Nicotto Town



超新星


オリオン座のベテルギウスが、超新星になるかも。

オリオン座のベテルギウスが、なくなるかも。
残念なような、新発見にたちあえるのかも。

アバター
2020/08/18 00:16
よくある考え方かも知れませんが、ペテルギウスをググると642,5光年とでます。その642.5年を現在から戻すと約1377年となります。そしてその1377年をクグルりウィキペディアで見ると色々出ます。日本は天授/永和だそうです。鎌倉時代と室町時代の間だそうです。
アバター
2020/08/09 20:48
今私たちが見ているベテルギウスは700年前の姿なので、
もう既に爆発してるかもしれないですよね。中性子星か、
ブラックホールになってるのか。
私は宇宙の事とかって良くわからないんですけど、超新星爆発
って瞬間的なものというより、しばらくその光は見られるのだと
思います。気になりますね(^.^)
アバター
2020/08/06 23:57
地球ちっぽけ過ぎ!惑星を比較する動画での'宇宙の無限感'がヤバイ
 
↑の内容でググッて

無限の宇宙を体感せよ

↑の動画観ると面白いですよ
アバター
2020/08/05 20:12
超新星ですか。

ちょっと関係無い、宇宙のニュース。
木星の目、大赤斑は木星の嵐であの様に見えるのだそうですが、どんどん小さくなっているのだそうてす。
将来的には無くなるそうです。
アバター
2020/08/05 20:08
今か今かと待ってるとなかなか来ないものですニャ
超新星爆発を起こしたら、太陽のように明るく輝くとかだったかな
その瞬間が夜だったらいいななんて思いますw
生きてるうちに見られるだろか〜、見たいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.