Nicotto Town



8月7日うさぎ倶楽部企画コーデ


熱中症アラート!
今夏初の発令、とラジオで言っていました。
アラート。
Jアラートなんてものもあったけど、なんでカタカナ使うんでしょうかね。
警報でいいじゃん、と思いますw

というか、SNS全盛の今、
文字数の限られたSNSで発信するためもあってか、
むしろカタカナより漢字が流行りだと思います。

熱中症警報。
……この方がひしひしと危険さが伝わってきます!

で、まあ、こまめに水分をとりましょうということが言われるのですが、
目安としては20分に1口くらいがいいそうです。
そして、あまり冷たいものは良くない。
また、単なる水はいいように思えて、電解質が入っていないからだめなんだそうですよ。

じゃあスポドリだということになるけれども、
私はあのうっっす甘い味が昔から苦手なんですよね~><

なので、お茶にひとつまみ塩を入れて飲みます。
それと、無糖の檸檬ジュースをひとたらし。
飲用のクエン酸というものもありますが、これは私が試飲したものは、
まるで梅ドリンクみたいな味がしました~。こういうのもいいかもですね。

しかしsこれだけ暑くなると、レモンスカッシュが飲みたくなります。
……無糖でw

アバター
2020/08/17 22:34
…と ソロソロ 長々コメ入れにナッテ来てる?;><)
  この辺りで 御話アイ 終わって置きますか? … …でわ 御返事は不要で~☆彡
アバター
2020/08/17 22:32
オトコノコに… (愛妻)料理を…ですかぁ?*^m^)
 …って 御友人ですね… チト残念…

まぁ… 同性友人の 御三ドン…は 私もヨクやったので 普通だね~… モチロンして貰った事もアルョ~^^)ノ
アバター
2020/08/17 22:29
あははは~*^▽^) 確かに… 私がマダ御子様(十代前~後半)だった頃の J〇〇は格好イイ人でしたョ~ 頼りになるし まず…誰よりも信用出来たので~♪
まぁ… 当時の私が J〇〇に御世話されてた故の …贔屓目評価…だったョぅですが…
まぁ…大人(二十歳以降…)にナッテからは …【私…夢見過ぎてたカナ?…】と チト冷静にナル… その結果 ダメな所も 好き~(⋈◍>◡<◍)。✧♡… とナッタ訳ですがぁ…
アバター
2020/08/17 17:56
>kyo5さん
運送ね~。
女の子がいたりすると、無意識に、いいとこ(男らしいとこ)見せたいとか思ってしまうんだと思うよ。
それに男は基本「心が少年」とか言いながら、冒険したがるものだしw

ははは、でも男のために料理した事はあるよ、ただし相手は友人だけどねw
アバター
2020/08/16 19:39
う~ん;--)… ナンて云うかぁ …基本 オトコノコって無茶するよね?
 まぁ…J〇〇含む 人生内で関わった オトコノコ達との交流にて思った事ですがぁ;><)
故に…強制的に? 抑制せざるを得ないのは …確かに 良い事… ナノか??なぁ…orz


おぉ… オトコノコ的思考だねぇ♪ J〇〇と同じ考え方だ~☆彡^^)ノ
 まぁ… 御相手が 殿方か奥様かはお任せしますヨ~ …前者だと私的に楽しいカモ…ですがぁ♪
アバター
2020/08/16 08:56
>kyo5さん
お、おお……。
私は時々飲みすぎる事があったから、まあ抑制になってよかったのかな~(遠い目)。

料理は私の場合「自分が喰いたいものを喰いたいように作る」感じ。
誰かのために作るというのはたま~にはあるけど……。
え。と、殿方っ……え、ええっと……それはかなり、私には、ハードルが……
ニコタでは男女関係なく、喜んでくれそうな人には色々お届けしたりするよ~♪
アバター
2020/08/15 18:29
三十路にナッタ私的には… 早い段階で 呑み調節が出来てヨカッタ感アリですからね^^
 流石に 質重視は 私にはマダ早い? カモ~☆彡

御料理技量は 食べて欲しい・食べさせたい 御相手アリだと 爆上昇するっぽぃカラね~♪(体験談?)
 うさ姉様も 良き御方に 愛妻飯 作成…(して貰う?・してあげる?)でしょぅカネ?
御互いに 支え合う…って いいヨネ~☆彡
アバター
2020/08/15 07:24
>kyo5さん
お揃いだ~♪
まあ私も20代ではないし、そんなにジョッキを重ねなくてもいいなと思ってるよ~。
なので、やれるところでは、美味なクラフトビールにかえて、量より質、にしてるんだ。
料理もなるべく、美味しいものにして、量を減らす方向性だよ。
でも高いものを食べてるという意味じゃないよ~。
料理の腕?を磨くよw
アバター
2020/08/15 03:48
あははは~*^^) 前後不覚にナリタクナイ私…(20代後半にてヨウヤク学べた…)際の最低飲酒量と同じだね~☆彡
ウン♪ うさ姉様と 御揃い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 まぁ…ビールは 1杯のみって 意味で…別途には飲むのですが…orz



そぅナンだ… 食う量減らせば 呑む量増やせる…って簡単な事でわナイのですね~;--)3…
 私も 流石に うさ姉様の楽しみ(御食事)から固形物撤去…ナンテ極悪非道はシナイョぉ~ …タブン?
アバター
2020/08/14 07:44
>veronicaさん
今日は雷注意報も解除になりましたが、まだまだ暑いですね。
法要、炎天下だと大変ですね。うちも祖母が8月末に亡くなったので経験があります~。
ペットちゃんの冥福をお祈りします。
アバター
2020/08/14 07:43
>KYO5さん
驚くでしょう。
私も聞いた時には驚いた。
煙草はね、大学病院の部長先生に「喫煙する人は治療しません」と、患者向け講義で脅かされたけど私はとっくに昔に煙草はやめてたから無問題だった~w
でもまあおかげで、ビール1杯(中ジョッキ)程度ならつきあえるかな、という感じなんだ。

