Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


猫好きさん必見!猫用お中元 おちゅ~る元


ゆこたんは、今、リアルでは猫を飼ってはいないのですが

大のねこ好きです。
かつては茶トラの女の子、「あんこ」を飼っていました。

昨日、たまたま目にしたのは
猫ちゃん用のお中元「チャオちゅ~る元」というお中元があると!
見てみたら、あのイナバの大人気ペット用おやつの
「CAOちゅ~る」の詰め合わせセットの おちゅ~る元があると。

■「Pureちゅ~る×32本」「CIAO贅沢缶×2缶」

 「ちゅ~るスプーン×2本」限定セットで3080円

■SOLIMO ちゅ~る 猫用おやつ まぐろバラエティ 14g × 54本入2066円

など、色々な詰めあわせがあるそうで、

ワンちゃん用のおちゅ~る元もあるそうです。

可愛い愛猫さんや、ペットに、こんな贈り物が出来たらいいですね。

アバター
2020/08/10 21:44
ぽこさん
はい、これは猫ちゃん用のお中元です。
このチュールが好きではない猫ちゃんも中にはいるようですが、かなり珍しいタイプでしょう。
そうですね。ノラ猫さんに、これを与えたら、もう癖になってしまうかもしれませんね。
アバター
2020/08/10 21:32
美枝子さん
「ねこ まっしぐら」カルカンでしたね。
あの子猫ちゃんが、たまらなく可愛かったです。
まぁ~!お姉さまのところでは、猫ちゃんを3匹も飼っておられるのですね♪
♡(*´︶`*)♡いいなぁ~ 羨ましいです。
こんな時期ですから、行くのは大変ですから、贈り物を届けてもらうといいですよ。
3匹ですから、ケンカしないように大箱がいいかな。(*´艸`)
アバター
2020/08/10 20:56
それ猫さん用のお中元ですねw
ちゅーる、食べさせたことないけど、猫さんは好きみたいですね~^^
野良猫さんにご飯を与えないがモットーな俺には食べさせるは無理だけどw
アバター
2020/08/10 20:38
ネコまっしぐらですねw
そして日記のタイトルでまっしぐらに飛んできた私です^^;
コロナでなければ3匹買っている姉の所に持っていきたいですw
アバター
2020/08/10 19:43
1か月ほど、ずっとあんこの行方を探し回りましたが、どこにもいませんでした。
飼い主さんに聞けば、猫って出産が近づくとどこかに身を隠して、そこで産んで
また戻ってくるものよ。」と。
何匹も猫を飼っていらっしゃる方なのでよくご存知でした。
本当に、その通りでした!あんこは1か月ほどしたある日、ゆこたんちに現れました。
口には小さな子ネコを咥えて、ずりずりと引きずりながらやってきたのです。
1匹...そして、また1匹。。。行ったり来たりを繰り返し、5匹の子ネコを全部家に連れてきました。
『今日からまた、こちらでお世話になります。』とでも言ったような気がしました。
アバター
2020/08/10 19:39
ナンシーさん
(*´ー`*)ノはい!そうなんです♪
ゆこたんのニコペットは、ねこの「あんこ」です。
茶トラは無かったので、仕方がありません。
あんこは、本当に賢い子でした。実はあんこはゆこたんちの飼い猫では無かったのです。
2軒先のご近所さんちの飼い猫でした。それなのに、毎日、毎日、うちに来て遊んでは
夜には自宅に帰っていましたが
そのうちに、夜になっても帰っていかず、ついには我が家でゆこたんの布団に潜り込んできて
腕枕で添い寝する仲になりました。
あんこの飼い主さん一家もそのことはご存知で
「まぁ、家が自宅で 〇〇さんちが別荘、って感じだわね。」だと
2軒で飼っているような状態でした。
ですがあんこはこちらが気に入ったようで、ついに身ごもり、お腹がパンパンになると
いつしか姿を消しました。
アバター
2020/08/10 19:32
KIKIくん
本当です!こんなお中元があったなら、絶対に注文したいです。
ですが。。。自分で食べるのは、ちょっとねぇw 
猫ちゃんが食べるものですから、人間が食べてはいけないことはないはずです。
とても美味しそうなのですが。。。(*´艸`)さすがに、ねぇw
これを贈る猫ちゃんがいませんでした。
娘のご主人の実家には、ずっと飼ってきた猫さんが居たのですが、昨年末に他界しました。
もう16歳という高齢で、人間の年齢にすると、80歳くらいだそうです。
その猫さんがいなくなってしまい、あげる猫さんがいません。
アバター
2020/08/10 18:30
それでニコペットの名前があんこちゃんなんですね。
チャオちゅーるのいなば食品は家からはわりと近いところにありますよ。
チャオちゅーるのようなペット食品やライトツナやチキンとタイカレーの缶詰も美味しいです。
おちゅ~る元のネーミングがいいですね。
アバター
2020/08/10 18:02
猫好きにはたまらないでしょうね〜ヽ(=´▽`=)ノ
こんなの戴いたら、自分で食べたくなってしまいます(・∀・)
アバター
2020/08/10 14:29
ミュ☆ミュさん
これはまず、ネーミングからしても、本当にナイス(*´ー`*)ノですよね。
箱の包装に貼られている熨斗紙の水引きが猫ちゃん型なのもにくいです。
こんなお中元をもらったら、ネコちゃんはもとより、飼い主さんまでもが大喜びでしょうね。
ゆこたんも、もしも今、ネコちゃんを飼っていたのならこれを買っていたことでしょう。
あいにく、お友達とか、親戚とかで、今も猫ちゃんを飼っている方がいないのです。
残念です。
アバター
2020/08/10 14:22
うまいっ_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
これは日頃お世話になってる猫飼いの人に差し上げるといいかもしれないわねぇ。
アバター
2020/08/10 14:21
ゆこたんが、すごく好きなねこちゃんに「ホイップクリームちゃん」通称「ホイちゃん」という
スコティッシュの女の子がいます。
生まれてすぐは、ほぼ白一色で、あのお洒落キャットのマリーちゃんにそっくりな可愛らしい子ネコでした。
ですが、成長するに従い、身体には茶色の斑点が増えてきて
いまではまるでおでんの具の「焼きちくわ」そっくりです。

