Nicotto Town



秘密のケンミンSHOW極!②


こんばんは!台風4号は黄海にあって北寄りに進んでいます。
今後は進路が東寄りになり、6日(木)には日本海で低気圧に
変わる見込みのようです。

秘密のケンミンSHOW極!

海なしケンミンスター集結!!

海なしSUMMER FES!!!2020

昨日は長野県の鮒についてまでを致しました。
今回は長野県のお寿司事情から始めます。どうぞよろしくお願いします。

寿司

長野県民は数ある寿司ネタの中でも「サラダ軍艦」が断トツで好き!?

@イカゲソやカニカマのマヨネーズ和え

@長野県長野市 かっぱ寿司 長野稲田店

新幹線レーンに乗って サラダ軍艦×3皿!!1皿 110円

<寿司ネタ人気ランキング>
東京        長野
1位 まぐろ    1位 サラダ軍艦
2位 はまち    2位 まぐろ
3位 いくら    3位 はまち

*かっぱ寿司調べ

@パーティー用サラダ軍艦のみのパックを長野県限定販売!

「山梨県」
 (10万人当たり寿司屋軒数 日本一!)

*番組調べ

<まぐろの支出金額>
@2005年~2018年

1位  1回
2位 11回
3位  2回

*甲府市
 総務省統計局 家計調査

@甲府市 亀ずし

*現在閉店しております

まぐろにタレ!?

@甘ダレ
 たまり醤油 ザラメ みりん 片栗粉

「まぐろ」
@まぐろの握りに甘い煮ツメが山梨の老舗寿司店の定番

オレたちにだって水はある!

海なし県民の逆襲



大量奈良県民「川にいるよ」

*指定区域外でバーベキューを行うことは禁止されています

「埼玉県」

荒川、利根川を中心に一級河川が162本!

@面積における河川の割合が全国2位!

@荒川の川幅は2537mで全国最長!(鴻巣市~吉見町)

@長瀞町 ライン下り

*7月現在は人員を削減し通常通り営業中

「群馬県」

首都圏に水を供給する利根川水系のダムは全て群馬に存在

「滋賀県」

近江舞子・・・白い砂浜が4km続く

琵琶湖最大の水泳場

*水泳場開設期間は7月1日から8月31日まで

二日にわたりまして海なし県のことを掲載致しました。
いかがお感じになられましたでしょうか?
都市部へ配給するお水は海なし県からというのが多いことに
気づきますね。とても大事な場所であることも気づきます。

今夜もそして明日も気温が変わらず高い予報の地域が多いです。
どうぞご体調を崩されないようにご注意してお過ごしくださいませ。
どうもありがとうございました。

アバター
2020/08/06 23:23
こんばんは!熱帯夜に近い感じの夜ですね。ももさん、大丈夫でしょうか?
そうですか?琵琶湖の観光船にも乗船なされたのですね。
教えてくださいませ。
アバター
2020/08/06 21:56
琵琶湖は海と言ってもわからないですよw
観光船にも乗りました(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.