Nicotto Town



なにをやっても楽しくない人がいます

ニコットおみくじ(2020-08-09の運勢)

おみくじ


お友達なんだけど、

なにをやっても楽しくないそうです。

食事も楽しみにならないらしく。

友達との会話もその場しのぎみたいです。

まだおじさんなのに学生で来年の仕事が内定してないのも原因かと思うのですが、

有名人の自殺の報道の動画みてたり、

健康診断で悪い結果が出ても治そうとしません。

死にたいそうです。

死にたくなることは誰でもあるだろうけど。

なんと言ってはげましていいやら。

わからずに迷惑かける人がいるから死ねないでしょ?とだけ言っています。

生きてればいいことあるさとか安易に言えません。

将来が悪いことばかりだからと妄想してるみたいですけど。

どうしたらいいかな?

アバター
2020/08/09 22:10
まだ寝ないよ~
アバター
2020/08/09 21:10
はじめちゃん、暑いねー。
夜になっても暑いねー。
もう寝るー?
アバター
2020/08/09 19:22
かじうさん 生きて美味しいもの食べましょう。
アバター
2020/08/09 19:21
みみさん 午前中におわってるよー
アバター
2020/08/09 18:26
しにたい
アバター
2020/08/09 17:53
はじめちゃん、家の掃除おわったぁー!
アバター
2020/08/09 15:58
かなちゃん ほんとだよね。その人は先を見過ぎなんだよ。両親がいなくなったらどうしようとか、まだ覚悟ができてないのね。仕事も好きな仕事につけるわけでもないのが当たり前なのがわかってない。食に興味があって今の学校に行ったのに栄養価とか知るたびに食に興味をもてなくなったんだ。変わる趣味をもてるといいんだけど。
アバター
2020/08/09 15:53
みみさん 東京のまわりの海は全部遊泳禁止だよ~
アバター
2020/08/09 15:52
あたしもそのお友達を離さない。
アバター
2020/08/09 15:52
陽菜ちゃん 自分に話すことで少しでも楽しい思いをしてくれてるといいんだけど。
アバター
2020/08/09 14:32
死にたいと思うことは誰にでもありますね。
その方に励ましの言葉は、かえって重く感じられることになりそう
どんなに辛くても、生きてること生きていくことが楽しいと思えないと
何の言葉もかけられませんね。
もっと、前向きに悪いことばかりの人生じゃないから、辛いことを乗り越えてこそ
生きてる意味があるんじゃ?
たった一つの命だいじに
将来を悲観するより、今を大事にどんなに辛くても生きてることが
きっと、ほんのわずかでもいいことが待ってると・・・・
大切な命自然に燃え尽きるまで守ってあげましょう
アバター
2020/08/09 13:36
えー!
湘南遊泳禁止なのー?
遊びにいけないよぉー。
はじめちゃんと行こうと思ったのにー。
アバター
2020/08/09 13:34
付け加えるけど、私なら、陽菜がお友達ならはじめちゃんを離さないよ。。
アバター
2020/08/09 13:34
楽しいことって苦しい時ほど見つけるのって大変だよね
わたしも、今仕事でいろいろあって、切り替えができないんです

でも、つらいって言えることができるお友達は幸せで、はじめちゃんがいてよかったと思います
はじめちゃんが、お友達の癒しなのかもしれませんね
アバター
2020/08/09 10:48
陽菜ちゃん その人の楽しめることをみつけてあげられなくて悩んでます。
アバター
2020/08/09 10:45
みみさん 遊泳禁止~
アバター
2020/08/09 10:45
JUNさん 少し強くはげましてみようかな?
アバター
2020/08/09 09:18
人と接する仕事をしてるので、年齢関係なくいろんなひとにあってきました。
子供から大人までですね
どんな年でも「消えたい」願望がある人っていますね
私は仕事でそういう人と会ったときは、わらわかせたり、そばにいることをしますね
子供の時は、何かパニックをしたときは、とにかくそばにいて、落ち着かせます

そして大事な人が死にたいって言ったら、ただそばにいて手を握ると思います
大事な人なのって、言いますね。

前も行ったかもしれないけど、知り合いが自殺したとき、その人は何も話さなかった。。。
話すってことは、相手にSOSを出してる気がします
はじめちゃんが必要なんだと思うんだ。。。

ひなはメンタルが弱いから、ちょっとわかるけど、はじめちゃんに甘えてる気がします。
そういうことを言えるってことは、信頼してるからです

はじめちゃんも、悲しくなるかもだけど、明るく接して、どうしても変わらなかったら、違う手立てを
考えたほうがいいと思います。




アバター
2020/08/09 08:51
はじめちゃん、ビキニ着てー。
湘南の海に行こうー!
アバター
2020/08/09 08:34
おはようございます。
大事な人ならば「貴方は私の大事な人なのよ」」と伝えて生きてもらって下さい。
ダメな人に惹かれることもあるでしょうが、
死にたいというのはダメな人のレベルでは最低です。
はじめさんはきっと優しい人だから、少し強くあたってみたらどうですか?
たとえば、「しっかりしろーー」「くよくよするなーー!」
って感じで叱咤激励してみてはどうですか。
それと、心療内科やクリニックも勧めてみるのも方法かな。
アバター
2020/08/09 07:39
大事な人なの
アバター
2020/08/09 07:23
悪い人はねー、話を聞いて落とすんだよぉー。
アバター
2020/08/09 06:52
ゆっきさん そうなんですよ、聞くことしかできなくて。
アバター
2020/08/09 06:50
おにぎりにするー?
アバター
2020/08/09 06:49
はじめちゃん、朝御飯はどうするー?
アバター
2020/08/09 06:45
聞いてあげることしかできないですよね。
うんうん、そうだねって聞いてくれる人がいるだけで、
気持ちが救われることありますよね^^
アバター
2020/08/09 06:39
みみさん お友達はひとりですよ。
アバター
2020/08/09 06:38
愛海さん 聞いてあげることぐらいしかできないよねえ。
アバター
2020/08/09 06:21
いろんなお友だちがいるんだね。
アバター
2020/08/09 02:36
深夜に(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
いやぁー、私もそう言う心境になる時はありますけど、話を聞いたがわからすルと、何と言葉を書けていいのか、本当に戸惑いますよね(ノД`)
多分、今は、ただ、話を聞いて貰えるだけでも、精神的にかなり救われている部分は大きいかと。
ただ、はじめさんも精神的キャパを超えてまで、受け止めないように気を付けてね(@@;)
あとコロナと熱中症にも、お互いに気を付けないとね(@@;)
これからも、((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.