Twitterで話題【ホイちゃん】史上最強の甘え猫…ホイップクリームさんを紹介♪
https://matome.naver.jp/odai/2149033696042661501
とっても甘えん坊で、本当に可愛い ふかふかのちくわ柄と仕草がかわいくて
飼い主の「ホイ主」さんとの日常に 日々心を癒されています。
ホイちゃんは、写真集も出していますし、個展が開催されていますし、色々なホイちゃんグッズも
沢山販売されていますから、もう猫好きさんの中では知らない人はいないというくらいの人気者です。
ですから、ホイちゃんの元には、ファンからのたくさんのお届け物が届きます。
またペットフード会社や、イベント会社や、出版社、おもちゃ屋さんからも
沢山のプレゼントが届きます。
今回は イナバさんからの「おちゅ~る元」でした。
あの 演歌歌手の藤あや子さんも、大の猫好きで、今回 藤あや子さんちのねこちゃんにも
おちゅ~る元が届いたそうです。
https://getnews.jp/archives/2671866/gate

アバター
2020/08/10 13:58
ケイト☆さん
ゆこたんちに あんこちゃんがいた時には、まだこういったおやつが無かったような。
有ったらきっと、買ってあげたでしょうね。
あんこちゃんには、いつも猫ちゃん用の煮干しでした。
このチャオちゅ~るをおいしそうに食べるネコちゃんの姿を見ているだけでも
とても癒されます。
アバター
2020/08/10 13:34
おちゅ〜る元ですかー
いいですねー
猫ちゃんにお中元(o´艸`)

美味しそうに食べてくれそうですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.