Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


臨時収入



先日、会社の組合から、コロナ禍での勤務に対する見舞金代わりに、
商品券1万円分を貰いました。

同僚は金券ショップで現金に替えたらしいけど(;´∀`)
私はせっかくだから、たまの贅沢でデパートでウナギかステーキ肉でも買おうか。
それとも、そろそろ換えたかった枕にするか。
弱い雨の日に履く用のカジュアルシューズも欲しい。
はたまた、ずっと欲しかった長財布にしようかな。

予定外にもらえたお金なので、結構欲しいもの出てくるね。
自分のお金だと「あー、まだ使えるからもう少し我慢」とか、
「いやいや、スーパーでもっと安かった」とかあるのにね。

そうこうしている間に、今度は会社から臨時ボーナス代わりに、カタログギフトが届いた。
ちなみに先の見舞金は、病院、老人ホーム担当の、通常と変わらず電車通勤して仕事してた人にしか出てないけど、
カタログギフトは全社員に出たらしい。

3000円分くらいなんだけど、これまた貰えると思ってなかったものだから、選ぶの楽しいね。
ちなみにこのカタログの中に、長財布と枕はあった。
あと、ハンディファンとエコバッグが種類豊富にあるのはいまどき。
これからの台風シーズンを考えて、なかなか普段は買わない防災グッズセットとか、
手動でスマホ充電できるライト付きラジオでもいいのかな。

都民は遠征自粛だし、どうせ私はお盆休みとかまとまった休日ないし、
こういうことくらいしか楽しみないんだよねえ。
じっくり迷って、買い物楽しみたいと思います。


多分、上に書いたものどれと引き換えたとしても、後悔はないと思うんだな。

アバター
2020/08/13 21:15
カタログって迷ってるうちに 期限切れしたことあります;;(引き出物)(*`益´*)キィイイイ
アバター
2020/08/13 20:34
防災グッズとかいいかもね。一つ一つ集めるの大変だし。
ラッキー用のあれやこれも備蓄しなきゃだし
備えはいくらあっても良さそう。
アバター
2020/08/13 20:16
こんばんは。
お仕事本当にお疲れ様です。
コロナのおかげで、本当に困っちゃいますね。
一日も早くコロナがおさまりますように。
個人的にはステーキに心がそそられました。笑
アバター
2020/08/13 07:06
おはようございます♪
暑い中、お仕事お疲れ様です。
でもいろいろ迷う楽しみもありそうですね(^_-)-☆
昨夜は曇りでペルセウス座流星群見れませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2020/08/13 06:46
おお、イイ会社だねー!
#ボーナスゼロの女子医大とは大違い。看護婦さんカワイソス

拙猫は、この時期はいつもアイスクリームに替えていたんだけど、知り合いのブログ記事で美味しそうだったのでタンシチューにしました。肉がゴロゴロ入ってて良かったですw
アバター
2020/08/13 00:01
金券ショップで換金したら勿体ないよ♪

結婚式の二次会のゲームで当たったディズニーペアチケットは毎回
ソッコーで換金するけどw
アバター
2020/08/12 22:34
こんばんは☆
暑い中でもお疲れ様です。
良い事続いて良かったですね(*´∀`)
心置きなくご褒美使っちゃってください。
涼しくなるグッズは気になりますね。
アバター
2020/08/12 22:13
こんばんは~☆彡
章姫ちゃん頑張ったご褒美だね^^
ホントに欲しいもの買えるといいね^^
カタログギフト観てると迷う;;
でも楽しいし決めるのワクワクするね!!
素敵なものに変わるといいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/08/12 21:52
頑張ってたご褒美だから充分に楽しんで。
カタログは実物が来た時に「こんなはずじゃ」が一番悔しいので
目を皿にして眺めてください。
私はついこの間お財布買いました。
カード4・5枚が入って小銭もそこそこ入り紙幣も折らずに入れられる軽くて薄いのを
探して、L型ファスナーの本革を選びました。イニシャルも刻印したの。
分厚い財布って重いのを持ってるとカバンも大きさが必要で
いや~軽くなったよ。楽です。
アバター
2020/08/12 19:28
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
カタログギフトは選んでいる時が一番楽しいかも?(*"ー"*)フフッ♪
私の予想では、商品券は、高級食材に換わるような気がします(*≧m≦*)ププッ
アバター
2020/08/12 18:20
酷暑の中、お仕事お疲れ様です。
いつも思うけどちゃんとした会社、組合ですね。当たり前?
あ、でもその当然の事ができない会社もあるので。
カタログの商品選びは迷うわ。
確かに防災グッズセット、ラジオなどカタログならではの物、いいですね^^
ご褒美、楽しみながらお選び下さい。
アバター
2020/08/12 18:13
臨時収入嬉しいですね^^
ちょっとした贅沢したいです!!
アバター
2020/08/12 17:29
こんばんは。
暑い中通勤するのも、お仕事されるのも大変ですよね。
お疲れ様です。
カタログギフトって決めるまで何度も見て悩みますね^^
アバター
2020/08/12 17:01
こんにちは^^
日頃の、章姫さんのがんばりを認めてもらえたようで、嬉しいですね。
日々、お疲れ様です。
お店でお買い物をゆっくりするのは難しいので、
カタログみながら、よいお買い物してね^^

アバター
2020/08/12 16:48
章姫ちゃん、こんにちは♪

臨時ボーナスやったね~♫♬
頑張った人が少しでもいいから報われるお話は、聞いている方もとても嬉しいのです❤
カタログは悩むけど、そこから選べばいいからまだいいよね~。
自分で好きに使える方はめっっっちゃ悩む~~!٩( 'ω' )وヒャッホーイ
楽しい悩みだし、めいっぱいわくわくしながらお買い物してね❤

帰省もできないので、昨日実家にお菓子とか食べ物とか色々詰め合わせて送ったよ。
お盆でやっぱり多少は人の行き来があるということで、おやつ援助したんだけど
お茶ゆっくり飲んでいく人がどのくらいいるかしらね・・・?ㆀ
アバター
2020/08/12 16:01
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

会社の組合からの商品券、そして会社からカタログギフト、良かったですね~(*^-^*)
頑張った人にはちゃんとそれなりのご褒美があるって嬉しいですよね。
コロナ禍の中、毎日頑張ったんだもの。

こんな風に思いがけなく入った臨時収入だと欲しかった物、思い切って
買ってしまおうと思いますよね。
そしたら、案外欲しい物がたくさんあるってわかります。
そして、それを選ぶのも楽しいですよね。
素敵なお買い物ができますように+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚☆
アバター
2020/08/12 12:42
頑張った人にはプラスアルファがあるって嬉しいね
人手無くって腰痛い中で休みもなくコロナの恐怖と闘いながら頑張ったもんね~
欲しい物って無い様で実はコマメにあるんだよね
休みでも お出掛けも憚られるので ネットで買い物ぐらいしかないかも~
こんな時だから少しでも楽しみながら過ごしたいよね~
素敵な買い物ができますように~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.