いやいや、栄養の問題だから、そういうのは関係ないんだ~。
流動食だけだったらうさぎは死んじゃうよ~><
スープもお粥も好きだけどそれだけ、だと無理w
でも病気前より消化力は落ちてるし、カロリー制限あるから、食べる量は減ったかも。
アバター
2020/08/13 10:56
おはようございます、本日の巡回です。雷鳴が轟いてますが、この後ペットの四十九日法要に行ってきます。
アバター
2020/08/13 00:23
タバコ… まぁ 有毒部類だし …仕方ないヨね…
 でも 御酒OKか~ 嗜む事が出来るって事は… …一緒に呑む…も出来ちゃうんだネ~♪^^

?・_・)…ん? …チト閃いたカモ…
 食事は難しい… って事は 固形物(消化吸収の過程で継続して供給される…)がマズイって事カナ?
飲み物なら量を弁えればOK…だし
固形は時間がカカル・液体は早期に吸収される… 的予想ですけど~;^^)
アバター
2020/08/11 06:52
>kyo5さん
食餌制限とかって結構難ししくって、「あれ?」という事がわりとあるんだ。
たとえば、煙草は絶対絶対厳禁なんだけど、
お酒は水分制限位内の量だったりふつか酔いするレベルでなければOK……だったりするんだよ~。
ちょっと想像外でしょ。
アバター
2020/08/10 14:04
ふ~ん;・_・)…ナラ無問題…なのかな?
 取り敢えずは安心ですかね~^^)ノ…

それとも… 不摂生しても してなくても… 定期的に処置するから無問題って事カナ…
アバター
2020/08/10 07:22
>kyo5さん
う~ん、実はねえ、栄養士さんが私のような患者に栄養指導をする場合に、
そういったものは全く問題にならないんだよ~。
気をつけるようにね、と言われた事は一度もないんだ。
だから、きっと大した事はないんだろうなって思ってる~。
アバター
2020/08/10 02:34
砂糖…は NGでしょぅけど… 合成甘味料とかは? …と質問してみようカナ?;^^)
 まぁ…【控えめ…】と銘打ってる品でも 十二分に甘いので…何方でも一緒カナ…
アバター
2020/08/09 08:27
>kyo5さん
うん……炭酸系とかは中に入っている砂糖の量が凄いしね。
まあこれは、甘くしてあるお茶とか珈琲もなんだけど……。
ストレートでのめるのは一部の珈琲缶とお茶系(紅茶のぞく)だもんね。
もっと無糖のものが殖えればいいのに~><
アバター
2020/08/09 04:57
まぁ… 確かに 炭酸系で美味しいって ナカナカ無いかも?
 イザ買うモノって決まっちゃう感じだし…;^^)
アバター
2020/08/08 07:49
>ゆぴさん
濃い色の浴衣もかっこよくて好きだけど、日中はともかく暑くなっちゃうんだよね~。
その点白地のものは涼しげな感じがします。
まあTシャツとかよりは暑いけど……w
イメージは大切ですよね!
アバター
2020/08/08 07:48
>kyo5さん
あははw
私は、甘い飲物が元来あまり好きではないんだ(果汁の自然な甘みは別として)
なので甘いサイダーとかなかなかのめなくて。
無糖のレスカは美味しいよ~。
アバター
2020/08/08 07:48
>桜香さん
ありがとです!夏空は青くてきれいですよね。
おおぅ、ポカリよりアクエリアスのがまずいのですね~。
実はアクエリアスは未体験です。
私は、砂糖抜きのレスカが一番良いな~。
さもなけrばウィルキンソンの辛口ジンジャエール。
アバター
2020/08/08 07:46
>occotanさん
ありがとうです!
ニコタだと熱中症にならないのがいいですね~。
現実には外に出るたび、へろへろになりそうですw
アバター
2020/08/08 07:46
>はるちゃん
9月といえばひまわりははずせないですよね~!
今年は天候が異常だったから、ひまわりはまだまだ見頃らしいです。
この背景のひまわりがアイテムとしてはとっても好きなんですよ~。
アバター
2020/08/08 02:37
凛々しい感じでカッコよいね♪
確かに酷暑かも…
その浴衣なら涼感あって涼し気だね(#^.^#)
アバター
2020/08/07 23:30
;^^)ノ… エラク 無糖に拘りがぁ… ま水分と塩分は 必須です 過不足ナク取り込んでネ~☆彡
アバター
2020/08/07 15:09
こんにちは
青いコーデが素敵です(*^_^*)。リボンと帯の色が合ってていい感じに。

ポカリは美味しいけどアクエリアスは不味い 違いのわかる女なのーとか言ってみるw
アバター
2020/08/07 10:45
翔(うさぎ)さん こんにちは~

わ~とっても涼やかな浴衣ですね♬
背景の爽やかさと相まって素敵です

熱中症お互い注意いたしましょうw
アバター
2020/08/07 07:40
翔さん(。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒*☆*

コーデ投稿【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧

浴衣姿素敵☆彡
浴衣を着ると夏って感じだね(*^^*)❀
背景のひまわりも夏って感じでいいね(・∀・)イイネ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.