぎが愛おしくなるね
なによりラッキーちゃんがお気に入りとは~
何だか気持ちが籠ってるのがわかるのかもね( *´艸`)
アバター
2020/08/03 22:47
キャー(´▽`*)素敵なプレゼントをありがとうございますm(__)m
グルメバーガーはあれからずっと録画予約して見てます。
絶対行きたい、食べたいバーガー屋さんばかり。
「田舎に帰省したら兄がバーガー屋さんに連れってくれた」という夢を見たくらいです。(笑)
で、こんな高価なプレゼント、どうもありがとうございます。
いつも情報戴き、こちらがお礼しないといけないくらいなのに。

上のブログ、涙がちょちょぎれました。
人情溢れる心の通い合い、素敵です。
アバター
2020/08/03 22:12
わお!
章姫さん!!!
何に応募したかしら?と びっくり!!
そしてこんな豪華なお品♪ 持っていません!!
嬉しすぎ!!
(*´∀人)ありがとうございます

お祝いコメントまで ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

せめてものお礼に。。。こちらに集われるみなさまに
♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 愛を置いていきます♪  って。。。要らんかな?(^-^;
アバター
2020/08/03 19:53
こんばんは
可愛いわんこがお供になりました^^♪
のびする姿がすごく可愛いです。
私も「いいものもらっちゃったよ」です。
ありがとうございました。
大事にします。

お祝いコメントを下さっためーぐるさん、ありがとうございます。

アバター
2020/08/03 19:28
猫の絵と「ラッキーちゃん」の文字入り、凄く素敵^^♪
愛されてるね、ラッキー♪良かったねぇ(●´ω`●)
きっとご飯作りがとても助かっているのでしょう^^
素敵なご近所付き合いですね♪

kakuさん、のんさん、楓さん、おめでとうございます(∩´∀`)∩パチパチパチ
アバター
2020/08/03 15:35
心のこもったプレゼント、嬉しいですね(*^.^*)
おいしい手料理に加え、章姫さんのお気持ちを喜んでいただけたのだと思います。

素敵なご縁だなあと思います^^
お疲れ様です。
アバター
2020/08/03 13:03
こんにちは。
お引越しされてからもご近所付き合いがあるのは本当に凄いですね。
お母様も作り甲斐ありますよね。
ラッキーちゃんも大喜びで良かったです。

・・・あらら、「いいね」皆勤賞ありがとうございます^^♪
ブログの内容からすると「いいね♪」というより「読みました。うん、うん成程~」という
気持ちを込めて押す事もあります。

雪だるまのお庭で涼ませて頂けて嬉しいです~^^♪
アバター
2020/08/03 00:01
それは嬉しいプレゼントだね^^
自分の物を貰うより嬉しい♪

アバター
2020/08/02 22:08
お母さんの優しいお気持ちがご近所の親子にも伝わって素敵な関係を築かれていますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2020/08/02 21:52
凄く素敵な手作りプレゼントだね^^
とっても気持ちがこもってるね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ラッキーちゃん、気に入ってホントに良かったね!!
ご飯すっごく助かってるんだと思う!!
アバター
2020/08/02 20:59
ラッキーちゃん良かったですね^^
我が家に以前いた猫は目新しいものが苦手で
これ良さそうと思って買ってあげても全然遊んだりしてくれませんでした^^;
爪とぎは専用のものではなくて編んだお風呂のマットでやってましたね。
アバター
2020/08/02 20:33
☆章姫さん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

わ~!!
すっごく素敵なプレゼントですね。
ラッキーちゃん、大喜び、よかったですね~(*^^)v
やっぱりプレゼントって金額じゃないんですよね。

親子で楽しく爪とぎ作りをしてる姿、思い浮かべたらとても微笑ましいです。
章姫さん、とても素敵なご近所づきあいですね。
アバター
2020/08/02 20:23
共働きのパパママにとって 章姫さんちはまさに「神」の住みかじゃない?
ラッキーが気に入る爪とぎを作るとは なかなかやるね~。
飼ったことない人って、なかなかそこまで気が回らないんじゃないかな。
ネコ心のわかるパパさんとお子さんも(゚∇^d) グッ!!
アバター
2020/08/02 18:53
わぁ、素敵なプレゼント(๑´ㅂ`๑)
消耗する物だし、ラッキー君も喜ぶし一番いい形なのでは!
なかなかこういう物って選ぶのも探すのも大変だよね~、いいご近所付き合いだね♪
アバター
2020/08/02 17:33
手作りのプレゼント、ラッキーちゃんが気に行ってくれて良かったですね(*´∇`*)
贈る相手のことを思って、その人が喜んでくれるものを
考えてくれてるのは、有り難いし嬉しいものだよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.