Nicotto Town



広島の願いはこれです


昨日の広島原爆の日の記事ですが、現地の願いが頭に刺さる内容です。


「広島市民の願いはこれです」が話題(You Tube)

https://www.youtube.com/watch?v=dwLISbfhDqU

アニソンで「親が泣かなきゃ~何でもや~りま~す」と言う歌詞が有りますが、平和の式典を妨害する連中の親はどう思うのでしょうか?騒ぎ立てる連中は日本第一党に北斗神拳で秘孔を突かれて頭を冷やして下さい。

アバター
2020/08/13 21:29
こんばんわぁ…。

初めまして…

『veronica』さま…。


この場所を、お借り致します。

未だかって、この広大な宇宙空間の中で、これほど、

青く、美しいく、自然豊かな星には、出会った事がないと、自分自身でも

自負しております…。

さまざまな、生命が生まれ、さまざまな、生命と、共に、暮らし

素晴らしい文化、文明を作り上げて来た、「地球」と言う名の星。

その、青く、美しい、今も、なお、広大な自然の残る、この地球。


それを、壊すのも、活かし続けるのも、この、青く、

美しい、自然豊かな星に住んでいる私たち人間です。


この、青く、美しい地球の中で、たった一つ、原子に

よる、核兵器の被害を受けたのは、ボクたちが、住ん

でいる、日本です。


そんな、核兵器による、多くの人たちの尊い命の犠牲

の上で、今、現在の、平和な、日本の暮らしが、成り

立っている訳であります。

そんな、平和な時代が、この先、いつまで続く事なのか、

ボクたちには、未来の事など、把握する事は、出来ません。

戦争に負けて、化学兵器(原子力爆弾)による、惨い傷跡を、

与えられた事は、いつまでも、消えない事実です。

この先、これからも、二度と、そのような、過ちを起こす

事のないように、戦争と言う、争う手段を、選ぶ事ないように、

平和な時代が、いつまでも、この先、続く事を、心から願って

おります。

たくさんの、尊い犠牲者の方々のご冥福を、心から、

お祈り、お悔やみ申し上げます…。


前述にも、述べましたが、その平穏な時を、壊すのも、活かし

続けるのも、この、青く、美しい、自然豊かな、星に

住んでいる、私たち人間です。


こんな、悲惨な、人の手によって、過ちを犯すような

事は、二度と起きない事を、心から願っております。


たくさんの人たちと、お互いに、協力し合って、たく

さんの人たちと、助け合いながら、今後も、発展して

、そして、平和な世の中を築いて行ける事を、心から

願っております。

長文になってしまって、誠に、申し訳ございません…。

アバター
2020/08/09 08:35
veronicaさん、おはようございます。

ここ2~3日、暑さで夜中に目が覚めちゃってます。
朝までエアコン、タイマーセットした方がいいかも、ですね。

私の業界はお盆休みもないので、明日も出勤です。
先週は外来お休み前で、異様に混みあってました。
まあ、難しいところなんですけれどね・・・

いつもなら隅田川の花火大会とか、ウィンブルドンのシングルス決勝とか、高校野球とかで「夏の訪れ」を感じるんですけれど、今年はどれも中止で、気づけば8月9日。
長崎原爆の日。
長崎は、高校の時、修学旅行で行きました。
きゃあきゃあ言っていたあの頃、長崎に行ったときだけは、バスの中が静まり返っていたことを思い出します。
決して繰り返してはならない歴史。
戦争のない、理想の世界がいつか実現しますように・・・

まあ、私も自民党が素晴らしいとは思わないんですけれど、他はもうど~しようもないので、消去法で自民党1択です。
真面目なお話、野党に政権委ねたら、日本は終わると思います・・・

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/08/08 09:00
なにゆえに、平和の式典を妨害するのでしょうか。
なぞです。
アバター
2020/08/08 07:59
去年も一昨年も長崎(8/9)や終戦記念日(8/15)の厳かな行事の時に「安倍辞めろ!」と怒鳴り込む連中が問題になっていますが、此を阻止する組織は日本第一党のみです。「警察は何をしているの!」と思われるかも知れませんが、これは警察が許可を下ろしているからこんな不届きな行為が可能です。
アバター
2020/08/08 06:18
平和は貫く気持ちしかないと。我知り一つずつ。飛ばしはいけない黄色は止まれ。焦らなければ個性が保てる。
アバター
2020/08/08 00:52
そのアニメ&アニソンはわかりません。((+_+))

平和式典の妨害・・・毎年、式典はニュースになりますが、そのような行為をする人たちがいるとは知りませんでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.